やはりミッションには問題がありませんでした。クラッチのみの破損でそれ以外の箇所には問題なし。駆動系のギアにも問題は無く、状態は良好でした。
とりあえずこの機に以前から気になっていたオイル漏れ対策を徹底してやろうと。オイルシール類も全交換してベアリングも精密ベアリングに交換しようと思います。
前回は色々試験的な所があったので結構雑な作業をしてましたし・・・
問題はクラッチ等ではなくクランクシャフト自体!
フライホイールの付く所にはめてある半月キーの所から大きくえぐれるように割れて破損してしまっており、フライホイールが取付出来ません・・・(泣)
強度の問題もあるし単なる肉盛りではなく溶接となると、このようなシャフト自体の修理は不可能と思われ・・・クランクシャフト自体の交換となりそうです。残念・・・
今回は修理にあわせてチョイとだけ近距離ツーリング快適仕様にパワーアップもしようかと。
以前から色々と準備していたのですが、そろそろ色々の出番ですね。