
この週末は久々のバイクいじり日でした。モーターバッシュでウロウロした後、家に帰って部品の片づけからちょいいじりまで作業を進める事に。
当分解体中の72にも乗れないことですし、走りは赤スポメインで行けるように調整しないと。
目標は①スポカブで別府遠征②スポカブでしまなみ街道走破③スポカブで鈴鹿へ(笑)
とりあえず先日から近所でもスポカブで行こうと思っていたトコも結構ありますし・・・。
回りにCB72をいじった時の残材が残っているのでちょい窮屈。少々部品の片づけが必要です。

製作したままになっていたスポカブ用パワーフィルター(笑)
吸気効率が上がっている分吸気面積が小さくもなっており、さらに私の作りが悪いなどの問題も有りますが、とりあえずコイツを試してみようかと。
あまりにもコーキング処理が悪い(やっぱりシール材はクリアじゃないとね!)ので、ついでにパワーフィルター2号も予備で作っておこうと思います。
Yマフラーとパワーフィルターの組み合わせは果たして!?

サンタンに付けていたマッドフラップを赤スポに戻しました。
久々のマッドフラップ有り仕様です。
このマッドフラップ自体は元々赤スポ(レストア前は黒スポ)に付いていた物で、以前の持ち主がアクセサリーにとつけたのか、ボタンみたいなものが付けてあります。レストアした時は他のマッドフラップは見た事がありませんでしたので、こういう物なのかと思っていました(笑)
あとはエンジン下部のオイルにじみの原因をチェックして、元々サンタンの物だったオイルラインを赤スポに移植したら、ふけ具合をチェックしたいと。
あと先日のカブミーティングの時に気がついた前後灯火系が付かない問題も原因を探らねば。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます