今頃になって、TXレポートを。
この前の出張、守谷まではTX(つくばエクスプレス、旧称常磐新線)で行った。
まずはTXの前にJR秋葉原駅について。
TXが旧貨物駅の地下(それもかなり東寄りのような気がする)にできたので、JRの駅も旧貨物駅側に中央口ってのができていた
それも電気街口に比べて大きくてきれい。
いつの間に(そりゃTX開業に合わせたんだろう)って感じでびっくり。
続いてTXの話を。
TXのホームはむちゃくちゃ深い。
一体のどのくらいの深さなんだろう?
最近開業した路線らしくホームには扉が付いている。
ようやく島氏の主張が実現されはじめて、結構なことだ。
ぎりぎりのタイミングで快速に乗ったので、そのほかの設備は見損なった
南千住を過ぎると、地上へ。
常磐線と東武線の間に。あれ?北千住はどうなっていたっけ?
先週高萩から戻ってきた時、北千住通ったけど、TXの線路に気が付かなかったぞ。
どうなっているんだろうと思っていたら、高架になっていた。
おぉ!こうなっていたんのね。
さて、タイトルの話を。
快速に乗ったばかりに予定より20分早く守谷に着。
ラチの外にでてコーヒーショップを探していると、TXの架線に目が。
「ん?なんか変だなぁ、吊架線が太く見えるなぁ。」
「え?吊架線が2本のタイプじゃん」
お~ぉ、ダブルメッセンジャー架線か、初めて見るなぁ。
帰宅してから、調べてみると風に強いらしい。
ってことは、TX沿線は風が強いのかな?
そうと知ってりゃ、営業に訊いてみたんだけどなぁ。おしいことをした
後日、会社で鉄道好きのO君に「TXの架線、ダブルメッセンジャー架線だったよ。」とか「磐越東線、レールを犬釘で留めてあった。枕木の数は数え損なった。」とか話していたら、「上と下ばかり見てますねぇ」とからかわれちゃった
この前の出張、守谷まではTX(つくばエクスプレス、旧称常磐新線)で行った。
まずはTXの前にJR秋葉原駅について。
TXが旧貨物駅の地下(それもかなり東寄りのような気がする)にできたので、JRの駅も旧貨物駅側に中央口ってのができていた
それも電気街口に比べて大きくてきれい。
いつの間に(そりゃTX開業に合わせたんだろう)って感じでびっくり。
続いてTXの話を。
TXのホームはむちゃくちゃ深い。
一体のどのくらいの深さなんだろう?
最近開業した路線らしくホームには扉が付いている。
ようやく島氏の主張が実現されはじめて、結構なことだ。
ぎりぎりのタイミングで快速に乗ったので、そのほかの設備は見損なった
南千住を過ぎると、地上へ。
常磐線と東武線の間に。あれ?北千住はどうなっていたっけ?
先週高萩から戻ってきた時、北千住通ったけど、TXの線路に気が付かなかったぞ。
どうなっているんだろうと思っていたら、高架になっていた。
おぉ!こうなっていたんのね。
さて、タイトルの話を。
快速に乗ったばかりに予定より20分早く守谷に着。
ラチの外にでてコーヒーショップを探していると、TXの架線に目が。
「ん?なんか変だなぁ、吊架線が太く見えるなぁ。」
「え?吊架線が2本のタイプじゃん」
お~ぉ、ダブルメッセンジャー架線か、初めて見るなぁ。
帰宅してから、調べてみると風に強いらしい。
ってことは、TX沿線は風が強いのかな?
そうと知ってりゃ、営業に訊いてみたんだけどなぁ。おしいことをした
後日、会社で鉄道好きのO君に「TXの架線、ダブルメッセンジャー架線だったよ。」とか「磐越東線、レールを犬釘で留めてあった。枕木の数は数え損なった。」とか話していたら、「上と下ばかり見てますねぇ」とからかわれちゃった