今日は遅番。
天竜川駅へ行ったら、あれあれ?4番線に貨物列車がとまっている。
静岡方は
お分かりだろうか、ホームを斫っちゃって、ホームと貨車の間に大きな隙間がある。
それはともかく、まさか電車止まっていないだろうな?幸い電車は止まっていなかった。
電車を待っている間、コキ104を撮影。
撮影したのはコキ104-1568。
まずは台車
車輪は
コンテナ緊締装置を
手前をアップで
連結部を
手前に見える白いコックはMRP(元空気だめ管)、接続は奥のMRPで接続されていた。
一つ奥のコックはブレーキ管。
ブレーキ管は連結器下を通って、たすき掛けで接続されている。
貨車内のブレーキ配管は
連結器を拡大して
下作用の自動連結器。
斜めから見ると
なかなか見ることが無いから、面白かった。
確かに、なかなか見られる機会のない部分ですから。
……下作用自連は、仕組みが今ひとつよく分りませんっっっ(^^;
熱田駅もそうだったような。
そのため、今も一旦停車するのかしら?
また天竜川駅は篠ケ瀬の東名高速の浜松東ジャンクションにも程近いし、中日新聞東海本社もありますね。
コメ、ありがとうございます。
帰宅が遅くなったので、明日コメレスします。