goo

とりあえずフェンダーレス、後PPS

 ようやっと休みだったので。

Pps 【電装パーツPPSの取り付けとその他作業記事です】


ここの所ヤフオクなんかでどうにも好条件に巡り会えなかった
CBR1000RRのフェンダーレス化の為のキットを

 めんどくせーから作ってしまえ。

 と、制作してみたんですよ。
ステー周りだけ仮作成してこんな感じ。

Less_ver1

1人で作るのも味気ないんで
R1000のりゅーさんと一緒にホームセンターへ行って。
適当なステーと万力を購入。
あとはかなりテキトーに現物合わせでやりましたとさ。
 残念ながらりゅーさんの方は
完成の目処がたたなかったのですが…

 僕のほうは、あと
・ナンバー灯の追加
・遮熱板の整形
・後方リフレクターの追加
・ノーマルウィンカーから、小型タイプへの変更
といった所で完成となります。
続きはまた明日かな。

 そうそう、CBRの持病たる
クラッチマスター付近のフルードの汚れ
(内部コーティングの銅がフルードに反応してるらしい)
がどうにも気になるもので、
とくに効果はないものの、フルード交換をしておきました。

作業前

Clutch_be


作業後

Clutch_af



 あとは、某オークションで入手した
PPS DXVer. を取り付け。

Pps


これはなかなかに効果が出ますね。
モリワキS/Oつけたあとから
低回転(2000rpm付近)がゴボゴボ言ってたのが
かなりすっきり改善。
吹け上がりに関しても滑らかになった感じです。
どうしても町中では低回転になるCBRですが
この特性は助かりますね。
あとはセルスタータの初期動作が元気になったかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする