主にオートバイ。時々クルマ。
なんだかんだと永年のブログです。
風に向かう刻
とりあえずフェンダーレス、後PPS
ようやっと休みだったので。
。ここの所ヤフオクなんかでどうにも好条件に巡り会えなかった
CBR1000RRのフェンダーレス化の為のキットを
めんどくせーから作ってしまえ。
と、制作してみたんですよ。
ステー周りだけ仮作成してこんな感じ。
1人で作るのも味気ないんで
R1000のりゅーさんと一緒にホームセンターへ行って。
適当なステーと万力を購入。
あとはかなりテキトーに現物合わせでやりましたとさ。
残念ながらりゅーさんの方は
完成の目処がたたなかったのですが…
僕のほうは、あと
・ナンバー灯の追加
・遮熱板の整形
・後方リフレクターの追加
・ノーマルウィンカーから、小型タイプへの変更
といった所で完成となります。
続きはまた明日かな。
そうそう、CBRの持病たる
クラッチマスター付近のフルードの汚れ
(内部コーティングの銅がフルードに反応してるらしい)
がどうにも気になるもので、
とくに効果はないものの、フルード交換をしておきました。
作業前
作業後
あとは、某オークションで入手した
PPS DXVer. を取り付け。
これはなかなかに効果が出ますね。
モリワキS/Oつけたあとから
低回転(2000rpm付近)がゴボゴボ言ってたのが
かなりすっきり改善。
吹け上がりに関しても滑らかになった感じです。
どうしても町中では低回転になるCBRですが
この特性は助かりますね。
あとはセルスタータの初期動作が元気になったかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )