goo

まだ出勤なワケですが。

今日が6日目。 平日2日だけ休めてさらに連勤。

なんかやるせなかったので、バイクで来てみました。

いや~ いるわいるわ白馬の王子様が(注:白バイ) かき入れ時ですからね~

そして脳が沸いた阿呆ドライバーどもが ワラワラと捕まっていました。 GWな所為か酷いファミリーカーの運転もちらほら見ました。

子供乗せたまま信号無視とか笑えませんね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とりあえずフェンダーレスVer.2

 今日のことです。
冷凍庫から あずきバー を出したところ…

Less_ver3【自作フェンダーレスほぼ完成の記事です】

どうやら庫内の温度が低すぎたようで、
ガッチガチだったんですよ。
 でね、なんか硬いアイス喰うイキオイがなかったんで
とりあえず机の上に放置してたら…
居眠りしちゃったんですよ。
3時間ほどして目が覚めたら

 そのまんまのカタチで佇んでるんです、ヤツが。
あずきバーって溶けても基本的な構造は残るんですね。
ちなみに食べてみたら、粘りの一切無いヨウカン。
夏だったら穏やかではいられない状況でしたねこれは。

 
 で。ここから本題。
例のフェンダーレスですが、
給料日前のキケンな財政の中、パーツを追加。

 フェンダーレス用ステーなんかとちがって
保安部品絡みは自作するわけにもいかんので
今日は
・車検対応リフレクター
・小型ウィンカー
・ナンバー灯
を買いに行きました。
結果、ナンバー灯だけは望みのモノが売ってなくて
DAYTONAのナンバーベースにつけるリフレクターと、
POSHのエアロシャープミニウィンカー(スモーク)を
購入いたしました。
 リフレクターはまぁ法定の面積さえあえばどれでもよかった。
小型ウィンカーは、競合他社のよりデザインがよかったのと
純正ステーを流用した関係で、ベースが黒なので
スモークタイプのデザインが合うものを選びました。

 まずは、純正フェンダー周りを取ったときに
露わになった遮熱板を整形。
とりあえずグラインダーでガリガリやってみたのですが
これがまぁ五月蠅いこと。
薄手のアルミ板な上、固定が甘いのも手伝って
耳鳴りが残るほどの騒音でした。
堪えきれずに手切りに変更。
 ところが、金切り鋏が見あたらないのですよね。
仕方ないので普通のハサミでちょきちょきと。
切ったあとは棒ヤスリで整えておしまい。

 その後、リフレクターとウィンカーの取り付け
そしてステーを留めるボルトの種類変更(脱落抑止)
を行い完成!。

 順に、
①元の姿:少々野暮ったいかんじ。

Less_ver0

②ステーだけ作成:まだまだ未処理部分多し

Less_ver1_1

③遮熱板整形:それなりにカタチになったかな。

Less_ver2

④保安部品調整:これでとりあえずの完成。

Less_ver3

 あとは、用品店では適当なのがなかった
ナンバー灯を追加して完成です。
ネットで購入したので、ナンバー灯も明日か明後日には
到着するはず!たのしみですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とりあえずフェンダーレス、後PPS

 ようやっと休みだったので。

Pps 【電装パーツPPSの取り付けとその他作業記事です】


ここの所ヤフオクなんかでどうにも好条件に巡り会えなかった
CBR1000RRのフェンダーレス化の為のキットを

 めんどくせーから作ってしまえ。

 と、制作してみたんですよ。
ステー周りだけ仮作成してこんな感じ。

Less_ver1

1人で作るのも味気ないんで
R1000のりゅーさんと一緒にホームセンターへ行って。
適当なステーと万力を購入。
あとはかなりテキトーに現物合わせでやりましたとさ。
 残念ながらりゅーさんの方は
完成の目処がたたなかったのですが…

 僕のほうは、あと
・ナンバー灯の追加
・遮熱板の整形
・後方リフレクターの追加
・ノーマルウィンカーから、小型タイプへの変更
といった所で完成となります。
続きはまた明日かな。

 そうそう、CBRの持病たる
クラッチマスター付近のフルードの汚れ
(内部コーティングの銅がフルードに反応してるらしい)
がどうにも気になるもので、
とくに効果はないものの、フルード交換をしておきました。

作業前

Clutch_be


作業後

Clutch_af



 あとは、某オークションで入手した
PPS DXVer. を取り付け。

Pps


これはなかなかに効果が出ますね。
モリワキS/Oつけたあとから
低回転(2000rpm付近)がゴボゴボ言ってたのが
かなりすっきり改善。
吹け上がりに関しても滑らかになった感じです。
どうしても町中では低回転になるCBRですが
この特性は助かりますね。
あとはセルスタータの初期動作が元気になったかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

懐かしいねぇ

 最近めっきり料金すら払っていないROですが。
あ、先月払ったんですが滞在時間20分ぐらいでした。

 HDD整理してたら懐かしいSSが出て参りました。
日付は2003年の6月となっております。
このころ、グラストヘイムとやらに
メイドさんが出るってんで
(最近と違い、当時はそんなにブームでもなかったのですが)
RO始めたばっかりで、当初はクールな人だなぁと思っていた
Daiさんっていうプリーストさんと見物に行ったときのもの。

Alice_8


 当時溜まり場になっていた
通称”ゲフェンエロ広場”の仲間の1人でした。

 このDaiさんってひとと初めてGH修道院で会ったときは
当時修道院に居た”ブリライト”にひたすらインベナムをしてた
ちょっと変わった人だったんですよね。
実際リアルでは1度しかお会いしてませんが
またこの先も会いそうな予感のあるお友達です。

 ネットゲームから始まる人付き合いってのも良いモノですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

若さにまかせて。

 というわけで、若いのに無茶した!
って思うぐらい頑張っちゃった
バイク仲間のりゅーさんの付き添いにて。
冷たい雨の降りしきる中、府中まで行ってきました。

Receive

 まぁ無茶ってのは、
まだ学生だってのに鬼の長期ローンで
GSX-R1000買っちゃった事なんですけどね。
しかも2007年型新車。
いやぁやりおりますな。

 納車時の嬉しそうな顔が印象的でした。

店のにーちゃんに(店主?店長さん?)
「この天気に付きそうのは大変でしょ(苦笑」
とか言われましたが
『いやぁ…気持ちはよくわかるんで。』
ってな返答をしておきました。

 免許取って納車が決まってるのに
我慢できるはずがなかろうというもの。

 最近”雨だと乗らない”とか考えがちでしたが
バイク乗りたるもの、男たるもの。
雨ぐらいでケツまくってたら終わりですからね。

 まぁ。
店を出るときに、お約束の
「新車だから気をつけてね」
みたいなトークがあったものの。
店を出て2つ目の交差点で
白線の上で思いっきりリアを滑らせていたのは
僕の方だったりシテ(照

 ぱ…パフォーマンスなんだからねっ!
ってなもんでしょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ