goo

Eメールあり

 そういえば今日は僕の誕生日でした。
日付が変わり、30日になって寝ようとしたところ

 Eメールあり:1件

最高の誕生日プレゼントが入っていました。
お祝いしてくれてありがとう。

 肩の力がちょっとだけ抜けました。
がんばらなくちゃ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週刊の罠。

 いやーなんともはや。
最近ラジコンが気になって夜も眠れないんですよね。
幼少の砌より、元来ラジコン好きだったようですが
最近また火がつきはじめたのには理由がありまして。

 週刊フェラーリラジコンカー
http://www.de-club.net/frc/guide.htm

 こいつの所為なんですよね。
TVで何度も何度もCMしやがってからに。
しかもキットはあの京商製。
(普通の人は京商なんて知らないでしょうが。)
これもまた幼少の汀に、従兄弟から譲り受けた
バイクのラジコンが…
今思うと
京商の ハングオンレーサー だったのです。
なんたる奇縁、以前のバイクがNSR250Rだったわけですが
その当時はこのラジコンがNSR500だなんて全く知らず。
NSR250Rに随分乗ってから気づいたのですよね。

 そして気になるとどうにも止まらない性分でして。
上記の週刊フェラーリは
キットを単体で買うと5万円ぐらい、
この全78巻の書籍を買うと¥107,800-。
流石にコレは買えない…ですが。
 色々調べていたら、どうやら飛行機のラジコンで
ジェットエンジン搭載のモノがあるらしいんのです。
いろいろな事情で流石に手はでませんが
 ネット上で、実際飛行していた動画を見ると
まさに本物のジェット機みたいな音を出しながら
飛んでいるんです。感動モノですよ。

 そう遠くない未来にラジコンを手に入れてやろう!
そんな風に思った秋の夜でした。
ああ、週刊フェラーリいいなぁ。


 そうそう、
隔週刊チャンピオンバイクコレクション
これは当然のように定期購読中だったりします。
全60巻、現在56巻まで買ったかな?
これも通算すると108,000円…わはは。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熱血とは盲信に非ず

 ほらさ、ガンダム好きだったら。

ジュドーが木星に向かった後どうなったか知りたいじゃん。
シロッコが木星で何してきたのか知りたいじゃん。
木連の統治下でどんな熱血があったのか知りたいじゃん。
シーブックが木星行ってなにしたのか知りたいじゃん。

 …なにか違うのが混ざっている気もしますけどね。

そんなわけで、木星ラブ。
なので今日の仕事帰りに
クロスボーンガンダム って漫画を衝動買いしました。
全6巻+1巻(外伝)。

 うふふ、楽しみです。
噂では富野くさいとか。(ガンダムの原作者様ね


 これで気に入ったら今日発売だった筈の
マスターグレード ガンダムF97 XM-X1 を買うです!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フジヤーマー

 いつものパターンですが、
我慢しきれずに出かけて参りました!

Fuji_sky 【富士山と、身延線の駅にあるSLツーリング記事です。】


今回の目的は…山梨県の母方の墓へ墓参り
だったはずなのですが、結局墓参りはせずに
富士山の周りを走り回っていました。
下記のモブログはその途上でした。

 今回の走行距離は328.9km
道程は
町田→宮ヶ瀬湖畔→道志みち→
→山中湖→富士山スカイライン→
→新五合目PA→富士宮→富士(東名

概ねこんな感じ。

 いつもの休日より早めに目覚ましを仕掛け
”もし起きられたら…出かけてみようかな”
ぐらいの気持ちで就寝、起きてしまいました。
実は昨日”出かけようかな”みたいなメールを
静岡の友達にしていたのですが
その友達から丁度メールが入る。

 とりあえず風呂に入ってから静岡の友達にメール。
富士山いこうよ!とね。
無事快諾して頂き出発…
だったのですが、町田市街を抜ける時と
道志みちを通るときに交通の流れが非常に悪く
大幅に時間をロスしてしまいました。
 時間をあわせるべく、御殿場に向かっていた友達を
かれこれ1時間強待たせる結果に…申し訳ない。
なんとか御殿場で合流できたので
そのまま富士山スカイラインへ。

Fuji_sky


 交通安全運動ということでビクビクしてたのですが
派手な取り締まりもなく気持ちよく走れました。
安全運転ですけどね!
スカイラインの途中で、富士山を登り新五合目へ。
標高が2400mだったからか、
シャツ1枚というふざけた格好で行った所為か
流石に肌寒かったですね。
とはいえ、適度にくねったワインディングロードで
気持ちよく走れました。

On_half

駐車場では若干の靄がかかっていたものの
柔らかな陽射しも射したり、意外と過ごしやすかった。
友人の車ととりあえず一枚。

Mt_fuji

相変わらず富士山は雄大ですね。

 しばし現地でまったりとした後は
富士山を降り、富士宮市街へ。
ここで高校時代からいきつけの”若林”という
焼きそば屋さんへ。

Wakaba

ここのしぐれ焼きは絶品なんですよ!
昨今の富士宮焼きそばブームなんか始まるずっと前から
美味しかった店ですからね、雑誌に載ってるにわかとは
ひと味違います。
いつもの ”いかしぐれ大盛り” 750円也。
高校んときはこんな高級なモン食えませんでしたが
そこはオトナの懐ってわけでして、おいしかった!

 ここで、一度友達と別れ
富士市にある南海部品へ。

お恥ずかしながら皮ジャン以外まともな
ライディングジャケットをもって居なかったので
ここで購入。店で30分ぐらい悩んでしまいました。
だってもう主力が秋冬モノに移っているんですもの。
この時期に合うのがなかなかなかったんですよね。
悩んだ末、エアの流入量の調整が出来る
ラフ&ロードというブランドのジャケットに決定。
よくあるイエロー●ーンみたいな
悪趣味なデザインじゃなかったのが決め手かな。

 目的のモノが買えたので、
富士に住んでいる叔父に会おうと電話をしてみるも
仕事中らしく結局繋がらず。
電話ばっかりしていても仕方ないので
 子供の頃、人として今はずっと人生の先を歩いている
親友と電車で遊びにいったSLが置いてある公園へ。

Sl_cbr

SLとCBRと。やっぱりデカイですね。

 ここの公園は、”機関車といったらコレ”っていうぐらい
メジャーなD51が置いてあるのです。
やっぱり本物の蒸気機関車はカッコイイですよね。
子供の頃本気でSLの運転手になりたいと思ったぐらいですから。
運転手と機関士の区別も意味も知らなかったのにね。

あまりに懐かしかったもんですからバイクと一緒に写真をパチリ。

Book


昔の客車を利用したプチ図書館なんかもあったりします。
所で、日本には意外と沢山のD51が保存されているのですね。
178両とかあるみたい。
皆様のお近くにも意外とあったりするのかもしれません。
参考:http://ok.vis.ne.jp/cgi/hozon_db/search.cgi?SORT=1&KEISIKI=D51

 と、この辺りでもう完全に
日が暮れてしまったものですから帰る事に。
買ったライディングジャケットの効果は抜群でした。
帰りの高速走行の快適さと疲労の出方が
全く違うものですから…
途中海老名で小休止を取っただけで
何ら問題もなく帰着。
そのままついでに多摩のブックオフまで向かうぐらい元気でした。

 概ね天気の崩れもなく、
気持ちの良い秋のツーリングとなりました。
また近いウチにどこかいってみよう~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メロン~

メロン~
既に海老名だったりします。 荷物の関係で買うの諦めることが多いメロンパンをげっとです(^-^)/

捕捉:
これは19:20頃。
荷造りの紐でメロンパンを止めると
いらぬ縄目がまた増えそうだったので
ビニール袋の取っ手に荷造り紐を通しただけ。
加速するときはヒヤヒヤもんでしたね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ