主にオートバイ。時々クルマ。
なんだかんだと永年のブログです。
風に向かう刻
Eメールあり
そういえば今日は僕の誕生日でした。
日付が変わり、30日になって寝ようとしたところ
Eメールあり:1件
最高の誕生日プレゼントが入っていました。
お祝いしてくれてありがとう。
肩の力がちょっとだけ抜けました。
がんばらなくちゃ。
週刊の罠。
いやーなんともはや。
最近ラジコンが気になって夜も眠れないんですよね。
幼少の砌より、元来ラジコン好きだったようですが
最近また火がつきはじめたのには理由がありまして。
週刊フェラーリラジコンカー
http://www.de-club.net/frc/guide.htm
こいつの所為なんですよね。
TVで何度も何度もCMしやがってからに。
しかもキットはあの京商製。
(普通の人は京商なんて知らないでしょうが。)
これもまた幼少の汀に、従兄弟から譲り受けた
バイクのラジコンが…
今思うと
京商の ハングオンレーサー だったのです。
なんたる奇縁、以前のバイクがNSR250Rだったわけですが
その当時はこのラジコンがNSR500だなんて全く知らず。
NSR250Rに随分乗ってから気づいたのですよね。
そして気になるとどうにも止まらない性分でして。
上記の週刊フェラーリは
キットを単体で買うと5万円ぐらい、
この全78巻の書籍を買うと¥107,800-。
流石にコレは買えない…ですが。
色々調べていたら、どうやら飛行機のラジコンで
ジェットエンジン搭載のモノがあるらしいんのです。
いろいろな事情で流石に手はでませんが
ネット上で、実際飛行していた動画を見ると
まさに本物のジェット機みたいな音を出しながら
飛んでいるんです。感動モノですよ。
そう遠くない未来にラジコンを手に入れてやろう!
そんな風に思った秋の夜でした。
ああ、週刊フェラーリいいなぁ。
そうそう、
隔週刊チャンピオンバイクコレクション
これは当然のように定期購読中だったりします。
全60巻、現在56巻まで買ったかな?
これも通算すると108,000円…わはは。
熱血とは盲信に非ず
ほらさ、ガンダム好きだったら。
ジュドーが木星に向かった後どうなったか知りたいじゃん。
シロッコが木星で何してきたのか知りたいじゃん。
木連の統治下でどんな熱血があったのか知りたいじゃん。
シーブックが木星行ってなにしたのか知りたいじゃん。
…なにか違うのが混ざっている気もしますけどね。
そんなわけで、木星ラブ。
なので今日の仕事帰りに
クロスボーンガンダム って漫画を衝動買いしました。
全6巻+1巻(外伝)。
うふふ、楽しみです。
噂では富野くさいとか。(ガンダムの原作者様ね
これで気に入ったら今日発売だった筈の
マスターグレード ガンダムF97 XM-X1 を買うです!
フジヤーマー
いつものパターンですが、
我慢しきれずに出かけて参りました!
今回の目的は…山梨県の母方の墓へ墓参り
だったはずなのですが、結局墓参りはせずに
富士山の周りを走り回っていました。
下記のモブログはその途上でした。
今回の走行距離は328.9km
道程は
町田→宮ヶ瀬湖畔→道志みち→
→山中湖→富士山スカイライン→
→新五合目PA→富士宮→富士(東名
概ねこんな感じ。
いつもの休日より早めに目覚ましを仕掛け
”もし起きられたら…出かけてみようかな”
ぐらいの気持ちで就寝、起きてしまいました。
実は昨日”出かけようかな”みたいなメールを
静岡の友達にしていたのですが
その友達から丁度メールが入る。
とりあえず風呂に入ってから静岡の友達にメール。
富士山いこうよ!とね。
無事快諾して頂き出発…
だったのですが、町田市街を抜ける時と
道志みちを通るときに交通の流れが非常に悪く
大幅に時間をロスしてしまいました。
時間をあわせるべく、御殿場に向かっていた友達を
かれこれ1時間強待たせる結果に…申し訳ない。
なんとか御殿場で合流できたので
そのまま富士山スカイラインへ。
駐車場では若干の靄がかかっていたものの 相変わらず富士山は雄大ですね。 ここのしぐれ焼きは絶品なんですよ!
交通安全運動ということでビクビクしてたのですが
派手な取り締まりもなく気持ちよく走れました。
安全運転ですけどね!
スカイラインの途中で、富士山を登り新五合目へ。
標高が2400mだったからか、
シャツ1枚というふざけた格好で行った所為か
流石に肌寒かったですね。
とはいえ、適度にくねったワインディングロードで
気持ちよく走れました。
柔らかな陽射しも射したり、意外と過ごしやすかった。
友人の車ととりあえず一枚。
しばし現地でまったりとした後は
富士山を降り、富士宮市街へ。
ここで高校時代からいきつけの”若林”という
焼きそば屋さんへ。
昨今の富士宮焼きそばブームなんか始まるずっと前から
美味しかった店ですからね、雑誌に載ってるにわかとは
ひと味違います。
いつもの ”いかしぐれ大盛り” 750円也。
高校んときはこんな高級なモン食えませんでしたが
そこはオトナの懐ってわけでして、おいしかった!
ここで、一度友達と別れ
富士市にある南海部品へ。
ライディングジャケットをもって居なかったので
ここで購入。店で30分ぐらい悩んでしまいました。
だってもう主力が秋冬モノに移っているんですもの。
この時期に合うのがなかなかなかったんですよね。
悩んだ末、エアの流入量の調整が出来る
ラフ&ロードというブランドのジャケットに決定。
よくあるイエロー●ーンみたいな
悪趣味なデザインじゃなかったのが決め手かな。
目的のモノが買えたので、
富士に住んでいる叔父に会おうと電話をしてみるも
仕事中らしく結局繋がらず。
電話ばっかりしていても仕方ないので
子供の頃、人として今はずっと人生の先を歩いている
親友と電車で遊びにいったSLが置いてある公園へ。
SLとCBRと。やっぱりデカイですね。
ここの公園は、”機関車といったらコレ”っていうぐらい
メジャーなD51が置いてあるのです。
やっぱり本物の蒸気機関車はカッコイイですよね。
子供の頃本気でSLの運転手になりたいと思ったぐらいですから。
運転手と機関士の区別も意味も知らなかったのにね。
あまりに懐かしかったもんですからバイクと一緒に写真をパチリ。
昔の客車を利用したプチ図書館なんかもあったりします。
所で、日本には意外と沢山のD51が保存されているのですね。
178両とかあるみたい。
皆様のお近くにも意外とあったりするのかもしれません。
参考:http://ok.vis.ne.jp/cgi/hozon_db/search.cgi?SORT=1&KEISIKI=D51
と、この辺りでもう完全に
日が暮れてしまったものですから帰る事に。
買ったライディングジャケットの効果は抜群でした。
帰りの高速走行の快適さと疲労の出方が
全く違うものですから…
途中海老名で小休止を取っただけで
何ら問題もなく帰着。
そのままついでに多摩のブックオフまで向かうぐらい元気でした。
概ね天気の崩れもなく、
気持ちの良い秋のツーリングとなりました。
また近いウチにどこかいってみよう~
メロン~
既に海老名だったりします。 荷物の関係で買うの諦めることが多いメロンパンをげっとです(^-^)/
捕捉:
これは19:20頃。
荷造りの紐でメロンパンを止めると
いらぬ縄目がまた増えそうだったので
ビニール袋の取っ手に荷造り紐を通しただけ。
加速するときはヒヤヒヤもんでしたね。
« 前ページ |