これもヒューマントラストシネマ渋谷での恒例好評の企画興行
<未体験ゾーンの映画たち2018>で上映されたブラジル映画
そして日本版でのレイティングはRー15と言う作品なんですが、エロではありません
近未来のブラジルのどこか・・・どこでも同じように近未来って言うと
なんでこう判で押したように荒廃した荒野になるのかなぁ
そんな近未来の世界でバイカーだけが登場する映画です
それも追われるバイカーと追いかけて殺しまくるバイカー
この二種類の人間しかでて来ません
そして追われる側と言うか殺される側はなんのために追われるのか
殺されるのか全くわからぬまま
そして観客もこの狩られるキャラクターと同様映画はなんの説明もしてくれません
ただただお90分間主人公の少年?同様、何故追われるのか、
追ってくる相手が誰なのか全くわからないというシチュエーションの積み重ねで終始します
先に見た同じく<未体験>映画の「ジャッカルズ」では襲われる理由がありましたが
この映画では気づいたらもう一組のバイカー集団が居て
訳もなく襲って来ると言う・・・ここまで何らかの時代背景なりの説明もないままです
理由付けがないままの映画って見てるこっちがイライラしてくるんだよね
そしてその観客のイライラは是非映像で解消シテクダサイと言わんばかりに
襲う側の殺しがなんと首ちょんぱなんですよ
それでRー15指定な訳ね
ただ首ちょんぱが引き絵なんで切り株ファンとしては逆効果でさらにイライラが募る結果なんですけども・・・
追いつ追われつのスリリングな展開でもないまま
そして追う方は全く台詞もなけりゃフルフェイスのメットも取らない
一体監督さんは何が言いたかったんだ
数回ねオチしそうになりました
2017年製作、ブラジル映画
ヴィセンテ・アモリン脚本・監督作品
出演:ギリェフメ・プラテス、カフラ・サーリ、エミリオ・ダンタス、パブロ・サナビオ、ジュリアナ・ローマン、ホドリゴ・ヴィヂガウ
<未体験ゾーンの映画たち2018>で上映されたブラジル映画
そして日本版でのレイティングはRー15と言う作品なんですが、エロではありません
近未来のブラジルのどこか・・・どこでも同じように近未来って言うと
なんでこう判で押したように荒廃した荒野になるのかなぁ
そんな近未来の世界でバイカーだけが登場する映画です
それも追われるバイカーと追いかけて殺しまくるバイカー
この二種類の人間しかでて来ません
そして追われる側と言うか殺される側はなんのために追われるのか
殺されるのか全くわからぬまま
そして観客もこの狩られるキャラクターと同様映画はなんの説明もしてくれません
ただただお90分間主人公の少年?同様、何故追われるのか、
追ってくる相手が誰なのか全くわからないというシチュエーションの積み重ねで終始します
先に見た同じく<未体験>映画の「ジャッカルズ」では襲われる理由がありましたが
この映画では気づいたらもう一組のバイカー集団が居て
訳もなく襲って来ると言う・・・ここまで何らかの時代背景なりの説明もないままです
理由付けがないままの映画って見てるこっちがイライラしてくるんだよね
そしてその観客のイライラは是非映像で解消シテクダサイと言わんばかりに
襲う側の殺しがなんと首ちょんぱなんですよ
それでRー15指定な訳ね
ただ首ちょんぱが引き絵なんで切り株ファンとしては逆効果でさらにイライラが募る結果なんですけども・・・
追いつ追われつのスリリングな展開でもないまま
そして追う方は全く台詞もなけりゃフルフェイスのメットも取らない
一体監督さんは何が言いたかったんだ
数回ねオチしそうになりました
2017年製作、ブラジル映画
ヴィセンテ・アモリン脚本・監督作品
出演:ギリェフメ・プラテス、カフラ・サーリ、エミリオ・ダンタス、パブロ・サナビオ、ジュリアナ・ローマン、ホドリゴ・ヴィヂガウ