獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

海さんとの対話:飲食店の時短営業やアルコール禁止は無意味か その3

2022-07-28 01:01:01 | 海さんとの対話

ひきづづき「反ワクチンの人々 その2」(2022-01-18)のコメント欄でのやりとりです。


15  海
>それは誤解だと思います。
>まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められたのです。
>そのため、そういう要因が感染を広げるリスクと認識されたのです。

いいえ違います。
「まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められた。→そのため、そういう要因が感染を広げるリスクと認識された。→だからPCR検査を夜の街に集中させた」
というなら、まず、深夜の街でバタバタ人が人が倒れなければいけません。
「だから検査を始めた」という流れじゃないとおかしいですよね。
でもそういう事実はないです。私は騒動初期からずっと起きたことを見て記録しているので知っています。

>まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められたのです。

このクラスターというのは、やはりPCR検査なんです。
人が倒れたのではなく、健常者を組織的に狙って(具体的には新宿区と歌舞伎町などの大元締め?が話し合って)PCR検査をして陽性反応を集めて、それを「クラスター」と宣伝したんです。

だから別に「夜の街」じゃなくて、同じく誰もバタバタ倒れていない、都庁や国会議事堂などの官公庁にも、同じように検査を集中させなさいよと言いたいのです。
それで夜の街と同じくらい「クラスターが複数発生するかしないか」見て見たいですね~

何故しない。
絶対しない。
それこそ「やってから言え。話を聞くのはそれからだ」と言いたい。

>そこまでいうなら、提案があります。
>実際に繁華街に出かけて行って、蔓延防止等重点措置を受けた飲食店の店主たちに、アンケートをしてみてください。
>いったいどれだけの人が、海さんのいうような「コロナはない」「PCR検査はウソ」に賛同するでしょうか。
>もし海さんの主張に賛同するなら、行政の措置には怒り心頭だと思うのですが、そのような人はどのくらいいるでしょうか。

どのくらいかは知らないけど確実にいますよ。
ただ何度も言っているように、そんな意見や発信はことごとく潰され、削除されて、目に付かない、耳に入らないようにされています。
そして「コロナは怖い!!感染者が今日も大幅に増えました!!」「医療ひっ迫です!!」という声はこれでも流され続けています。
メディア総動員ですからね。

それから私は「コロナはない」とだけは言っていません。
何かウイルスが仮に、武漢のラボから漏れたとしても、それが瞬く間に世界に飛び火したとか、
武漢の一人の肺炎患者からとったと「される」遺伝子情報が「新型コロナウイルス」というもので間違いないとか、
PCR検査が「新型コロナウイルス」を正しく検知しているとかは、信じる気になれない、と言っているのです。

海2022-01-21 23:26:19


16  海
追記

はじめしゃちょー、河野さんと対談後「何らかの感染症」で入院されたそうですよ。
河野氏に説得されたタレントさんてよく倒れるような気がするんですが、気のせいでしょうか?

ロバート・マローン博士についても感想を頂けたら嬉しいのですが。

https://note.com/nakamuraclinic/n/nbc51f0de7611

海2022-01-22 00:13:24


17 獅子風蓮
Re:無題

海さん。

>>まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められたのです。
>いいえ違います。
「まず、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められた。→そのため、そういう要因が感染を広げるリスクと認識された。→だからPCR検査を夜の街に集中させた」
というなら、まず、深夜の街でバタバタ人が人が倒れなければいけません。

「深夜の街でバタバタ人が人が倒れ」るという事態こそ起こらなかったかもしれませんが、深夜の飲食店の客や従業員の中から発熱などの症状があってPCR検査陽性の人が出たのだと記憶しております。
そこから濃厚接触者の洗い出しが行われ、深夜の飲食店でのアルコールを提供する営業で、クラスターの発生が複数認められたのです。

>都庁や国会議事堂などの官公庁にも、同じように検査を集中させなさいよと言いたいのです。
>それで夜の街と同じくらい「クラスターが複数発生するかしないか」見て見たいですね~
>何故しない。
>絶対しない。
もし官公庁で発熱などの症状がある人がいたら、普通にPCR検査を行い、濃厚接触者の洗い出しもすると思いますよ。
現に、厚生労働省の職員が職員の送別会だかなんだかで会食をして、そのうち数名が新型コロナと診断されたというニュースも、昨年あったと記憶しています。

つづきます。
獅子風蓮2022-01-22 12:56:41

18 獅子風蓮
Re:無題

つづきです

>>実際に繁華街に出かけて行って、蔓延防止等重点措置を受けた飲食店の店主たちに、アンケートをしてみてください。
>どのくらいかは知らないけど確実にいますよ。
>ただ何度も言っているように、そんな意見や発信はことごとく潰され、削除されて、目に付かない、耳に入らないようにされています。
>そして「コロナは怖い!!感染者が今日も大幅に増えました!!」「医療ひっ迫です!!」という声はこれでも流され続けています。

確かに、私は、主としてテレビなどのマスコミからしか情報を得ないので、表面に出ない店主の怨嗟の声はあるでしょうね。
でも、蔓延防止等重点措置を出さざるを得ない状況を理解しつつ、苦渋の決断でこれに従っている店主も多いのではないでしょうか。
その割合は、どのくらいなのでしょう。
だから、ニュートラルに判断するためには、実際に現場に行ってアンケートを取るのが一番なのです。

私は、かつて創価学会と宗門が「禅寺墓地問題」で論争していたとき、現場の白山寺にでかけ、現地を調査したことがありました。
その結果は、以前のコメントに書いたように、どっちも少しづつ嘘をついていました。

何が正しいかを調べるためには、実際に現場に行き、蔓延防止等重点措置に苦しむ飲食店店主の認識を調査してみるのが一番の近道です。
その際、反ワクチンの価値観で歪んだ認識の眼鏡をはずし、あくまでニュートラルにデータを集める必要があることはいうまでもありません。

次回のコメントでは、アンケートの結果を期待します。

つづきます。
獅子風蓮2022-01-22 12:57:59


19 獅子風蓮
Re:無題

つづきです

>それから私は「コロナはない」とだけは言っていません。

最初は「コロナはない」と言っていたと思うのですが、少し考えが変わったのでしょうか。

>何かウイルスが仮に、武漢のラボから漏れたとしても、それが瞬く間に世界に飛び火したとか、
>武漢の一人の肺炎患者からとったと「される」遺伝子情報が「新型コロナウイルス」というもので間違いないとか、
>PCR検査が「新型コロナウイルス」を正しく検知しているとかは、信じる気になれない、と言っているのです。

何を言いたいのか、意味不明です。
「武漢のラボから漏れた」とか「武漢の一人の肺炎患者由来のウイルスの遺伝子配列情報が新型コロナウイルスそのものとはいえない」とか「PCR検査が新型コロナウイルスを正しく検知しているとはいえない」とか、いろいろなネット情報を寄せ集めて理論を組み立てようとするから、分かりにくくなるのです。
そもそも、この3つの情報は、いずれも証拠のない不確定情報です。

自分の言葉で、人に納得させられるような議論をしてください。


獅子風蓮2022-01-22 12:58:31