ロサンゼルスは、常夏ではないのよw

いつもありがとうございます。

今週末もバイト

2016年04月25日 14時47分48秒 | 破産回避の記録
今週末も、きっちりバイト。
家電でした。

このお店、去年の頭?にオーナーシップが変わり、だんだんと雰囲気とか値段が変わってきています。まずは支店から変わり、今年の夏にはついに本店もあれこれ変わるらしい・・・。

私は、外部から入っている者なので、与えられたことをやるだけです。

でも、理不尽に文句を言ってくるお客さんがいると、スタッフさんがかわいそうだな、って思う。

昨日も、「掃除機がない、メンバーシップのシステムが変わるのが気に入らない、毎月送ってくれていたフライヤーを送ってくれないのは何事だ」という怒り心頭の白人のおじさんがわーわー文句を言ってきました。

家電のマネジャーが対応していましたが、終いには隣に立っていた私にも人差し指をつきつけ、「この店がだめになったら、お前だって失業するんだからな」って言われた。

家電のマネジャーは辛抱強く聞いていました・・・っていうより英語で言い返せない。私はいくらでも言い返します。

「他のビジネス同様、このお店も良くしようとして試行錯誤している最中です。どうぞ温かく見守ってあげてください。あ、でもね、私は外部のベンダーだから首にはならないのよ~ん」というと、「大声出して悪かった。」と去っていったけど・・・こういう文句が日常茶飯事だと、なえるだろうなあ。

その店の創業者がビジネスを売却して2年が過ぎました。カリフォルニアに戻ってきて、新しい店を2つ出店します。
先週その店に初めて仕事で入ったけれど、値段が違いすぎる。利益無視ですか~?と別の心配をしてしまいますが、いいんだ、私はそこまで心配しなくたって。関係ないんだ、厳密に言うと。

ただ、そのお店にメインバイヤーをごっそり持っていかれたこのお店は、購買部という新しい部署を通して仕入れを行おうとしていますが、それが吉凶どちらに転ぶのか、私にはまだ読めません。

ま、私はヒエラルキーで一番したの外部のデモの人だから、関係ないっちゃ関係ないか。

どのお店で仕事が入っても、私は全力を尽くします。そして、予想外にそのお店の人たちすべてに情が移る。もっと「私は関係ない」っていうポジションをとらないと、いつか火傷する、と自分でも分かっています。でしゃばってるって思われてたたかれるのは嫌だわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿