教師にとっての守・破・離とは? 2024-06-01 06:45:13 | 教師のための指導法 教師にとっての守・破・離とは? https://kyoiku.sho.jp/313744/ 目次 茶道から教わった守・破・離 自分の授業力は守・破・離をたどる 自分の学級に合わせて実践 子供たちの言葉を糧に授業を考え続ける 伸びる教師は授業づくりに楽しさを感じ、伸びない教師は大変さばかりを感じる 【関連記事】 伸びる教師 伸びない教師シリーズはこちら! <picture class="c-card6__image"></picture> 教師にとっての守・破・離とは? 【伸びる教師 伸びない教師 第43回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 何が悪いかを子供に考えさせるとは? 【伸びる教師 伸びない教師 第42回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 誰一人取り残さない授業とは? 【伸びる教師 伸びない教師 第41回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 教師の思いが子供に伝わるとは?【伸びる教師 伸びない教師 第40回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 学校の1丁目1番地とは?【伸びる教師 伸びない教師 第39回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 教師人生を変える出会いとは?【伸びる教師 伸びない教師 第38回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 教育の原点は?【伸びる教師 伸びない教師 第37回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 判断の軸をもつとは?【伸びる教師 伸びない教師 第36回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 子供に厳しく接するとは?【伸びる教師 伸びない教師 第35回】 <picture class="c-card6__image"></picture> 授業力を向上するには?【伸びる教師 伸びない教師 第34回】 « 【徳川家康の合戦】三河一向... | トップ | 神経組織~ニューロン、活動... »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する