G20大阪サミット 安倍首相閉会あいさつ全文/産経新聞
今回の総括です。
ここから https://www.sankei.com/politics/news/190629/plt1906290016-n2.html
. . . 本文を読む
これは面白い!
らばQを紹介します。
らばQは、世界のニュースともつ煮込み情報を日本語でお送りする、バラエティニュースサイトです。
ここから http://labaq.com/
最近のお薦めは・・・
究極の格安航空券の飛行機の座席です。
カテゴリーは・・・
海外ニュース (2379)
面白ネタ (4123)
動画 (4115)
海外の反応 (5414)
ライフハック (310) . . . 本文を読む
結局、米中サミットでした。
朝日新聞
・ 大阪G20閉幕 安倍外交の限界見えた
・ 米中首脳会談 世界の不安解く交渉を
読売新聞
・ 米中首脳会談 制裁と報復の応酬に歯止めを
毎日新聞
・ G20大阪サミット閉幕 米中摩擦の緩和に至らず
日本経済新聞
・ 米中は今度こそ貿易戦争止めよ
産経新聞
・ G20と米中 自由貿易を守る原則貫け 覇権争いの長期化に備えを
中日新聞
・ 共存の道は . . . 本文を読む
100ハンガリー語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
http://ja.nemoapps.com/phrasebooks/hungarian
このブログでの関連記事は・・・
100ハンガリー語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
100ドイツ語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
スロバキア語のもっとも大事な30語を学ぶ - 17 Minute La . . . 本文を読む
100ドイツ語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
http://ja.nemoapps.com/phrasebooks/german
このブログでの関連記事は・・・
100ハンガリー語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
100ドイツ語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
スロバキア語のもっとも大事な30語を学ぶ - 17 Minute Languages
. . . 本文を読む
100チェコ語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
チェコ語を耳で覚えましょう。
http://ja.nemoapps.com/phrasebooks/czech
このブログでの関連記事は・・・
100ハンガリー語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
100ドイツ語 オーディオフレーズ - Nemo アプリ
スロバキア語のもっとも大事な30語を学ぶ - 17 . . . 本文を読む
厚労省「AIは支援ツールにすぎず、判断の責任は医師」
AIによる診断支援ツールが広まってきました。
ここから https://www.m3.com/open/iryoIshin/article/653456/
このサイトはm3.com トップ医療従事者のみ利用可能な医療専門サイトです。
このサイトでの関連記事は・・・
日経デジタルヘルス . . . 本文を読む
HappyLifeStyleのサイトより自分を高める30の方法を紹介します。
元サイトはここからhttps://happylifestyle.com/23709
自己啓発のための方法を考えてみましょう!
今日はその第10回、決断力を鍛えたいなら、まず判断力を鍛えなければいけない。
一部抜粋します。
私たちが何かを決断する前は、まず判断します。
選択肢から選ぶ際、知識と経験を総動 . . . 本文を読む
中学校 特別の教科 道徳(道徳科)のポイント:新学習指導要領編 No24
ここから https://www.nits.go.jp/materials/youryou/024.html
関連資料 https://www.nits.go.jp/materials/youryou/files/024_001.pdf
このブログでの関連記事は・・・
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向け . . . 本文を読む
中学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No27
ここから https://www.nits.go.jp/materials/youryou/027.html
関連資料 中学校学習指導要領 社会科の改訂のポイント
https://www.nits.go.jp/materials/youryou/files/027_001.pdf
このブログでの関連記事は・・・
「主 . . . 本文を読む
小学校 社会科の改訂のポイント:新学習指導要領編 No9
https://www.nits.go.jp/materials/youryou/009.html
関連資料 https://www.nits.go.jp/materials/youryou/files/009_001.pdf
このブログでの関連記事は・・・
「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて:校内研修シリーズ No . . . 本文を読む
カリキュラム・マネジメント ~新学習指導要領とこれからの授業づくり~:校内研修シリーズ No54 https://www.nits.go.jp/materials/intramural/054.html 関連資料 https://www.nits.go.jp/materials/intramural/files/054_001.pdfこのブログでのカリマネ関連記事は・・・総則とカリキュラム・マネジ . . . 本文を読む
教師の資質と役割とをめぐるディスコースの国際動向:校内研修シリーズ No61 ここから https://www.nits.go.jp/materials/intramural/061.html 関連資料 https://www.nits.go.jp/research/report/files/001_report_005.pdfこのブログでのカリマネ関連記事は・・・総則とカリキュラム・マネジメント . . . 本文を読む
『主体的・対話的で深い学び』を見取り、実現する校内研修:校内研修シリーズ No58 ここから https://www.nits.go.jp/materials/intramural/058.html 関連資料 新たな学びに関する教員の資質能力向上のためのプロジェクト:報告書 https://www.nits.go.jp/research/report/files/001_ . . . 本文を読む
教育現場におけるコーチングコミュニケーション:校内研修シリーズ No43
https://www.nits.go.jp/materials/intramural/043.html
関連資料 教育現場における コーチングコミュニケーション
https://www.nits.go.jp/materials/intramural/files/043_001.pdf
このブログでの関連記事 . . . 本文を読む