ことでん 琴平線 土器川鉄橋での撮影後 移動開始です。
次の撮影はJR四国の新型車両 8600系 特急電車
6月に特急「いしづち」としてデビューしてますが、運用は早朝の「いしづち 103号」、夜の「いしづち 104号」と撮影の難しい時間帯
当初は撮影を諦めていましたが、サンライズ瀬戸の撮影時にご一緒したお仲間さんのお仲間様お二人に、この日の臨回の情報をいただいて撮影に向かいます。
車を走らせ 予定していた撮影場所に行ってみますが 草が生い茂ってここでの撮影はパス・・・
以前 行ったことのある場所に行ってみますが、ここも何かシックリ来ずパス・・・
他に撮影場所が思い当たらず沿線をウロウロ、無駄に時間だけが過ぎて行きます。
そろそろ時間的に撮影場所を決めないと、と思った頃に偶然辿りついた撮影場所♪
4両編成位なら編成が収まりそうです。

7000系 電車

113系 こちらは岡山 行き

回9198M 臨回 8600系 JR四国 新型 特急電車
デザインは賛否両論ありそうですが、JR四国ではデザインコンセプトは「レトロフューチャー(前世紀の近未来デザイン)」として、先進性と懐古性を持たせたとの事です。
さすがに最新型の特急電車だけあって撮影していても、走行中の静かさも速さも抜群で、正に滑るように高速で走り去りました。
予定外の新型 8600系の撮影はラッキーでした。
臨回の新型 8600系撮影の後、すぐにやって来る下り3079レ貨物 EF210-157も下り方へ立ち位置を変えて撮影をしたのですがイマイチでしたので ここでは割愛します(^^ゞ
この後、PF牽引の3074レを撮影に再び移動開始です。
つづく・・・
次の撮影はJR四国の新型車両 8600系 特急電車
6月に特急「いしづち」としてデビューしてますが、運用は早朝の「いしづち 103号」、夜の「いしづち 104号」と撮影の難しい時間帯
当初は撮影を諦めていましたが、サンライズ瀬戸の撮影時にご一緒したお仲間さんのお仲間様お二人に、この日の臨回の情報をいただいて撮影に向かいます。
車を走らせ 予定していた撮影場所に行ってみますが 草が生い茂ってここでの撮影はパス・・・
以前 行ったことのある場所に行ってみますが、ここも何かシックリ来ずパス・・・
他に撮影場所が思い当たらず沿線をウロウロ、無駄に時間だけが過ぎて行きます。
そろそろ時間的に撮影場所を決めないと、と思った頃に偶然辿りついた撮影場所♪
4両編成位なら編成が収まりそうです。

7000系 電車

113系 こちらは岡山 行き

回9198M 臨回 8600系 JR四国 新型 特急電車
デザインは賛否両論ありそうですが、JR四国ではデザインコンセプトは「レトロフューチャー(前世紀の近未来デザイン)」として、先進性と懐古性を持たせたとの事です。
さすがに最新型の特急電車だけあって撮影していても、走行中の静かさも速さも抜群で、正に滑るように高速で走り去りました。
予定外の新型 8600系の撮影はラッキーでした。
臨回の新型 8600系撮影の後、すぐにやって来る下り3079レ貨物 EF210-157も下り方へ立ち位置を変えて撮影をしたのですがイマイチでしたので ここでは割愛します(^^ゞ
この後、PF牽引の3074レを撮影に再び移動開始です。
つづく・・・