I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今回で小松は最終回です。5番機しか飛ばなかったブルーと、帰投、民間機を貼ります。


私は携帯で雨雲レーダーを随時チェックしていたので、お昼休みに入った時点で、雨は近いと判断し、空港ターミナルへ移動することにしました。事実、ターミナルに着いた時にはポツポツしだしてました。


その後、雨が降り始めた状態で始まったブルーのプログラムですが、天候調査で5番機を先に上げ、フライパス系の演技をするような雰囲気だったのですが、天候は悪くなる一方で、ご存じの通りキャンセルになってしまいました(>_<)。5番機が滑走路を横切る様に山側からフライパスした時のシーンを、



5番機、降りる時には視程がビジュアルアプローチにギリギリだったみたいです…。


雨とともに、風向きが変わって、RW06になったので空港ターミナルから帰投機が撮れるようになったのですが、いかんせん暗いので、証拠写真レベルですが紹介します。

まずは、オジロワシ(302SQ)のファントムとお供のT-4を、


バーナーは焚いてくれたけど、高かったです(-_-)。


去年の8SQもそうだったけど、何故かお供の方が低いですね…。

同じ百里組のRF-4はお昼休み中にRW24で一足先に帰って行きました(+_+)。


土曜日の厚木では素晴らしい捻り付きの上がりをして、小松でも…と期待していたBAT(VMFA-242)のF/A-18Dですが、早々にバーナーカットでした(+_+)。2番機のDT-12はチョイ捻りでしたが、これは普通に1番機のウェーキタービュランスを避けただけでしょうね…。




こんな天気なので、プロペラ機はプロペラ先端から発生するベイパーを狙って撮るのですが、その結果は…、

①C-130


②E-2C(高いです…)


③P-3C(厚木へ乗せて行って欲しかった…)


厚木で撮っていてもそうだけど、やっぱりP-3Cは何故だか少ないです…。


小松のもう一つの楽しみといえば、民間機です。昔はJALもANAも張り合って、特別塗装機をアサインしてくるのですが、JALは通常塗装機のみ…(+_+)。やっぱり、それどころじゃ無いのでしょうか?

一方、ANAは期待を裏切らずに、スタアラのB772とゴールドジェットのB737を持ってきてました。2回登場した、スタアラのB772を、



以前はポケモンジャンボが定番だったのにB772になったのが少し寂しいですね。


お次は、初めて撮ることができた、FDA(フジ・ドリーム・エアライン)のERJ-170、



この飛行を使って静岡から航空祭を見に来られていた方もいらっしゃいました(ターミナルで少しの間、お話をさせてもらいました)。


最後に、当日が小松初就航だった、エアドゥのベアドゥ(B735)を、



地元TV局と思われる方々が、雨の中最前列で撮影してました(私は昨年同様、庇のある建物の壁に貼り付いてました…)。


これで、あとは築城を待つだけのなのですが、今年もなかなかプログラムが発表されませんね(-_-)。。。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日はフレックスでリハビリをしに通院してました、何となくF系のエンジン音がしたような気がしたし、C-2/E-2Cのようなエンジン音も聞こえたし、帰宅後ATISを聞いたらワイヤーが…。その後、ネットで色々な方々のブログ/掲示板をみたところ、早くもNF達が戻ってきたようでした。明日は本格フライインとなるのでしょうか?

勤労感謝の日に飛んでくれると良いのだけど、そのまま感謝祭の休暇に突入なのかな??

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )