I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



昨日、厚木にはお客さんが飛来しなかったので、旬な奴(B787-881)を撮ろうと、HNDへ出撃・・・。天気予報だと南風だったんで、RWY22と読んで京浜島へ・・・しかし、明らかにテイル・ウィンドにもかかわらず、RWY34L運用・・・(*_*)。慌てて、浮島へ移動するも途中で事故渋滞(ナビ通りに首都高を使えばよかった)・・・(+_+)、現着は11:25頃やったんやが、お目当ての機体は定刻(11:30)よりも一足早く降りてしまった模様・・・(T_T)/~~~。

霞が酷く条件が悪いんで、1Hr程で無念のRTB・・・のつもりが、せっかくなんで厚木エンドにお立ち寄り・・・。北側公園に着いてATISを聞くと”ワイヤー”が?!。午前中に、蝙蝠(VMFA-242)×4機が降りたらしい・・・(@_@;)。ローカルフライトをするはずと、ダメ元覚悟で南側へ移動(厚木はRWY19運用)。現着して程なくして、蜂さんのエンジン始動音がし、何とか蝙蝠ご一行の上がりを撮ることが・・・(^_^)。

お戻りを期待して、再度北側へ移動するも蝙蝠ご一行は、隣の基地に向かってしまった・・・(-_-)。

午前中は撃沈したが、午後は何とかなったんで、まあ良しとするか(旅客機撮るよりも戦闘機を撮る方がウン倍も心は満たされるんで)・・・(^_^;)。


蝙蝠の1つ目の編隊が上がる直前、基地内で怪しい車が停車したんで期待したら、リーダーのDT-01(色付き)はこの上がり・・・(^_^)



電線をレタッチで消してます・・・



ウィングマンのDT-09は普通・・・


2つ目の編隊はセクションで上がったんやけど、間が空いて捕捉できたのは、リーダーのDT-11のみ・・・(-_-)


天のお告げの時刻に戻って来た”Caravan”(61SQ)を撮って本当にRTB・・・

かなり暗いっす・・・


HNDで撮っためぼしい奴を、

嵐JET


エア・チャイナのA321

B737だけじゃないのね・・・


明日は所用があるんで、B787-881は来週にでも(もちろん蜂優先だけど)・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )