I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝起きて厚木ATISを聞いたら「ワイヤー2本」・・・”注意報”発令・・・出撃準備を開始。
その後、すぐにATISが更新されて「Overhead・・・」が追加・・・これは”NFフライ・イン警報”???・・・急ピッチで出撃。場所は露出補正プラス修行の為、あえて午後側へ・・・。

7:30頃、予想した通り横田Apr.に入感。NFフライ・インの開始やった・・・。

第1陣は”Talon”(VFA-115) 代表で親分NF-300を

露出補正+1.0EVでは少し足らなかったか・・・

送りだとちょうど・・・

第2陣は”Liberty”(VAW-115) ”ゴールデン・コンビ”のNF-600/601を



これはマズマズかな???

第3陣は”Chippy”(VFA-195) ショートアプローチのNF-405を

Chippyのタンカー仕様は初めて見たような・・・

第4陣は”D-Back”(VFA-102) NF-111の切れの良いブレイクと両翼AIM-7のNF-104を




第5陣は”Mace”(VFA-27) ナイスなショートアプローチのNF-205を


殿は”Outlaw”(VAQ-141) 親分NF-500とショートアプローチのNF-501を






あと、厚木とおフネを往復した”Password”(VRC-30) NF-33を

露出補正+0.7EV

最後に、Flight of Fiveで戻って来た”Lightning”(HS-14)を

ピント微妙・・・ですが(-_-;)

NF勢がフライ・インした後も、「ワイヤー2本&Overhead・・・」。”サソリ注意報”発令中なのだが、今日も汗をかいて、シャワーを浴びたかったので欲をかかず、お昼チョイ前でRTB・・・。

ヘリも戻ってきたので、おフネは?と東京湾海上交通センターのサイトを見たら、
>0726/08:45 巨大船 官船 95000 333 巨 USA 横須賀
横須賀まではちょっと遠いし、飛行機は全て降ろしてしまったんで・・・でパスのつもり。

明日はNOTAMに”Ceremony”あり・・・。来賓として”サソリ”は飛来するのだろうか???


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




エアラインから千歳基地航空祭予行&本番に伴う遅延のお知らせが出始めた
http://www.ana.co.jp/topics/notice120720/
ので、千歳基地関係のNOTAMを調べてみた・・・。

普段使っている、”FAA”のNOTAM(ログインしなくてもいいし、米軍基地である地元RJTAに関しては詳しく載っている)
https://pilotweb.nas.faa.gov/PilotWeb/
だと、RJCC/RJCJともそれらしい記述無し・・・(-_-)。

だもんで、久々(暫く使って無かったんでアカウントが消されてしまっていた)に”AIS JAPAN”のNOTAM
https://aisjapan.mlit.go.jp/Login.do
を再登録して見てみると、”RJCJ”に(RJCCはFAAのとほぼ同じ内容)

FROM 12/08/05 04:10 TO 12/08/05 04:30
E)AIR DISPLAY FLT
1 AREA : WI 10NM RADIUS OF CHITOSE AD (424740N1413959E)
2 ACFT : 2F15
3 RMK : AIR SHOW
: EXP HOLD
F)500FT AMSL G)20000FT AMSL

FROM 12/08/05 02:05 TO 12/08/05 02:20
E)DEMONSTRATION FLT
1 AREA : WI 10NM RADIUS OF CHITOSE AD(424740N1413959E)
2 ACFT : 1F16
3 RMK : AIR SHOW
: EXP HOLD
F)300FT AMSL G)20000FT AMSL

の記載が・・・。

・CYGNUS(B747-400)やUH-60J/U-125Aは?(フライパスは関係ない??)
・今年はF-2の機動飛行が無い?

とりあえず、F-15JとF-16は間違いなく飛びそうなんで公式プログラムの発表を期待しよう・・・。

ちなみに、丘珠(RJCO)には↑のような記載は無し。こっちはフライパスだけかな???


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )