I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日は風向きに迷うことなく浮島へGO・・・。道路も空いていて余裕で無事間に合った・・・(^_^;)

ACLピッカリ






これもピッカリ




1タミも盛況のようで・・・

今日の機材は200-400F4×1.4@D300S


これで、暫くは厚木とカワちゃんに専念できそう・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




HNDも考えたが、北の基地へお出かけ中の岩国蜂がお立ち寄りするかも???と早目の昼食後に厚木エンドへ・・・。

撤収するまでに撮ったのは、結局この1機のみ・・・

珍客には違いないのだが・・・寂しい・・・


明日は素直にHNDへ行こうかな???

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は’11/11/11・・・”11”が3つ並ぶんで、”11”番を3つ探してみました(マリンコだけで3つ揃うと思ったんやが・・・)。

おなじみDT-11


トモダチ作戦で厚木駐留したEP-11


最後は海鷲



来年は”12”やね・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は変則勤務(遅番)。出勤前に蝙蝠さんをお見送りできれば・・・と諜報活動。しかし、なんと8時過ぎにフライト?!・・・やられたと思ったがローカルのようなので厚木エンドへ・・・(^_^;)。

無事、4機セパレート(昨日と同じ、DT-03,09,01,08の順)でのお見送りを、





ここまで普通・・・


殿のDT-08だけ低くて大捻りで、出だし位置を読み誤って送りのみ・・・(-_-;)


オマケでエエ位置を飛んでくれた神奈川県警ヘリを、


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は通院の為にお休み・・・。となると、昨日、厚木に飛来した”蝙蝠”(VMFA-242)×4機の動きが気になる・・・通院時間の合間にやっぱり、厚木エンドへ・・・(^_^;)。
今日の蝙蝠さん、4機ともに、なんと3回もローカルフライトを実施・・・(@_@;)。主不在の”NAF”厚木が”MCAS”厚木になってしまったような・・・。


蝙蝠さん、上がりは1,2回目が2×2のセクションで・・・、3回目は”Flight of four”のセパレートでした。

リーダーDT-03

真っすぐ・・・

2番機DT-09

こいつも・・・

3番機DT-01

チョイ捻り・・・

4番機DT-08

ナイスな低さ(バーナーも)&捻り(^_^)


降りから各機

DT-03


DT-09

この2機は1回目の降り(トップ光線)で送り・・・

DT-01


DT-08

この2機は2回目の降りで、チョイ捻り・・・


あとはS/W Departureのヘリさんを、

VIP輸送機仕様TA-702


アートなソノブイ投射機カバー付きのTA-715



やっぱり、北風(RWY01運用)はエエですなぁ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NikonからD300S/D700の国内出荷終了のアナウンスが・・・
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew111108.htm

ちゅ~ことは、後継機の開発はほぼ終了していて、Thailandの洪水さえなければ、発表されていたんかな???

いずれにせよ、Thailandの洪水が早く終息することを願っています。。。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の厚木は”No Wire”なんで、所用を済ませた後は、昨日の写真を整理・・・

とりあえず、1Hr程の滞在で撮った全機種を(撮影機材は200-400×1.4@D300)・・・ポンポン降りて来るんで筋トレにはなりそう・・・

○ボーイング

B737-400

絶滅寸前・・・

B737-700


B737-800


B767-300


B777-200


MD-90



○エアバス

A320


A321


A330-300



○エンブラエル

E-190



HNDの常連で撮れて無いのは、B737-500,B747-400D,B757-200,B777-300,B787-8,CRJ200くらいかな???


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日、厚木にはお客さんが飛来しなかったので、旬な奴(B787-881)を撮ろうと、HNDへ出撃・・・。天気予報だと南風だったんで、RWY22と読んで京浜島へ・・・しかし、明らかにテイル・ウィンドにもかかわらず、RWY34L運用・・・(*_*)。慌てて、浮島へ移動するも途中で事故渋滞(ナビ通りに首都高を使えばよかった)・・・(+_+)、現着は11:25頃やったんやが、お目当ての機体は定刻(11:30)よりも一足早く降りてしまった模様・・・(T_T)/~~~。

霞が酷く条件が悪いんで、1Hr程で無念のRTB・・・のつもりが、せっかくなんで厚木エンドにお立ち寄り・・・。北側公園に着いてATISを聞くと”ワイヤー”が?!。午前中に、蝙蝠(VMFA-242)×4機が降りたらしい・・・(@_@;)。ローカルフライトをするはずと、ダメ元覚悟で南側へ移動(厚木はRWY19運用)。現着して程なくして、蜂さんのエンジン始動音がし、何とか蝙蝠ご一行の上がりを撮ることが・・・(^_^)。

お戻りを期待して、再度北側へ移動するも蝙蝠ご一行は、隣の基地に向かってしまった・・・(-_-)。

午前中は撃沈したが、午後は何とかなったんで、まあ良しとするか(旅客機撮るよりも戦闘機を撮る方がウン倍も心は満たされるんで)・・・(^_^;)。


蝙蝠の1つ目の編隊が上がる直前、基地内で怪しい車が停車したんで期待したら、リーダーのDT-01(色付き)はこの上がり・・・(^_^)



電線をレタッチで消してます・・・



ウィングマンのDT-09は普通・・・


2つ目の編隊はセクションで上がったんやけど、間が空いて捕捉できたのは、リーダーのDT-11のみ・・・(-_-)


天のお告げの時刻に戻って来た”Caravan”(61SQ)を撮って本当にRTB・・・

かなり暗いっす・・・


HNDで撮っためぼしい奴を、

嵐JET


エア・チャイナのA321

B737だけじゃないのね・・・


明日は所用があるんで、B787-881は来週にでも(もちろん蜂優先だけど)・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日から11月。2011年も残り2ヵ月・・・早いもんですわ。。。

GW/NF達も沖縄近海まで来ているそうなんで、今月中には戻って来るのかな???

そろそろ爆音に飢えてきた・・・(11/3はお仕事)

11.01なんでこの前撮ったこいつを(単純明快、新鮮味は無いか・・・)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   次ページ »