教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

T☆ROCKS:TOSHI

小田急相模原ライブハウス <T☆ROCKS>のオーナー「TOSHI」です。 音楽の話、音楽以外の話・・などなど色々!HPの 「教えて!TOSHIさん」も更新中! t-rocks@jcom.home.ne.jp

REACTION<INSANE>

2020-05-19 | お店情報

みんなに笑顔をチャレンジシリーズ。

まさかのジャパメタ、REACTION<INSANE>やってみました。

始めに言っておきますが、予想はしていましたが全然歌えませんでした(笑)。

完全なる似非ハイトーン(笑)。実音で歌えるところはいいのですが、B音が

続くとさすがにつらい。

本家のVoのジュンヤもライブでは下げたメロを歌っていましたが、

ここは音源通りにやってみましたが、放送事故でした(笑)。

謝っておきます。ごめんなさい。

 

自分は確かにジャパメタ世代で、44マグナムとアースシェイカーのデビュー前の

関西殴り込みGIGなんかも新宿ロフトに見に行ったり、鹿鳴館なんかもよく行きましたが

まあジャパメタと言うジャンルにはのめりこむまでは行かなかった感じですかね。

確かにラウドネスとか有名どころはそこそこ聞いていましたが。

どちらかと言うと洋楽の方でして・・・。

ファッションは大好きでしたけどね(笑)。

 

REACTIONも楽曲的には大好物ってわけでもないかもですが、このINSANEだけは

別格に好きで、最初に聞いた時のインパクトが凄かったですね。

楽曲的にはすこぶる単純な作りなんだけど(ごめんなさい)モトリーのライブワイヤー

みたいな強烈なインパクトとセンスの良さを感じる。

少しパンキッシュな感じもしますね。

 

ベースのYUKIが好きで個人的には日本人の中で一番かっこいいと思いました、当時。

詳細はわからないですが、ギターのヤスとドラムのうめちゃんって言うのかな、

亡くなったんですねえ。

 

マグナムのポールも調子が良くないけどもね、身体を大切に頑張って欲しいですよね。

あの辺は大体同年代くらいだと思うんで色々調子が悪くなってくるのはわかる(苦笑

マグナムの1枚目は好きだったんです。いわゆるジャパメタ的な演歌チックな部分が

なくて洋楽っぽかったんでね。

 

そういや、INSANEに話を戻しますけど、これ原曲あるよね。題名も違うけど。

その前のVoさんが歌っていたやつ。トモでしたっけ?

演奏は全くおんなじなんだけど見事にメロが違うんだよね。

その辺がジャパメタの不思議なところで(笑)、なんかの動画で話した

ような気もするけど、Voが変わるとメロが変わるってなかなか不思議だなと思って。

INSANEの方がいいと思いましたね、私は。特にサビがいい。

 

笑撃のTOSHISANEはこちら!

 

 

 

 

 

 


諸々

2020-05-19 | お店情報

新しい配信の仕組みを構築しました。

ツイキャスのサービスであるプレミアムと言うものを利用します。

配信チケットを購入した方のみが視聴できます。

アーティスト本人がチケットの値段を決めることが出来ます。

ユーチューブ版も引き続き継続いたしますので、どちらもどうぞ

ご利用してみてください。(過去ブログ参照)

音楽以外の使用もOKですよ。

2カメラありますよ!

 

話し変わりまして、最近、大口の応援金が入りました!

金額がなかなか大きいので驚いたのですが、伊達直人さんなんで

本名分からずなんです。

本当にありがとうございます!!

この場を借りてお礼を言わせていただきます。

そしていつも応援してくださる方も本当に感謝です。

おかわりも集まって来てくれています!助かります!

必ずお店は継続させます。

 

そして、誹謗中傷の件ですが、以前もまあ、しつこくてひどいのがありましたが

それに比べればなんてことはないのですが、なんと言うか、以前のは

単なる悪口だったんですが、今回のは”一所懸命やっている人をバカにする”と

言う風に感じたので取り上げてみました。

自分は一所懸命やっている人を馬鹿にするのが一番やってはいけないと思っているんですよ。

たとえそれほど上手でない人がステージに上がっていても、その人が誠心誠意努力して

一所懸命務めているステージを何人なりとも馬鹿にすることは出来ないと思っているんですね。

本気の人を馬鹿にしてはいけない。例えば”好みではない”と言う意見とか(わざわざ言うことも

ないですが)アドバイスなどはいいと思うのですが、何を言うにしても敬意を払わなければ

いけないと思っていて、実際、まじめに取り組んでいる人のステージはこちらも大真面目に拝見します。

それが最低限の礼儀だと思っています。

一所懸命にやっている人に上から目線でなんて接することは出来ませんよ。

 

ありがたいことに色んな人から励ましのお便りをいただきました(^^

またまたこの場を借りてお礼を言わせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 


<ツイキャスプレミア配信について>

2020-05-19 | お店情報

<ツイキャスプレミア無観客配信について(音楽以外の使用も歓迎です)>

(参加費は下記参照)

配信チケットを購入した方のみ観覧することが出来ます。
アーティスト側でチケットの料金を決めることが出来ます。
(1250円から30000円まで)

<チケットの売り上げが15枚以下の場合は1枚の売り上げにつき
1000円をお店に入れていただきます>

<ツイキャスプレミアムの手数料がチケット1枚につき20%かかります>

<16枚目からの売り上げは(手数料を除いた)チケット料金を全額バック>


-------------------------------------------

=計算方法(1枚のチケット)=

(チケット料金)―(チケット料金の20%)―(1000円)=アーティストへバック

 

*チケットが売れなければ手数料の負担は無く、参加費のみです。

*チケット料金の最低設定金額は1250円です。(売れてもバックは0円)

*最高設定金額は30000円です。

*チケットバックの権利は当日のアーティストが撤収するまでに購入された分のみです。
 その日に現金でお渡しします。


----例(参加費別)----------------------------------------------------


=例1=
チケット料金を1250円に設定して1枚売れた場合

1250円(チケット料金)―250円(20%)―1000円(お店側)=0円(アーティストへバック)


=例2=
チケット料金を2000円に設定して1枚売れた場合

2000円(チケット料金)―400円(20%)―1000円(お店側)=600円(アーティストへバック)


=例3=
チケット料金を2000円に設定して20枚売れた場合
40000円(チケット料金)―8000円(20%×20枚)―15000円(1000円×15枚お店側)=17000円(アーティストへバック)

----------------------------------------------------------

=参加料(ステージに上がる人数、サポート扱い無し)=

<土日祝>

ソロ=6000円

2名=11000円

3名=16000円

4名=20000円

5名=23000(上限5名)


<平日>

ソロ=3000円

2名=5500円

3名=8000円

4名=10000円

5名=11500(上限5名)

 

<完全アーティスト入れ替え制>

=1枠のタイムスケジュールの例=

16:00 入場

~リハ―サル~

17:00 本番

17:30 終了

18:00 撤収

(18:30 次のアーティスト入場)


アーティストのみ入場可能です。
無観客にしないといけませんので、カメラマン、身内等も不可です。

配信の都合上、ネット環境のトラフィック増大などによる
不具合が出る可能性もあることをご了承ください。

カメラの位置はほぼこのあたりです。多少の移動可能ですが、
ステージ上には置けません。

ライブ予定日、本番時間等決まりましたら、チケット販売を行うことが
出来、クレジット、コンビニ払いなどでお支払い出来ます。
(それ以外は受付できません)

ライブ映像は14日間、保存されます。

ご予約、ご質問等、なんでもお気軽に

t-rocks@jcom.home.ne.jp

配信希望の方は、ご自分のプロフィールを必ず明記ください。
(性別、年齢、音楽ジャンル、編成等)