GWも本当に終わってしまいましたね・・・今年は秋の大型連休があるので、待ち遠しいものです(笑)
さて、まだ続きますDD51ミニ特集ですが・・・
今回は山陰線ネタです。まずは写真を!
DD511123 京都駅 1986.3 CANON nF-1 50mm
以前もここに書きましたが、飛行機の荷物として預けた結果、露出計が壊れてしまったカメラで撮影したものです。露出がおかしいことはお許しください。
どうしてもこのシーンをアップしたかったので・・・
京都駅の山陰線ホームは行き止まりになっており、客車列車は着回しをしなくてはいけない構造でした。そのシーンをやっと撮影したのがこの写真なんです。客車こそ50系化されていますが、1123号機が客車を離れ逆サイドへ着回しされるところとなります。結局この1回しか撮影できませんでしたが、もっと撮っておけばと後悔ばかりです。また、周りの景色も今とは大分違いますね!特に写真右側はすごいことになっていますね(笑)こんなに側線があったのですね!いい時代でしたね。
一応ですが、1123号機の履歴を・・・
1975.2 三菱重工三原工場で新製
1975.2 米子機関区
1991.3 廃車
JR化を経ていますが、生涯を米子機関区で過ごしたカマなのですね!移動無しということに、ビックリですね!
さてさて、露出が狂った写真だったので、今回はオマケをもう一枚つけておきます。
同じく、山陰のDD51です。
DD51 山陰本線保津峡駅 1982.11 CANON AE-1 35mm
以前にも保津峡駅の写真をアップしましたが、高校の京都修学旅行のときの写真です。グループ行動だったのですが。ここに行きたくて一人別行動をした結果の写真です。先生スイマセン!もう時効ですよね・・・
でも、おかげでこんな写真を撮影することが出来ました。DD51に旧客のこの列車ですが、編成も長く堂々としています。もう50系も入線していた時代なので、旧客が撮影できて本当に良かったと思います。
準備した写真がまだありますので、もうちょっとだけDD51を続けます。自己満足ですが・・・(笑)
さて、まだ続きますDD51ミニ特集ですが・・・
今回は山陰線ネタです。まずは写真を!
DD511123 京都駅 1986.3 CANON nF-1 50mm
以前もここに書きましたが、飛行機の荷物として預けた結果、露出計が壊れてしまったカメラで撮影したものです。露出がおかしいことはお許しください。
どうしてもこのシーンをアップしたかったので・・・
京都駅の山陰線ホームは行き止まりになっており、客車列車は着回しをしなくてはいけない構造でした。そのシーンをやっと撮影したのがこの写真なんです。客車こそ50系化されていますが、1123号機が客車を離れ逆サイドへ着回しされるところとなります。結局この1回しか撮影できませんでしたが、もっと撮っておけばと後悔ばかりです。また、周りの景色も今とは大分違いますね!特に写真右側はすごいことになっていますね(笑)こんなに側線があったのですね!いい時代でしたね。
一応ですが、1123号機の履歴を・・・
1975.2 三菱重工三原工場で新製
1975.2 米子機関区
1991.3 廃車
JR化を経ていますが、生涯を米子機関区で過ごしたカマなのですね!移動無しということに、ビックリですね!
さてさて、露出が狂った写真だったので、今回はオマケをもう一枚つけておきます。
同じく、山陰のDD51です。
DD51 山陰本線保津峡駅 1982.11 CANON AE-1 35mm
以前にも保津峡駅の写真をアップしましたが、高校の京都修学旅行のときの写真です。グループ行動だったのですが。ここに行きたくて一人別行動をした結果の写真です。先生スイマセン!もう時効ですよね・・・
でも、おかげでこんな写真を撮影することが出来ました。DD51に旧客のこの列車ですが、編成も長く堂々としています。もう50系も入線していた時代なので、旧客が撮影できて本当に良かったと思います。
準備した写真がまだありますので、もうちょっとだけDD51を続けます。自己満足ですが・・・(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます