帰りは松阪駅より近鉄特急に乗って帰ることにした。
近鉄の松阪駅で鈴最中を買ったのだが、箱の中には鈴が1個入っていた。
本居宣長に係る鈴だった。
最中の皮もこの鈴をかたどったもので三種類のあんが入っていた。
最近の近鉄特急は各車両の先頭にモニターがあって、
今走っている列車の映像が写し出されていた。
近鉄特急で鶴橋に着いて環状線に乗り換えようとしたら、
森ノ宮駅の近くの架道橋に大型トラックが接触したということで
点検等で動いていなかった。
このため、地下鉄の振り替え輸送でしかたなく地下鉄を2回乗り換えて帰った。
お蔭で予定より1時間遅れで家に着いた。
これだったら特急で帰らなくても快速急行で帰ってきたほうが
よかったかもねと言い合う。
私たちは家に帰るだけだったけれど、
新大阪駅まで行って新幹線に乗る人もたくさんおられたみたいだった。
この前も串本から帰ってきたときにも桃谷で環状線が動いていなかったよなあ。
近鉄の松阪駅で鈴最中を買ったのだが、箱の中には鈴が1個入っていた。
本居宣長に係る鈴だった。
最中の皮もこの鈴をかたどったもので三種類のあんが入っていた。
最近の近鉄特急は各車両の先頭にモニターがあって、
今走っている列車の映像が写し出されていた。
近鉄特急で鶴橋に着いて環状線に乗り換えようとしたら、
森ノ宮駅の近くの架道橋に大型トラックが接触したということで
点検等で動いていなかった。
このため、地下鉄の振り替え輸送でしかたなく地下鉄を2回乗り換えて帰った。
お蔭で予定より1時間遅れで家に着いた。
これだったら特急で帰らなくても快速急行で帰ってきたほうが
よかったかもねと言い合う。
私たちは家に帰るだけだったけれど、
新大阪駅まで行って新幹線に乗る人もたくさんおられたみたいだった。
この前も串本から帰ってきたときにも桃谷で環状線が動いていなかったよなあ。