午前10時集合、スタジオを出たのは19時でした。
昨日の伴奏に歌入れの録音でした。
驚くことばかり・・・。
スッピンになるとでも言いましょうか・・・
お恥ずかしい・・・なんて言っている場合ではありません。
シビアです、シビア。
リップノイズなるものとの格闘。
アドバイスをいただきながら、時間は過ぎていきます。
午後からのライトはライブ仕様に。
時間がたつにつれ、緊張はなくなるけれど、だんだん、音程だとか、長さだとか感覚がゆるくなります。
泣きたいわい。
keniさん、サウンドオペレーターのtsutomuどの、makotoさん、ねばってくれてありがとう。
私たちが帰ってからも、夜中までミックスをしてくださっているようです。
録音をしてみて、様々な歌い手さんの素の声を想像しました。
makotoさんも、同じようなこと言っていました。
CDって、素材があって、エンジニアがいて、プロデューサーがいて、デザイナーがいて・・・
愛の結晶なのだわ。
世の中たくさんのCDが生まれてくるけれど、産みの苦しみや、やりがいや、そのプロセスは深いです。
来月からさらなるそんな旅がはじまるのだよ、、、大丈夫だろうか?わたし。
昨日の伴奏に歌入れの録音でした。
驚くことばかり・・・。
スッピンになるとでも言いましょうか・・・
お恥ずかしい・・・なんて言っている場合ではありません。
シビアです、シビア。
リップノイズなるものとの格闘。
アドバイスをいただきながら、時間は過ぎていきます。
午後からのライトはライブ仕様に。
時間がたつにつれ、緊張はなくなるけれど、だんだん、音程だとか、長さだとか感覚がゆるくなります。
泣きたいわい。
keniさん、サウンドオペレーターのtsutomuどの、makotoさん、ねばってくれてありがとう。
私たちが帰ってからも、夜中までミックスをしてくださっているようです。
録音をしてみて、様々な歌い手さんの素の声を想像しました。
makotoさんも、同じようなこと言っていました。
CDって、素材があって、エンジニアがいて、プロデューサーがいて、デザイナーがいて・・・
愛の結晶なのだわ。
世の中たくさんのCDが生まれてくるけれど、産みの苦しみや、やりがいや、そのプロセスは深いです。
来月からさらなるそんな旅がはじまるのだよ、、、大丈夫だろうか?わたし。