駅に続くパネル4の改修です。
最初の姿はこちら(再掲載)
パネル1と同様の加工をします。
一旦線路を撤去して
穴埋め
空間も埋めて・・・水溶きボンドに潜らせたティッシュペーパーを空間に詰め込んで有ります。
乾燥後新たな配線を仮置きしてみます。
再び線路を撤去して、水彩絵の具で着色・・・結構色ムラが有りますがほとんど隠れてしまうのでこれで良しとします。
再構築してとりあえず完了・・・もう少し手を加えないと一部が駅パネルとつながりません。
今回の改修により駅に続くパネル改め待避線のあるパネルと改名・・・。
但し、これらのパネルは駅に繋げて使用することも有ります。
又、今回の改修により駅とヤード以外で各線共17両程度の車両が退避や留置が出来る様になりした。
一部中間に挟むパネルも手を加えましたが全貌は次回以降の運転会場でご覧頂けます。
このパネルは内1(駅から続く留置線の1番)に有った渡線を内2(同左の2番)に変更しました。
今日はここ迄
にほんブログ村
最初の姿はこちら(再掲載)
パネル1と同様の加工をします。
一旦線路を撤去して
穴埋め
空間も埋めて・・・水溶きボンドに潜らせたティッシュペーパーを空間に詰め込んで有ります。
乾燥後新たな配線を仮置きしてみます。
再び線路を撤去して、水彩絵の具で着色・・・結構色ムラが有りますがほとんど隠れてしまうのでこれで良しとします。
再構築してとりあえず完了・・・もう少し手を加えないと一部が駅パネルとつながりません。
今回の改修により駅に続くパネル改め待避線のあるパネルと改名・・・。
但し、これらのパネルは駅に繋げて使用することも有ります。
又、今回の改修により駅とヤード以外で各線共17両程度の車両が退避や留置が出来る様になりした。
一部中間に挟むパネルも手を加えましたが全貌は次回以降の運転会場でご覧頂けます。
このパネルは内1(駅から続く留置線の1番)に有った渡線を内2(同左の2番)に変更しました。
今日はここ迄
にほんブログ村