10月にはKATOからトラ90000の4段カゴが発売されるようです。
そんな情報を得て、我が鉄道会社にも在籍していたはずと、探しましたよ~。見つけました~。
それがこちら 例によって、元箱は納戸の奥です。
車両のみ
まずは4段カゴ こちらはKP-136の2両セットです
続いて3段カゴ これはKP-252の4両セットうちの一つです。
写真では判りにくいですが形式がトラ35000となっています。
Wikipediaによると形式変更をしないまま金網の柵を取り付けて使用された車両も存在したそうである。
両車の比較
両車は購入(製造)時期の違いなのか色目がずいぶん違います。
実車では新製当時でもない限りきれいでは有りません。
日焼けもするし、錆も出る。 チョンチョンと茶でも差して錆を表現すればイメージアップになるでしょうか?
今日はここ迄
そんな情報を得て、我が鉄道会社にも在籍していたはずと、探しましたよ~。見つけました~。
それがこちら 例によって、元箱は納戸の奥です。
車両のみ
まずは4段カゴ こちらはKP-136の2両セットです
続いて3段カゴ これはKP-252の4両セットうちの一つです。
写真では判りにくいですが形式がトラ35000となっています。
Wikipediaによると形式変更をしないまま金網の柵を取り付けて使用された車両も存在したそうである。
両車の比較
両車は購入(製造)時期の違いなのか色目がずいぶん違います。
実車では新製当時でもない限りきれいでは有りません。
日焼けもするし、錆も出る。 チョンチョンと茶でも差して錆を表現すればイメージアップになるでしょうか?
今日はここ迄