PRATZのキハ40系700番台「いか・きつね」にKATOの下周りで加工した車両です。
KATOのプラケースで保管しています。
線路に乗せてそれぞれで
最初は「いか」・・・この車両はトレーラーです。
前から

前方から

横から

後方から

後から

次に「きつね」 動力はこの車両に入っています・・・しか~し、こちらは遠目で
先の「いか」の方はピタ窓(当時からそう呼んだのかわかりません)ですが出来のバラツキが酷いので
「いか」はプラ板貼り付けの為こちらは出来が悪くアップに耐えられません。
前から

前方から

横から

後方から

後から

今回の撮影に当たり片側にホロを取り付けてみました。

もう一態

実は「かに」も有るのですが未加工です。その訳は明日判明します。
今日はここ迄
にほんブログ村 #鉄道 #模型
KATOのプラケースで保管しています。
線路に乗せてそれぞれで
最初は「いか」・・・この車両はトレーラーです。
前から

前方から

横から

後方から

後から

次に「きつね」 動力はこの車両に入っています・・・しか~し、こちらは遠目で
先の「いか」の方はピタ窓(当時からそう呼んだのかわかりません)ですが出来のバラツキが酷いので
「いか」はプラ板貼り付けの為こちらは出来が悪くアップに耐えられません。
前から

前方から

横から

後方から

後から

今回の撮影に当たり片側にホロを取り付けてみました。

もう一態

実は「かに」も有るのですが未加工です。その訳は明日判明します。
今日はここ迄

KATOの10-1149 181系100番台「あさま」8両セットです。

中はこの様な8両が入っています。

説明書

編成図

と、もう一箱には

クハ181とクハ180の2両・・・訳は後ほど
中枠を変えて「あさま」セットと一緒にすればいいのですがそこは大人の事情です。

線路に乗せて編成で

1両づつ見て行きます。
8号車 クハ181-104 長野☞
前から

前方から

横から

7号車 サロ181-6

6号車 サロ181-1

5号車 モハ181-13

4号車 モハ180-3

3号車 モハ181-110

2号車 モハ180-110

☜上野 1号車 クハ180-2

前から・・・横軽間を通過の際はこちら側にEF63が連結されます。

さて、別箱の2両はというと
クハ181・・・左側の「あずさ」

クハ180・・・右側の「あずさ」

先頭車を交換すれば・・・「あさま」と共通運用時代の「あずさ」です。
クハ181「あずさ」 松本☞

☜新宿 クハ180「あずさ」・・・「あずさ」運用時にも連結器はむき出しのままでした。

前方から

本来ヘッドマークはさほど手間がかからずに交換可能ですが、この様にして車両ごとマークが交換できます。
今日はここ迄
にほんブログ村 #鉄道 #模型

中はこの様な8両が入っています。

説明書

編成図

と、もう一箱には

クハ181とクハ180の2両・・・訳は後ほど
中枠を変えて「あさま」セットと一緒にすればいいのですがそこは大人の事情です。

線路に乗せて編成で

1両づつ見て行きます。
8号車 クハ181-104 長野☞
前から

前方から

横から

7号車 サロ181-6

6号車 サロ181-1

5号車 モハ181-13

4号車 モハ180-3

3号車 モハ181-110

2号車 モハ180-110

☜上野 1号車 クハ180-2

前から・・・横軽間を通過の際はこちら側にEF63が連結されます。

さて、別箱の2両はというと
クハ181・・・左側の「あずさ」

クハ180・・・右側の「あずさ」

先頭車を交換すれば・・・「あさま」と共通運用時代の「あずさ」です。
クハ181「あずさ」 松本☞

☜新宿 クハ180「あずさ」・・・「あずさ」運用時にも連結器はむき出しのままでした。

前方から

本来ヘッドマークはさほど手間がかからずに交換可能ですが、この様にして車両ごとマークが交換できます。
今日はここ迄
