今朝はこのパーテーションとシートを剥す所から始めます。
実は、今までは公開運転会は18時迄と言いながら、防犯上の都合から21時迄滞在していたのですが、
今回から18時に終了し、この様にして帰れるようになりました。
さて、本日のトップバッターは・・・
鉄コレの伊予鉄道700系新塗装
あっ、そうそう、写真は撮り忘れましたが、Gmさんの駅構内の内線の待避線の一部配置を変更し4番目の線路と連結できるようにしました。
今日はパネル7枚分のシャトル走行でしたが、パネルの敷き方次第では、ほぼ3/4週ほどの間をシャトル走行することも可能になりました。
変化のある線路配置でお客さんに魅せる運転パターンが再現できそうです。
もちろん自分たちも楽しめるでしょう。
今回のトンネルは3線仕様です。
トンネル内の車両の窓明かりが浮かび上がります。
KATOのキハ81系特急「くろしお」新宮以遠
中カーブを行く中国地域色の115系電車 Gmさん製作
同じく鉄コレの上田交通の7200系車両
待避線上のタキ車。前方にはタンクコンテナ車も
ラウンドハウスのEF6477お召仕様タイプ 今日は急行「ちくま」の牽引の任に就いていました。 今は解放されて単機回送です。
ED19牽引のタキ車に混じって走行するトミックスワールド限定のホキ800イエローとブルー。各x2
現美新幹線再び Abさん製作
Winで纏めたキハ55系準急色
同じく正面から
TOMIXの大糸北線のキハ120 JR西日本色とジオパークラッピングを施した車両 遠くを257系「あずさ」が走ります、
それにしても模型の流し撮りは難しいわい。 一つも止まってくれません。
ワールド工芸のキヤ97系 定尺レール運搬車は今日はレールを運搬していました。
チョット配線が見苦しいことになってます。(/ω\)
カーブ上もご覧の通りです。 チョット微妙かな・・・。
その他には、E5・E6・E7系をはじめとする新幹線各種車両
181系「あずさ」、スーパービュー踊り子、私のなんちゃってDC急行アルプスや急行大雪
はたまた、関東・関西の各種私鉄車両なども運転されて2日間とも大賑わいでした。
こんな訳で、今年最後の運転会も大盛況のうちに無事に終了することが出来ました。
1日目に戻る
今回も大勢の方に足を運んでいただき有難うございました。
大変疲れましたがメンバーも大満足な2日間となりました。
ご来場いただいた数多くの方とお世話になったギャザの事務所の方に感謝しつつ今回の運転会を締めくくります。
実は、今までは公開運転会は18時迄と言いながら、防犯上の都合から21時迄滞在していたのですが、
今回から18時に終了し、この様にして帰れるようになりました。
さて、本日のトップバッターは・・・
鉄コレの伊予鉄道700系新塗装
あっ、そうそう、写真は撮り忘れましたが、Gmさんの駅構内の内線の待避線の一部配置を変更し4番目の線路と連結できるようにしました。
今日はパネル7枚分のシャトル走行でしたが、パネルの敷き方次第では、ほぼ3/4週ほどの間をシャトル走行することも可能になりました。
変化のある線路配置でお客さんに魅せる運転パターンが再現できそうです。
もちろん自分たちも楽しめるでしょう。
今回のトンネルは3線仕様です。
トンネル内の車両の窓明かりが浮かび上がります。
KATOのキハ81系特急「くろしお」新宮以遠
中カーブを行く中国地域色の115系電車 Gmさん製作
同じく鉄コレの上田交通の7200系車両
待避線上のタキ車。前方にはタンクコンテナ車も
ラウンドハウスのEF6477お召仕様タイプ 今日は急行「ちくま」の牽引の任に就いていました。 今は解放されて単機回送です。
ED19牽引のタキ車に混じって走行するトミックスワールド限定のホキ800イエローとブルー。各x2
現美新幹線再び Abさん製作
Winで纏めたキハ55系準急色
同じく正面から
TOMIXの大糸北線のキハ120 JR西日本色とジオパークラッピングを施した車両 遠くを257系「あずさ」が走ります、
それにしても模型の流し撮りは難しいわい。 一つも止まってくれません。
ワールド工芸のキヤ97系 定尺レール運搬車は今日はレールを運搬していました。
チョット配線が見苦しいことになってます。(/ω\)
カーブ上もご覧の通りです。 チョット微妙かな・・・。
その他には、E5・E6・E7系をはじめとする新幹線各種車両
181系「あずさ」、スーパービュー踊り子、私のなんちゃってDC急行アルプスや急行大雪
はたまた、関東・関西の各種私鉄車両なども運転されて2日間とも大賑わいでした。
こんな訳で、今年最後の運転会も大盛況のうちに無事に終了することが出来ました。
1日目に戻る
今回も大勢の方に足を運んでいただき有難うございました。
大変疲れましたがメンバーも大満足な2日間となりました。
ご来場いただいた数多くの方とお世話になったギャザの事務所の方に感謝しつつ今回の運転会を締めくくります。