Assyパーツからカニ21・ナハネフ22・ナハネフ23のパーツを入手しました。
まず、ナハネフ22-7を1式
そしてナハネフ23-6を2式・・・写真は1式分です。
カニ21の床下と、
ナハネフ23の床下は既存車両の組み替えに
台車
バックサインとナハネフ23用カプラーセット
これ等を使い早速組み上げたナハネフ23
と、ナハネフ22
どちらもバックサインは今回入手のこちらから
「あけぼの」を使用 電源車の写真は有りませんがカニ22パンタ撤去後(既在籍)の車両を使用しました。
室内灯は純正では無くテープLED(白色)加工の自作です。
光量をKATOの純正品と揃える為に間接照明風に加工して有ります。
KATO純正室内灯との比較・・・左がテープLED 映像では良く判りませんが色合いなどが違います。
同様に、旧室内灯では差が歴然・・・明るくなります。右側が旧仕様のLED室内灯
因みにもう1両のナハネフ23は
歴代のバックサインから
”無地”か「急行」をチョイスして・・・結果「急行」を選択(実車では時代により無地の編成も有りました)
車端部のカプラーセットは
ナックルカプラー(20系ゆうづる)
に、交換して取り付けました
先の「あけぼの」(右)と共に・・・「あけぼの」は編成中間に組み込まれる為、台車マウントのカプラーです。
この様に組み立てられて
急行「ちくま」の・・・
バリエーションでナハネフ22と共通運用になりました。(一番下)
今日はここ迄
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そしてナハネフ23-6を2式・・・写真は1式分です。
カニ21の床下と、
ナハネフ23の床下は既存車両の組み替えに
台車
バックサインとナハネフ23用カプラーセット
これ等を使い早速組み上げたナハネフ23
と、ナハネフ22
どちらもバックサインは今回入手のこちらから
「あけぼの」を使用 電源車の写真は有りませんがカニ22パンタ撤去後(既在籍)の車両を使用しました。
室内灯は純正では無くテープLED(白色)加工の自作です。
光量をKATOの純正品と揃える為に間接照明風に加工して有ります。
KATO純正室内灯との比較・・・左がテープLED 映像では良く判りませんが色合いなどが違います。
同様に、旧室内灯では差が歴然・・・明るくなります。右側が旧仕様のLED室内灯
因みにもう1両のナハネフ23は
歴代のバックサインから
”無地”か「急行」をチョイスして・・・結果「急行」を選択(実車では時代により無地の編成も有りました)
車端部のカプラーセットは
ナックルカプラー(20系ゆうづる)
に、交換して取り付けました
先の「あけぼの」(右)と共に・・・「あけぼの」は編成中間に組み込まれる為、台車マウントのカプラーです。
この様に組み立てられて
急行「ちくま」の・・・
バリエーションでナハネフ22と共通運用になりました。(一番下)
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