Assyパーツからカニ21・ナハネフ22・ナハネフ23のパーツを入手しました。
まず、ナハネフ22-7を1式

そしてナハネフ23-6を2式・・・写真は1式分です。

カニ21の床下と、

ナハネフ23の床下は既存車両の組み替えに

台車

バックサインとナハネフ23用カプラーセット

これ等を使い早速組み上げたナハネフ23

と、ナハネフ22

どちらもバックサインは今回入手のこちらから

「あけぼの」を使用 電源車の写真は有りませんがカニ22パンタ撤去後(既在籍)の車両を使用しました。

室内灯は純正では無くテープLED(白色)加工の自作です。
光量をKATOの純正品と揃える為に間接照明風に加工して有ります。

KATO純正室内灯との比較・・・左がテープLED 映像では良く判りませんが色合いなどが違います。

同様に、旧室内灯では差が歴然・・・明るくなります。右側が旧仕様のLED室内灯

因みにもう1両のナハネフ23は

歴代のバックサインから

”無地”か「急行」をチョイスして・・・結果「急行」を選択(実車では時代により無地の編成も有りました)

車端部のカプラーセットは

ナックルカプラー(20系ゆうづる)

に、交換して取り付けました

先の「あけぼの」(右)と共に・・・「あけぼの」は編成中間に組み込まれる為、台車マウントのカプラーです。

この様に組み立てられて

急行「ちくま」の・・・

バリエーションでナハネフ22と共通運用になりました。(一番下)

今日はここ迄
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まず、ナハネフ22-7を1式

そしてナハネフ23-6を2式・・・写真は1式分です。

カニ21の床下と、

ナハネフ23の床下は既存車両の組み替えに

台車

バックサインとナハネフ23用カプラーセット

これ等を使い早速組み上げたナハネフ23

と、ナハネフ22

どちらもバックサインは今回入手のこちらから

「あけぼの」を使用 電源車の写真は有りませんがカニ22パンタ撤去後(既在籍)の車両を使用しました。

室内灯は純正では無くテープLED(白色)加工の自作です。
光量をKATOの純正品と揃える為に間接照明風に加工して有ります。

KATO純正室内灯との比較・・・左がテープLED 映像では良く判りませんが色合いなどが違います。

同様に、旧室内灯では差が歴然・・・明るくなります。右側が旧仕様のLED室内灯

因みにもう1両のナハネフ23は

歴代のバックサインから

”無地”か「急行」をチョイスして・・・結果「急行」を選択(実車では時代により無地の編成も有りました)

車端部のカプラーセットは

ナックルカプラー(20系ゆうづる)

に、交換して取り付けました

先の「あけぼの」(右)と共に・・・「あけぼの」は編成中間に組み込まれる為、台車マウントのカプラーです。

この様に組み立てられて

急行「ちくま」の・・・

バリエーションでナハネフ22と共通運用になりました。(一番下)

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