昨日の続きになります。
ヘッドマークが「つばさ」ではなく「いなほ」でしたのでタイトルを変えました。
さて、
ナックルカプラー化したカプラーですがEF66初期形カプラーに再交換しました。
交換後のキシ80
縮まったキロ80との連結間隔
こちらは交換後のキハ82900
同様に連結間隔が縮まったキロ80との連結面・・・どちら側もR282は難なく通過しました。 車間短縮前はこちら
これで、役者は揃ったので、室内灯を装着します。
代用で挟んだキロ80の室内灯がテープLEDで装着されていますのでこの編成は全てをテープLEDで装着する事にします。
実はテープLED化が進んでいる様に見えますがKATO製品で新機構の物はKATOのLED室内灯が装着されているんですよ。
もう少しお得な50セットの物を使用して・・・。(1本あたり400円程)
テープLEDだとパーツ代だけで1本に換算して一式40~50円程(使用パーツによる)ですから比では有りませんが・・・。
で、室内灯取り付け方法はKATO製品共通ですので割愛で
線路に乗せて見て行きます。
編成で
もう一態
前面カプラーも連結可能なナックルカプラーに変えて
横から
キハ81-6
キハ80-2(初期形)
キハ80・・・同じナンバーなので省略
キハ80-12(M)
キシ80-901
キロ80(「はつかり」として組成したセットから借用の車両)
キハ82-901
キハ80・・・同上
キハ81-2
前方から
こちら側から編成で
もう一態
今日はここ迄
ヘッドマークが「つばさ」ではなく「いなほ」でしたのでタイトルを変えました。
さて、
ナックルカプラー化したカプラーですがEF66初期形カプラーに再交換しました。
交換後のキシ80
縮まったキロ80との連結間隔
こちらは交換後のキハ82900
同様に連結間隔が縮まったキロ80との連結面・・・どちら側もR282は難なく通過しました。 車間短縮前はこちら
これで、役者は揃ったので、室内灯を装着します。
代用で挟んだキロ80の室内灯がテープLEDで装着されていますのでこの編成は全てをテープLEDで装着する事にします。
実はテープLED化が進んでいる様に見えますがKATO製品で新機構の物はKATOのLED室内灯が装着されているんですよ。
もう少しお得な50セットの物を使用して・・・。(1本あたり400円程)
テープLEDだとパーツ代だけで1本に換算して一式40~50円程(使用パーツによる)ですから比では有りませんが・・・。
で、室内灯取り付け方法はKATO製品共通ですので割愛で
線路に乗せて見て行きます。
編成で
もう一態
前面カプラーも連結可能なナックルカプラーに変えて
横から
キハ81-6
キハ80-2(初期形)
キハ80・・・同じナンバーなので省略
キハ80-12(M)
キシ80-901
キロ80(「はつかり」として組成したセットから借用の車両)
キハ82-901
キハ80・・・同上
キハ81-2
前方から
こちら側から編成で
もう一態
今日はここ迄