エンドウ製品にKATOの下周りで纏めた0系新幹線6両編成です。
当時入手できたのは6両のみで・・・・
重たいは、走りが悪いはで・・・考えた挙句足回りをKATOのAssyパーツから揃えました。
オリジナル性も大事かもしれませんが、何しろ走ってナンボですから。

交換したKATOの台車・・・床下とネジは元のものを使用して有ります。

動力車だった車両はKATOの床下と台車を使用

新たに動力を入れた車両は一式KATOのAssy品を使用・・・少し緩いので両面テープを使用しました。

ボディはというとブラス特有のシャープさとこの抜け感

パンタグラフも交換しました。これは従来取り付けて有る物

こちらが交換品(新たな穴を開けて差して有ります。)

で、昇降もします・・・壊れやすいので普段は畳んだままです。
注)6両しかないのに号車番号が15・16と付いているのは他のKATO製品と混結して走らせることが有る為です。
車体断面が異なる為かなりデコボコ編成ですが・・・。

で、編成で

前から 造型上の都合からライト類は室内灯を含め取り付けは有りません

221000
前方から

横から

251000

361000

151000

261000

211000

後(前)方から

取扱の利便性から元箱ではなくブックケースに保管して有ります。

中はこの様になっています。上へはKATOの製品が入ります。

元箱はこちらをご覧ください。
尚、当時とは入れる順番などが変わっています。
今日はここ迄
当時入手できたのは6両のみで・・・・
重たいは、走りが悪いはで・・・考えた挙句足回りをKATOのAssyパーツから揃えました。
オリジナル性も大事かもしれませんが、何しろ走ってナンボですから。

交換したKATOの台車・・・床下とネジは元のものを使用して有ります。

動力車だった車両はKATOの床下と台車を使用

新たに動力を入れた車両は一式KATOのAssy品を使用・・・少し緩いので両面テープを使用しました。

ボディはというとブラス特有のシャープさとこの抜け感

パンタグラフも交換しました。これは従来取り付けて有る物

こちらが交換品(新たな穴を開けて差して有ります。)

で、昇降もします・・・壊れやすいので普段は畳んだままです。
注)6両しかないのに号車番号が15・16と付いているのは他のKATO製品と混結して走らせることが有る為です。
車体断面が異なる為かなりデコボコ編成ですが・・・。

で、編成で

前から 造型上の都合からライト類は室内灯を含め取り付けは有りません

221000
前方から

横から

251000

361000

151000

261000

211000

後(前)方から

取扱の利便性から元箱ではなくブックケースに保管して有ります。

中はこの様になっています。上へはKATOの製品が入ります。

元箱はこちらをご覧ください。
尚、当時とは入れる順番などが変わっています。
今日はここ迄