今日はこのキハ58系気動車を弄っていきます。
車両を線路に乗せて見ると・・・室内灯とヘッドライトが付いていません。
話しは戻りますが今回の車両はこの4両
実は生産(購入)時期はバラバラで台車がセンターピンタイプの車両とネジ止めの物が有ります。
説明書
以前クーラーは最新の物に換装して有ります。(最近仕入れた物では有りません)
)
カプラー交換と同時にホロも取り付けて有りました。
反対側も
改めてバラしていきます。・・・一番上のサロは室内はエンジで、台車はネジ止めなのでばらす必要がないのでそのままです。
取り外したライト基板・・・旧型のLEDが取り付いていました。
基板からパーツを取り除き・・・不足する一つはジャンクボックスから探して
抵抗は560Ωを探し
取り付け
ヘッドライトはこの電球色
テールライトはこの赤色を使用しました。
取り付け完了(ヘッドライト側)・・・動力車は位置を確認の為取り付けて有ります。
こちらはテールライト側・・・抵抗の絶縁を兼ねてマスキングテープを貼って有ります。
床下の一部は集電バネが取り付けて有りません。
先日購入したEC用集電バネを使用しました。
改めて線路に乗せて編成で
キハ58
前方から・・・テールライト点灯
ヘッドライト点灯
横から
キロ28・・・室内灯は電球色にマスキングテープを使用
キハ58(M)
この車両はライトSWが付いているので消灯して有ります。
キハ28
前方から・・・テールライト点灯
ヘッドライト点灯
同じブックケースの一番下にKATOのキハ30が入っていました。
こちらは他のキハ35系気動車と一緒に別の機会に・・・。
今日はここ迄
車両を線路に乗せて見ると・・・室内灯とヘッドライトが付いていません。
話しは戻りますが今回の車両はこの4両
実は生産(購入)時期はバラバラで台車がセンターピンタイプの車両とネジ止めの物が有ります。
説明書
以前クーラーは最新の物に換装して有ります。(最近仕入れた物では有りません)
)
カプラー交換と同時にホロも取り付けて有りました。
反対側も
改めてバラしていきます。・・・一番上のサロは室内はエンジで、台車はネジ止めなのでばらす必要がないのでそのままです。
取り外したライト基板・・・旧型のLEDが取り付いていました。
基板からパーツを取り除き・・・不足する一つはジャンクボックスから探して
抵抗は560Ωを探し
取り付け
ヘッドライトはこの電球色
テールライトはこの赤色を使用しました。
取り付け完了(ヘッドライト側)・・・動力車は位置を確認の為取り付けて有ります。
こちらはテールライト側・・・抵抗の絶縁を兼ねてマスキングテープを貼って有ります。
床下の一部は集電バネが取り付けて有りません。
先日購入したEC用集電バネを使用しました。
改めて線路に乗せて編成で
キハ58
前方から・・・テールライト点灯
ヘッドライト点灯
横から
キロ28・・・室内灯は電球色にマスキングテープを使用
キハ58(M)
この車両はライトSWが付いているので消灯して有ります。
キハ28
前方から・・・テールライト点灯
ヘッドライト点灯
同じブックケースの一番下にKATOのキハ30が入っていました。
こちらは他のキハ35系気動車と一緒に別の機会に・・・。
今日はここ迄