TOMYTECの鉄道コレクション JR201系四季彩 4両セットです。
写真を撮り損ねましたがカプラーが鉄コレの標準形でしたので交換しました。(写真左側がそれ。右は動力車用のアーノルドカプラ)
こちらは交換後
ホロの取り付け・・・過去の幌が邪魔で連結できないとの失敗を踏まえクモハ165こまがね前面ホロ
ところが一つしかない。
で、余剰パーツから閉じた状態のホロを探し取り付けたが隙間が今一
それではと、片側へキハ40のホロを取り付け・・・まあまあかな?これで良い事にしましたが”こまがね”の幌は入手待ちです。
そんな訳で改めて線路に乗せ編成で
クハ200-134(冬)・・・組成の関係で春~冬が逆順です
前方から
こっち側から
横から
モハ201-263(秋)
モハ200-263(夏)
クハ201-134(春)
こちら側から編成で
ROUNDHOUSE製の場合タイプでしたので左右側に差異はないのですが反対面は改造された跡が判るので改めて裏側を
クハ201-134(春)側から
クハ200-134(冬)側から
取り付けパーツに信号煙管、列車無アンテナとヘッドマークが有りますが”上級者向け”と有りますので今回は遠慮しておきます。(爆笑)
本音を言うと取り付けパーツはKATOの物に変更して取り付ける予定です。
又、ヘッドマークはここ数年の間に印刷技術も向上し自作でもマシなものができそうなので使用を却下しました。
今日はここ迄
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#鉄道
#模型
写真を撮り損ねましたがカプラーが鉄コレの標準形でしたので交換しました。(写真左側がそれ。右は動力車用のアーノルドカプラ)
こちらは交換後
ホロの取り付け・・・過去の幌が邪魔で連結できないとの失敗を踏まえクモハ165こまがね前面ホロ
ところが一つしかない。
で、余剰パーツから閉じた状態のホロを探し取り付けたが隙間が今一
それではと、片側へキハ40のホロを取り付け・・・まあまあかな?これで良い事にしましたが”こまがね”の幌は入手待ちです。
そんな訳で改めて線路に乗せ編成で
クハ200-134(冬)・・・組成の関係で春~冬が逆順です
前方から
こっち側から
横から
モハ201-263(秋)
モハ200-263(夏)
クハ201-134(春)
こちら側から編成で
ROUNDHOUSE製の場合タイプでしたので左右側に差異はないのですが反対面は改造された跡が判るので改めて裏側を
クハ201-134(春)側から
クハ200-134(冬)側から
取り付けパーツに信号煙管、列車無アンテナとヘッドマークが有りますが”上級者向け”と有りますので今回は遠慮しておきます。(爆笑)
本音を言うと取り付けパーツはKATOの物に変更して取り付ける予定です。
又、ヘッドマークはここ数年の間に印刷技術も向上し自作でもマシなものができそうなので使用を却下しました。
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