今日はMICRO ACEの A-0120 国鉄モハ20系 特急「こだま」8両セットを弄ります。

この20系(後の151系)電車は日本初のビジネス日帰り特急としてデビューしました。
この独特のボンネットスタイルはその後登場の数多くの車両のデザインに大きな影響を与えました。
中はこの様な8両編成が入っています。このセットは外幌も装着されています。
KATOカプラーに交換した為、動力車周りは車間が詰まり外幌装着状態ではカーブで接触する為一部取り外して有ります。
説明書とその編成図
さて、他の車両と同様に室内灯をテープLEDで取り付けます。・・・途中割愛で
一部掲載


取り付けが済んだので線路に乗せて編成で

1両づつ見て行きます。
クハ26-005

モハ20-005

モハシ21-005

サロ25-005

サロ25-006・・・登場時はここまでの編成が背中合わせで組成されていました。

モハシ21-006

モハ20-006

クハ26-006

前(後)方から

こちら側からもう一度編成で

今日はここ迄

この20系(後の151系)電車は日本初のビジネス日帰り特急としてデビューしました。
この独特のボンネットスタイルはその後登場の数多くの車両のデザインに大きな影響を与えました。
中はこの様な8両編成が入っています。このセットは外幌も装着されています。
KATOカプラーに交換した為、動力車周りは車間が詰まり外幌装着状態ではカーブで接触する為一部取り外して有ります。
説明書とその編成図

さて、他の車両と同様に室内灯をテープLEDで取り付けます。・・・途中割愛で
一部掲載


取り付けが済んだので線路に乗せて編成で

1両づつ見て行きます。
クハ26-005

モハ20-005

モハシ21-005

サロ25-005

サロ25-006・・・登場時はここまでの編成が背中合わせで組成されていました。

モハシ21-006

モハ20-006

クハ26-006

前(後)方から

こちら側からもう一度編成で

今日はここ迄