前回は「北条鉄道」で粟生駅まで戻った所まででした。
ちょうど、ラッピング電車が停まっていました↓
この電車は103系です。(201系より古いよ)
この電車は103系です。(201系より古いよ)
さあ、これに乗って終点の「加古川駅」へ向かいます↓
途中の「厄神駅」で対向電車待ちの停車をします。
かつて、ここから第三セクター「三木鉄道」がありました。今は・・・↓
今は閉鎖されてしまいました。
今は閉鎖されてしまいました。
駅名版も・・・
JR側ホームの物です(2007年12月22日撮影)↓
その裏に「三木鉄道」のがありました(2007年12月22日撮影)↓
廃止後は、真っ白になっていました(今回撮影)↓
もう、このホームは使われる事はないのですね・・・
もう、このホームは使われる事はないのですね・・・
そして、終点の「加古川駅」に到着しました↓
「加古川線」専用ホームです。
「加古川線」専用ホームです。
なぜか知りませんが、専用改札口があります↓
この改札を出てもまた改札口があります。
この改札を出てもまた改札口があります。
とにかく、駅の外へ出ました↓
時間がないので、改札を通りました。(この写真の右側に先ほど紹介した「加古川線改札」があります)
時間がないので、改札を通りました。(この写真の右側に先ほど紹介した「加古川線改札」があります)
山陽本線ホームから見た「加古川線」ホームです↓
いよいよやって来ました↓
・・・ってこれじゃない!!・・普通電車に乗ってどうする!!
・・・ってこれじゃない!!・・普通電車に乗ってどうする!!
こちらでした。「新快速」です↓
・・・と言う事で、「新快速」に乗って大阪方面へ向かいますが、すぐに乗り継ぎを繰り返し、大垣駅へ向かうのが第1日目の最終目標です。その件については、「第1日目その6・大垣へ・・・」に続きます。
それでは・・・・
それでは・・・・
Written by ブツクサ・ボヤッキー(鉄道用HNです) |