大糸線は本来なら「大町(信濃大町)~糸魚川」を結ぶ路線として建設されたのが、始まりです。略して『大糸線』です。
とりあえず、糸魚川駅です↓
赤レンガ倉庫(2月28日で運用終了)には新型のキハ120系がありました。
赤レンガ倉庫(2月28日で運用終了)には新型のキハ120系がありました。
赤レンガ倉庫です↓
残念ながら完全解体が決まりました。一部保存のみです。
残念ながら完全解体が決まりました。一部保存のみです。
キハ120系です↓
3月13日から運行開始です。
3月13日から運行開始です。
3月からこの倉庫が使われる予定です↓
2月28日時点では、まだ完成していなかった・・・orz
2月28日時点では、まだ完成していなかった・・・orz
大糸線専用ホームの4番線です↓
そして、キハ52系がやって来ました(動画)↓
キハ52系「スカ色」です↓
鉄ヲタばっか・・・
鉄ヲタばっか・・・
名残惜しそうに撮影している人が多かったです↓
プレートが『糸魚川⇔平岩』に変わっていました。16:41発の平岩行きになります。
(そして、平岩駅で折り返しします。この列車、とある駅で再会しますが・・・)
プレートが『糸魚川⇔平岩』に変わっていました。16:41発の平岩行きになります。
(そして、平岩駅で折り返しします。この列車、とある駅で再会しますが・・・)
上から撮影しました↓
キハ52系の運行が3月12日で終了します。この勇姿が見れるのもあとわずかです。
キハ52系の運行が3月12日で終了します。この勇姿が見れるのもあとわずかです。
こうして、糸魚川駅をあとにして次の停車駅まで車で移動しました。
「その2・姫川駅です」に続きます。それでは・・・・
「その2・姫川駅です」に続きます。それでは・・・・
Written by てつ人28面相 |