一部の鉄道ファンが花束を用意していました↓
いよいよ、ざわめいてきました。すぐに『寝台特急 北陸』がやってきます。
いよいよ、ざわめいてきました。すぐに『寝台特急 北陸』がやってきます。
そして、『寝台特急 北陸』上野行きが到着しました(動画)↓
『寝台特急 北陸』です。何とか撮影できました↓
このヘッドマークともお別れです。
このヘッドマークともお別れです。
自分にとって『寝台特急 北陸』に乗車したのは2009年12月12日の1回のみでした。それも廃止発表されての乗車だったので、もっと乗ればよかったと思いました。
ついに『寝台特急 北陸』上野行きが発車しました。ありがとうの声が・・・(動画)↓
こうして、『寝台特急 北陸』は行ってしまいました。ありがとう、そしてさようなら・・・
3番線ホームには、すぐに「急行きたぐに」大阪行きが到着しました(動画)↓
「急行きたぐに」大阪行きです↓
撮影後、すぐに発車しました。
撮影後、すぐに発車しました。
いつの間にか、あれだけいた2番線ホームはガラガラになっていました↓
ホームを出ます。
ホームを出ます。
北陸本線の時刻表を見てみます↓
すでにダイヤ改正後の時刻表に変わっていました。
すでにダイヤ改正後の時刻表に変わっていました。
夜行列車は「急行きたぐに」だけになっていました↓
「急行能登」は臨時列車になっていました。
「急行能登」は臨時列車になっていました。
信越本線のも見てみました↓
「寝台特急日本海」と臨時「急行能登」のみとなっていました。
「寝台特急日本海」と臨時「急行能登」のみとなっていました。
こうして直江津駅を出ました↓
一度、アパートに戻って休んでから金沢行きの分もお見送りしようと思いましたが、寝坊してお見送りできませんでした・・・orz
とりあえず、この話は終了します。どうもありがとうございました。
※なお、13日にも「大糸線」へ行きましたが、それは再び別の記事でお送りいたします。それでは!!
Written by てつ人28面相 |