前回は、南小谷駅に到着したところまででした。
なお、南小谷駅へ到着した時刻が若干遅れていたようです。
すぐに乗客を乗せて、糸魚川へ向けて発車しました(動画)↓
すぐに乗客を乗せて、糸魚川へ向けて発車しました(動画)↓
しばらく待合室でたむろしていました。時間が近づいてきたので切符を購入しました↓
ホームに出ました。
ホームに出ました。
すぐに糸魚川方面から、キハ52系「スカ色」がやってきました(動画)↓
キハ52系「スカ色」です。折り返し、16:13発の糸魚川行きになります↓
車内の様子です。出発時には、満員電車状態になっていました。
車内の様子です。出発時には、満員電車状態になっていました。
そして、終点の糸魚川駅に到着しました↓
ここで降ります。
ここで降ります。
そして、すでにイベントが終了した「赤レンガ倉庫」を見てみますと・・・↓
もぬけの殻でした。完全に運用が終わった事を意味します。
もぬけの殻でした。完全に運用が終わった事を意味します。
この新しい倉庫ですが・・・↓
まだ完成されていません・・・orz
まだ完成されていません・・・orz
キハ52系「タラコ色」が1番線ホームの奥に留置されていました↓
キハ120系です。当分は、ここでの対応らしいです。
キハ120系です。当分は、ここでの対応らしいです。
再び、南小谷行きとして運行されるはずでしたが・・・↓
駅の放送で「平岩~北小谷」間で雪崩の危険性が高まったので、これ以降の列車の運休が決定したとの話でした。
駅の放送で「平岩~北小谷」間で雪崩の危険性が高まったので、これ以降の列車の運休が決定したとの話でした。
こうして、糸魚川駅に到着しました。あとは、直江津駅に戻るだけです。帰りも「特急北越」に乗りましたが・・・
この続きは「28日その7(最終回)・帰りも『特急北越』国鉄色でした」でお送りいたします。それでは・・・
Written by てつ人28面相 |