今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

抑えがたい欲望に駆られて②

2014-01-21 19:01:50 | 中川晃教
ラストスパートに入った「クリエミュージカルコレクション」
14日の感想が全部書けていないうちに、18日も見てきましたので、
それも含めての感想など。


出演者
山口祐一郎
石井一孝
瀬奈じゅん
涼風真世
知念里奈
中川晃教

14日はゲストが上原理生さんと、今拓哉さん
18日は上原理生さんに代わって田代万里生さんでした。


山口さんは、ほんとに嬉しそうな様子でしたね。
こんなににこにこ顔の山口さん、いつぶりだろうか、と思うくらい。
最初に出てきたとき、あれっ?と思ってしまったのですが、
いやーお若い!
ジーンズ姿が四季時代のトニーを思い出した、って前にも書きましたね(笑)
これからも元気いっぱい、頑張って欲しいです。


あっきーは前にも書いたけれど、とにかく声の伸びが抜群で、今まで聞いたことの
ある曲でも違って聞こえるような新鮮な感じで、「まるちり」のガツン系から「時が来た」
のしなやかでドラマチックな感じといい、そして繊細さもあって、ほんとにいい歌が聞けて
幸せでした。
山口さんとの「闇は広がる」も凄くよかったし。
期間限定だったから、ほんとにもったいないわ~(涙)


そして、女性陣
瀬奈じゅんさん
あさこさんは、「キッチュ」で男前な感じかと思うと、「エニシングゴーズ」「ユーアーザ・トップ」
のちょっとお茶目っぽい感じとか、今さんと一緒に歌った「あの夏はどこに」のしっとりさとか
いろいろな面が見られてよかったです。

涼風真世さん
かなめさんも、声が七変化(笑)
「星からふる金」「42ストリート」、今さんとの「夜のボート」、知念さん、瀬奈さんとの「少女のころ」
と雰囲気の違う曲を楽しめました。
あと、知念さんとの「その目に」もよかったです。


知念里奈さん
宝塚でいうと「娘役」っぽい感じだと思っていたけれど、「シネマ・イタリアーノ」とか大人っぽい
雰囲気の曲が聞けて楽しかったです。
ところで、この曲、「ナイン」の曲ですよね、東宝ではやってないけど、有りなんですね。
あと、「ルドルフ」から「二人を信じて」も感動でした。
「ルドルフ」の曲、やっぱりいいなあ。


そして、男性陣
石井一孝さん
カズさん、「トゥモローモーニング」からの曲と、「三銃士」の「一人はみなのために」
これはあっきー、今さん、理生くんとでした。
面白かったのは1幕の終わりに、「ダンス・オブ・バンパイア」の1幕最後の場面の再現があって、
カズさんがアンブロシウス教授に!そしてあっきーアルフレード!
楽しかった~
あっきーの「あ、スポンジだっ~」がツボ(爆)
すごく雰囲気合ってた。
どうせだったら「サラへ」とか歌って欲しかったなあ(贅沢な願望)


今拓哉さん
今さんは「ありのままの私」と「見果てぬ夢」
「ありのままの私」大好きな歌です。今さんは眼鏡をかけて、ちょっとおねえ系の雰囲気を出して(笑)
とっても良かったです。
「見果てぬ夢」も堂々としてよかったです。でも、ちょっとジャベールの「星よ」を思いだしてしまった(笑)


上原里生さん
ティボルト役で見てましたが、こういう舞台では初めてでした。
「明日への道」すごくよかったです。
とても強い歌声ですね。


田代万里生さん
「アリス・イン・ワンダーランド」のうさぎくん、「サンセット大通り」のジョー
「トゥモローモーニング」からの曲と「エニシングゴーズ」から「愛さずにはいられない」の曲
良かったです。
声が澄んでる~
で、よく伸びる~
また、アリスに出て欲しい。



あっきーは14日は2幕最初に「僕こそ音楽」だったのが、18日は「残酷な人生」でした。
「僕こそ音楽」もう一度聞きたいなあ、と思っていたけれど、「残酷な人生」、凄く良かった!
両方聞けてよかたったです。

2幕最後は「レント」から「シーズンス・オブ・ラブ」を山口さん以外の全員で。
あっきーソロパートは女声パート!
とっても素敵なファルセット。
こういうの聞くとほんとにあっきーは凄い!と思います。
贔屓目かもしれないけれど、他に誰がこのように歌えるだろう、と思ってしまいます。



ざっとですが、14日と18日の感想でした。