東京タウンウォッチング 原宿フォーエバー21が西横綱に…!?
今や、人気ランキングとなった「 ヒット商品番付」(日経MJ)…09年上半期ランキングで、西の横綱となった(ファストファッション)、中でもオープンから1ヶ月以上経っても入場制限が続く「フォーエバー21」。今や、エース格の人気振りだ。
印象は、いかにも原宿的ファッションで、安くてカラフル、デザインが新しいところが、若い人に斬新に映っているようだ。中年女性も見かけない事はないが、(早さ=ファスト)をモットーとするファッションはやはりヤング女性の購買欲を刺激するらしい。
それにしても、同じデザインの服が10着から20着くらいハンガーに掛けられて飛ぶように売れているらしいのに驚く。ナゼかって!? 他人の着ている服と同じ服を着るのを嫌うファッション好きの女性が構わず買う姿は、戦後のモノ不足ヤミ市的連想をしてしまったからなんです。
安さが評判なので、何か買ってみようか!?なんて思っていましたが、メンズ向けは地下1階に押しやられた感じで、地上1~3階は全て女性向け、メンズもヤング向けで、とてもおじさんには買える欲が湧きませんでした。
私の目にとまったヒット商品については明日続きを書いてみます。