東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

東京タウンウォッチング 原宿ファストファッションがヒット商品番付(西)横綱

2009-06-18 22:29:51 | 原宿・渋谷・代官山・恵比寿・三軒茶屋

東京タウンウォッチング 原宿ファストファッションがヒット商品番付(西)横綱に

   

   09年ヒット商品番付の西横綱の取り上げ方は、正しくは゜ファストファッション」

  ファーストフーズの早さにあやかって(ファストファッション)と呼ぶようになったとする説がある。デザイントレンドに敏感で、安いことに特色があり、一週間後に行ったら商品がガラッと変わっていると言われる。

  原宿には、GAP(米)、 ZARA(スペイン)、 H&M(スウェーデン)、TOPSHOP(英)、 FOREVER21(LA)…と揃い、並べてみると、ホントにGlobal時代が来た事を実感させられる。日本勢では早くから原宿に出店したユニクロ東京1号店、最近ではコレクトポイントが出店した。ユニクロは、今、姿・形を変えてTシャツを大きく打ち出した「UT」に大変身(店頭と店内フロアの画像)。

  銀座は、カジュアルファッションは売れないだろうと見られていたが、H&M旋風が起こったように、スーパーブランドとカジュアルファッションが入り乱れるナンでもありの多極化時代がここでも興ってきたと言えそうだ。

  因みに、ヒット商品東の横綱が「インサイト、プリウス」のハイブリッド車でした。(^_^)

  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする