******************************************************************************
【お知らせ】
5月のコミティア、6月のそうさく畑に直参します。
出展名はいつもの「That’sゆーのす」、コミティアの配置は「O52b」になります。
そうさく畑は申し込み済みで当落待ちです。
サークルカットに描いてある三十路カメラ女子まんがの新刊、
「橘川絵里子の写真」を頒布予定です。
新刊「橘川絵里子の写真」紹介の日記はこちらです。
どうぞよろしくお願いいたします。
******************************************************************************
今日はのんびり。
朝早くからクルマのメンテナンス関連をしてました。
まずはヴィッツのインチキ強化エンジンマウント改造。
よくあるアレで、純正のマウントの隙間に固いゴムを流し込んでやるやつです。
本当はTRD製のものが欲しかったのですが、NCP13用はもう無い…とのことで
自家改造することに(汗)
洗浄液でザーッときれいにしたら
にゅるにゅるにゅる…と注入器で流し込み。
製品仕様によると28℃で一昼夜で固まるとのこと。
本来は接着剤なので塊での運用は想定外かもですが
2~3日で固まるのではないかと。
しばし待ち…ですね。
あとはやす2000のHTのウェザーストリップ交換。
雨漏りは無いけれど、いくらかコトコト音が出ていたのと、
多少隙間からの音の進入が大きくなってきていたので交換することに。
本当はレポートを書くつもりで作業写真を撮っていたのですが
買っておいた純正部品の仕上げというかできがあまりにもお粗末で、
「これは洒落にならないぞ」ということで止めにしました(汗)
前側は半ゲルのシーラーがぐちゃぐちゃでそこらじゅうにくっついてしまうし、
後ろは後ろで寸法が合わないのです。
まさかH社の部品がこんなにひどくなってるとは…。
噂には聞いてましたけどガッカリしました…。
とりあえずシーラーは何とかふき取って取り付けし
後ろも何とか現物に合わせました。
夕方に洗車もかねて水漏れチェック。
部品の状態が状態だけに心配でしたが、水漏れは無い様子で一安心。
HTのコトコト音もとりあえず収まってくれました。
で、試運転も兼ねて晩飯の買い物へ。
昨今ちょっと古いクルマの部品供給が非常に悪いといわれるH社ですが、
仮に供給されてもこの品質では正直困ってしまいます。
ちょっと不安になってしまいました。
でもとりあえず…
とりあえずクルマの不具合は一個解消したんですから
気を取り直して行こうと思います。
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe