ナベブログ

クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)

リフレッシュという名の若作りに候(笑)

2015年04月28日 21時05分48秒 | ヴィッツ(NCP13)

一日繰り上がりスタートの連休初日(夜勤明け)です。

さすがに家にこもっている気分でもなかったので、
予てからやろうとしていたヴィッツのプチリフレッシュというか
若作り(笑)の小細工をば…(汗)

我が愛しのヴィッツさんは今年で12歳。
普通のクルマだったら二回くらい廃車になってる年齢(笑)です。

銀色でクリアが厚く、また褪せが目立たない色で助かってますが、
先日以前の補修痕が浮いてきたり、羽石によるドアのデフォーム発生などもあって
板金してきれいにしております。
またその際にヘッドライトも交換して、おめめもキラキラに復活しております(笑)

その分樹脂部分やワイパーアームの色褪せが目立ってかわいそうなので、
以前聞いた方法で本日リフレッシュを敢行しました(^^)


方法って言ったって単純なもので、つや消し黒で塗ってしまうというもの。
黒くないのだったら、黒くしちゃえばいいじゃない…方式です(^^;)


******************************************************************


昼前に起きて、午後一で買い出しへ。

つや消し黒の缶スプレー一本。980円。
一応念のためにマスキングテープ。100円。
ブレーキクリーナも無かったので一本。280円。
古新聞。プライスレス(笑)
リフレッシュ元費用1360円(税別)なり(笑)



帰宅後作業スタート。
今日は乾燥しているのであっという間に乾くだろう…とのことで3時間と決めての作業です。

先ずは元の状態。Dr側がひどくて真っ白。
ミラーの先はいいんですが、ベースの部分がダメで、ここを塗装してやろうと。





反対側はそんなにひどくないです。というか健在(笑)
でも色差が出ると哀れなので塗ってしまいます。




先ずはドアの内張りを撤去。
初代ロードスターと違って面倒(笑) カンタンですけどね。



この3箇所を緩めるとミラーが外れます。
カプラーももちろん外して…。




外したAssy。
さらに分解して塗装しやすくしてみる事に。





ミラー下のボルトを緩めるとベースとミラーが分離します。


カプラーは引っこ抜くのが面倒なので、ミラーだけ新聞紙でくるんでそのまま塗ってしまう事に(笑)
これも手間の適正化じゃい。





どうせ塗ってしまうものなので、大まかに水洗いして泥を落としたら
遠慮なくブレーキクリーナーで洗浄してしまいます(^^;)

素人の暇つぶしなので、テキトーにやっつけて行きますよ(笑)
そしていよいよ塗装…。

つや消し黒…プシャー!(笑)





カウルトップカバーも外して塗ってしまいます。
こいつも白くなってたので…。



もちろんワイパーも。




リアワイパーももちろん。




ドアのスイッチベースも外して塗装。


テールゲートの内張りを外して、ドアラッチも外すようなんですが、
ここの写真はさすがにセキュリティ上の問題があると困るので割愛します(^^;)




スプレー缶なので余らせるのも良くない…ってことで
全体に塗装をペンキがある限りに塗布(笑)
過剰な厚塗りにならない程度に塗ったとこでめでたく缶スプレー昇天。ありがとう!
穴あけて大往生に候。

乾くまでは普段掃除できない場所を掃除。
サビのチェックも忘れずに…。12歳ですからね。

で、塗ったものですがこの時期特有の乾いた空気のおかげでどんどん乾いていきます。
完全に乾いちゃいないでしょうけど、とりあえずさわれる程度に乾いたら
さっそく組み付けてしまいます。
延々と待つのもアホみたいなので…(^^;)


カウルトップカバーをつけたところ。



写真なのでいい加減塗装でもきれいに見えます(笑)
でも今までの白濁から思えば新品のように見えなくも無いです(^^;)


乾いたので再組み立てしたミラーAssy。


外したのと逆順で組んでいきます。
ドアの内張り。組むときにクリップを潰さないように注意…ですね。



ワイパーは別途費用を計上していますがラバーを新品に交換しています。
外しついでに…ですね。


テールゲートのノブスイッチは少し傾くと見た目が変なので、
慎重にたてつけを。
この辺はこだわりかも。




そしてめでたく完成(仮)です(^^)
Fr側です。



Rr側です。



(仮)としたのはまだ乾ききっていないであろう事から(^^;)
明日には乾くでしょう…。



サクサクッと3時間以内で片付けまで無事終了ですが、
短時間でパパッとやったわりにはきれいになったので良かったです。
かかったのは手間だけですね(笑) 安上がりでござる。



先日の板金。そしてヘッドライト交換に見合う見栄えに、また少し近付いたかな…と(^^;)

古いクルマだけどお気に入りで長く乗りたい。
でも古いクルマだからってぼろい見た目じゃ芸が無い。
きれいなクルマだと、きちんと乗ろう、メンテしなきゃな…って思うようになるとも思うので、
見た目のメンテも大事だと思います。



出来る限りのメンテと知恵で、長くきれいで健康なヴィッツでいられりゃいいなと思います。



わたなべやすおの引きこもりウィークは…つづくのだ(笑)




■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏新刊の仮タイトルは「Honda RUSH!!」 ※タイトル、内容は今後変更される可能性があります(笑)

2015年04月21日 23時13分32秒 | なべ日記(雑記)

昨日弱音を吐いておりましたが、今日になって…
というか昨日寝ているときにネタが思い浮かびました(汗)

何とか忘れずに済んだので、帰宅後に眠い目こすりながら
ざーっとページ割りと簡単なネームを描く…。


何とか形になったんじゃないか…と(汗)


本文表紙トータルで16P。
予価400円。150部製作予定。
少し高いけど小部数印刷なのでご容赦下さいませ。
イラストだけじゃなくて(短いけど)まんがも入れます。
ペラいけど、今やってるまんがと平行で描ける最大ボリュームかと。

内容はサークルカットに描いた通りの「ホンダ本」です。
仮題として「Honda RUSH!!」とでもしておきましょうか(^^;)
メインはS660です(笑)
表紙はホンダのRQ描きます(笑)
ビートも出るのでお楽しみに(爆)


実は頓挫していた理由が「他メーカーも描いた方がいいのかな?」だったんですが、
素直に「ホンダオンリー」にしたらサクッとアイデアが出ました。
こんなサークル名だけど、やっぱりホンダ党なんだなぁ…と。



とりあえずGWに気合入れて書き進めておきますです。
やることできたよ~(笑)

良かったです。
少しホッともしました。あとはきちんと描きませんと。


■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

集中できていません(汗)

2015年04月20日 22時42分03秒 | 同人関連

表題そのままです。
集中し切れていません。


そろそろ夏コミの準備を始めねばいけないのですが、
頭の中身が全く切り替わりません。
前からやってるカメラ女子まんがの原稿はやる気があるんですが…。

不謹慎覚悟で心情を吐露しますと、
夏は申し込むべきではなかったのかも…と思い始めてます。


それとも夏とか関係無しに今やってる本だけ粛々と進めるほうがいいのかな…とも。
でも仮にもクルマでスペースとって、長いことクルマの本が無いってのも
何より自分的におかしいと思っているのも事実なんです。

本を出したいのは確かだけど、その本を描く意識が全然でてきません。



理由は実は分かってて、とある物事に完全に意識を持っていってしまってるからです。
ある意味「絵を描く余裕がほとんどなくなってる」んだとも思います。

絵を描く上では良くも悪くも絵に集中しきれる環境が要るんですね。
今の自分は絵に集中しきれない状況なのは確かです。



自分は器用じゃないですね…(汗)



こういう時は今までにも無かった訳じゃないけど、
今までで一番大きいのかも知れません。
とにかく焦れば焦るほど逆効果なので…すこし自分自身を静観しようと思います。



■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メンテナンス

2015年04月16日 02時48分08秒 | クルマ(その他雑談)


現在ですが、いつもお世話になっているお店に
クルマのお手入れをお願いしています。

ヴィッツは先日から過去の補修痕が浮いてきたり、
(ヴィッツは中古車ですが以前の補修がかなり適当だったクルマです
 承知の上再補修をするつもりで買っております)
ドアに飛んできた異物で凹みができたりしたので、
外観の手直しのために板金修繕をお願いしました。
あとはヘッドライトを交換しております。
ヴィッツのヘッドライトは黄ばんだり曇ったりしやすいようなのですが、
せっかくの外観補修なので、ヘッドライトも新品が出るうちに修繕しておこうと…。

S2000はデフの再セッティングです。
特注品ですが、効き方含めて社長が納得がいかないらしく、
そのあたりを組みなおしてくださるそうです。

昨日までヴィッツが入庫していて、本日入れ替わりでS2000が入庫しました。
少し大きな額のお金が出て行くので大変ですが、
メンテは思い立った時にやっておかないと、後で大変です。


ヴィッツは今日で一先ず完了して帰宅。

ヘッドライト。新品は素晴らしくきれいで、夜も明るいこと。
ヘッドライトも消耗品だとあらためて実感しました(^^;)

板金もきれいに仕上げてもらって一安心。


ヴィッツは手に入れた時期が経年的にある程度吊るしで乗れる最後の時期で、
それ以降はメンテを先ずしないと乗れないと思ってましたが、
この数年はまさにその真っ只中になります。
ここできちんとメンテできるかどうかが分かれ目なので、…頑張りますです。



ヴィッツの代車は三菱アイ。
社長が乗ってて代車にもしているクルマです。
ターボ付きですが、「少しいじった(社長談)」だそうで、かなり走ります。
ターボもすいすい効いて痛快です。
S660もこんな感じならいいなと思いました(^^)



仕事は異動していくらかハードに(汗)
ひさびさに動き回る仕事で、足が痛いですが、
ここが我慢のしどころ(^^;)

夜は風呂でよくマッサージして…こっちもメンテナンスです(^^;)



■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Festa

2015年04月12日 23時50分45秒 | クルマ(その他雑談)



昨日今日といろいろ飛び回ってました(汗)
でも楽しかったです。

土曜は映画など見たり。
嘘でも本当でも、みんなが幸せならいいんだぜ…と。

で、今日は都内まで。
クルマのイベントをのぞいてきました(^^;)





いろいろ発見がありました。
いろんな意味で行って良かったなぁ…と(^^)


先ず。
先日某M社のオープンカーのデザインを褒めましたが、
大変恥ずかしいのですが撤回いたします(汗)

四代続いたクルマですが、実車を見た感想は「歴代で一番面白くないデザイン」でした。
写真で全然違う印象を抱いた自分が間抜けだっただけですが、
まさかここまで写真と実車の印象が異なるとは思いませんでした(汗)
正直ショックでしたです(^^;)

これ以上下手に何か書いて他人の機嫌を損ねるのも嫌なので、
後は自重いたします(汗)
(心情はお察し下さい)



それ以外にもいろいろ見られて楽しかったですが、
素直に感嘆したのはSGT300クラスのBRZです。



エンジンルームが見えてましたが、そのエンジン位置。
知識として知ってはいますが、あらためて実車を見ると、
エンジンの低さに圧倒されます。


市販予定版の86/BRZもいいですね。
このマフラーの出方はグッときます(^^;)



内装にも遊びがあって楽しいです(笑)





あと黄色好きとして、このBRZは感情に訴えてきますです。




アンダー2Lのベストスポーツカーの座は自分的には不動でしたです(^^;)




デモランも楽しく見学。
最後のやつだけでしたが、先日買った新しいミラーレスで撮ってみて、
普通に撮れちゃう事に一安心(笑)
いずれはマイクロフォーサーズ統合ができるのかもです。





悪くは無いけどISO下限が200ってのはSS下げるのには苦しいですね。
まぁあくまで基本はスナップ用なので、大丈夫ですけれど(^^;)




閑話休題。

愛しいと思うことはすごく大事で、
打算や損得じゃ計れない感情があるよね。
そんなことも思った週末でした。






■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

難しい夜でござる(汗)

2015年04月06日 22時41分34秒 | なべ日記(雑記)

今日から会社も実質の新年度。
でもって私は異動です(汗)

異動もなれっこ…なんて言いながら、やっぱり初日は緊張しますね。
平穏無事でしたけど、何か気疲れしました(汗)
早く慣れるといいなぁ。

原稿も帰宅後進めてますが…やっぱり疲れたなぁ。


明日から気温が一気に下がるみたいです。

今現在の埼玉は昼間の影響があるのか、まだそうとうに暖かいですが、
予報が本当なら明日の朝に向けて気温が10度より大きく下がるみたいで。

今夜は温度調整が難しい夜になりそうです。
風邪引きませんように(汗)

皆さんも気をつけてお過ごし下さい…。


■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

終末…じゃなくて週末はあっという間

2015年04月05日 19時56分51秒 | なべ日記(雑記)

週末もあっという間ですね。
何かここにきて異常に時間が早い気がします。
最期が近いのかも(笑)
死兆星が…我が頭上に…!?(爆)


原稿ももちろんやってますが、複数並行はいまいち能率が悪い気がします。
どっちかに集中すべきなんでしょうけど、いまいち頭の中身が切り替わりません(^^;)

とりあえずネーム…ではなく、その大筋みたいなものは決めました。
もう少し詰めれば頭の中身は切り替わる…と思います。


描きたいものは多いけれど、働きながら描くには限度があります。
一時はプロになれば書くことだけに集中できる…なんて思いましたが、
そもそもプロは請われたものを描くのであって描きたいものが描けるわけではなく、
また自分にはその道の可能性は悲しいかなゼロだったので、
今ある時間とスキルが自分の描くという行為の全てです。


そうしても焦ってしまうけれど…。
やれる範囲で。
やれる限りで。


絵の話などしても面白くも何とも無いので
閑話休題。


それ以外に週末にしたこと…ですが、
スーパーGTレースの開幕戦をTVで観戦。
あとはS660を近所のディーラーで眺めてきました。


S660は見た感じでもビートより少し長くてワイド。
格好は素晴らしいです。
この10年でベストなんじゃないかしら?
小さくていかにもよく走りそう。

座らせていただくこともできました。
車高が1180mmと低いので、キャビンは当然狭いです。
自分が座るとスライドは最後端です。
シートバックもバルクヘッドに押し付けるようです。
それでもロールバーに頭が軽く当たります。
自分より大きな人には乗車自体が難しいかもしれませんね。

ドア開口部も意外と小さいようで、ビートより確実に足入れ性は悪いかと。
軽自動車ではあるけれど、かなり割り切ったスポーツカーであるようです。

ロールバーが意外と前に出ていて、これをできればシート位置の変更でクリアしたいなと。
でもコペンよりは肩や頭回りは広く思います。

車体の下回りはフラット。
アームもそこそこ長いし、走りは確実にしっかりしてそうです。
軽自動車ですが、軽…というノリでは無いのかも。

もう少し大きな排気量で幅など増やしたタイプを見てみたいです。

先日のリクエストじゃないですけれど、低い位置に付けられるフルバケとレールの開発は
どこかしらにお願いするか、車検時にもとに戻す覚悟で自作するか…ですね(^^;)
あとルーフは着脱はし辛そうなので、やっぱりHTを用意するようですね。
意外と敷居が高そうです(笑)


余談だけど「ひさびさの本格スポーツカー」なのにディーラーさんの中で浮いている感じがしました。
もちろんお店にもよるのでしょうけど、
会社全体がこういうのを忘れてしまっているのかなぁと。
スポーツカーを売るお店になれるかどうか…も多少心配になりました(^^;)




スーパーGTはすごく出入りの激しい展開で、開幕戦に相応しい荒れっぷり(笑)
非常に面白かったです(^^)

どうやら各ワークスがヤマを張った天候と得意な状況がひどく違うようで、
雨の量で速さがコロッと変わるという、まさに「神のみぞ知る」の展開(笑)

結局最後は激しい雨の中をレクサスが勝ちましたが、
それこそ天気次第ではどうなっていたことか。
レースの難しさを感じさせてくれるものでもありました。


NSXは去年は嫌味でも言ってないと見ていられない惨状(笑)でしたが、
今回はガッチガチに戦ってましたし、盛り上げたのは間違いなくホンダNSX.
特にドラゴの木暮選手には大いに盛り上げていただきました(^^;)
ひっさびさにワーワー大騒ぎをして見ておりました。
今年のNSXはチャンプになれるかは分からないけれど、
もしかしたら「主役」にはなってくれるかも知れません。
ホンダファン、期待せよ(笑)


この頃時間が短い。
特に週末は短い(笑)
心していかねば…と思います。





■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/

■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5

★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d

※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝デビュー(笑)

2015年04月01日 22時11分10秒 | クルマ(その他雑談)

話題(?)のS660。
デビュー記念なので、自分なりに思うところを書いておこうかな…と(^^;)



結論から言っちゃえば「わんだふる!!」です(^^)


何を言う前に「カッコいい」と思います。

ホンダのデザイン。
正直ここしばらくのデザインは素直にイイと思うものが少なかったけど、
ここにきて復調しつつあるのか。
Nワゴン、Nスラッシュ、ジェイド、ステップワゴンとなかなかのスタイルが続きましたが
NSXに続いてのスマッシュヒットだと思います(^^)


モーターショー仕様から市販化される段階で「あれ?」となることは
ホンダに限らず多々あることですが、
(最近だとシビックRがその轍を踏んでしまいましたが…)
今回のはプロトタイプの良さをきちんと…いやプロト以上に
スタイリッシュにまとめてきてくれたなぁ…と(^^)

個人的には手持ちのクルマを放出するには多少サイズが中途半端なので
手は出さないですが、
スポーツカーやオープンカーを欲しがる人には大いに推薦できるクルマだと思います。
少し高いけど、デザインだけで価格分の価値はあるかと(^^)

おおげさ?
いや、個人的にはホンダ史上で五指に入るデザインと思います。


走りは…ミッドエンジンなんで難しそうだけど、
きっとビートよりかは乗りやすそうだし、
今回はスタビリティアシストも付いているので、そこは少し安心です(笑)
ビートは難しいクルマでしたから。
あとはセッティングをきっちり出してあげればいいことかと♪

しっかり作られていると思うので、素性は確か。
なのでどっちかというと残りは自分次第だなぁと思います。


個人的にはホンダスポーツは下のトルクの細さが難しさの原因なんだろうと思ってますが、
ターボ化で下からトルクが太いので、トルクウエイトレシオではビート比五割増です。
けっこう楽しめるのではないでしょうか??


タイヤは「おねば」なんて言ういいのを履いてるので、かなり速いのかも。



さて、
ギヤ比も簡単に計算して、各ギアの守備範囲を見てみました。

     ビート    S660
1速  46km/h   48km/h 
2速 73km/h   77km/h
3速 100km/h   113km/h
4速 135km/h   150km/h
5速 168km/h   198km/h
6速 ------  252km/h

ビートの最高速はメーカー公称値で160km/h弱のはず。
S660はたぶん170km/h強くらいのはず。
走行抵抗が分からないのですが、レブリミットまで高いギアで回しきれることはないので
5、6速はクルーズギアと見なして良いかと思います。
1.2速はだいぶ似ていて、3.4速はターボでトルクアップした分かな。
ギアの守備範囲は1~4速で似ているのかも知れません。

パワーウェイトレシオはビートが11.87kg/ps。S660が12.97kg/ps。
トルクウェイトレシオはビートが124.59kg/kgm。S660が78.3kg/kgm。

パワーウェイトレシオは自主規制がある値での計算ですが、
ターボカーはカタログ値よりパワーがある場合も多いとの事で、
たぶん実際はビートよりパワフルであろうと思います。
トルクウエイトレシオはざっと見て5割増しの元気さであるようです。

吹け上がり方は乗ってみないと分かりませんけど
そんなに元気が無いとも思えないので、ビートよりは確実に元気で速いのだろうと思います。
けっこう楽しめるのではないでしょうか?(^^)




すごく好ましいクルマですが、個人的に注文を付けたいところも少しだけ…(^^;)

できれば改善して欲しいところ
1.ボディーカラーはもう少し増やして欲しい
  ライトグリーンメタリックとかモスグリーン、オレンジやピンクなど、
  いろいろあったら楽しいと思います(^^)
2.屋根はタルガルーフを標準にして、巻き取り式ソフトトップはオプションか同梱で
  オープンカーと言えど、その生涯の大半は屋根つき状態で、保安要素も大事。
  あの巻取り屋根は痛み易そうだし、着脱が面倒なのは確かなので、
  装着時を優先したHTを標準にして、幌をOPT設定にした方が現実的に便利かと(^^)
3.シートはフルバケに(笑)
  どうせミッドエンジンでろくにシートは倒れないのですから、フルバケを純正装着で(笑)

車高はできれば下げたいですね(笑)
でもそれはオーナーのお楽しみなので、メーカーはやらなくて良いかと(^^)

Rとかは無理に出さないほうがいいでしょうね。
ホンダのスポーツカーの栄光の名だけど、そこからおかしくなったのも事実なので(^^;)
アバルトのエッセエッセキットじゃないけど、パーツ組み込みの方がいいかなぁ?


妄想を垂れ流すのなら、できれば白ナンバー規格のが欲しいなぁ。
フィットのエンジンをファインチューンして、100馬力ちょいくらいのNAエンジンに
6MTを付けてくれたらいいなぁ。


蛇足だけど、せっかくならコマーシャル手法は見直したほうがいいかなぁ。
「スポーツが好きだ」ってキャッチコピーみたいだけど、
この何年もホンダがスポーツカーをサボっていたのは事実。
セダン愛も恥ずかしいキャッチコピーでしたが、これも負けず劣らずの恥ずかしさ(笑)
どこぞの会社じゃないけれど、正直に「AGAIN」っていうくらいの方がいいでしょうね。



いずれにしても格好も良いし、あれが納車されたらテンション上がりますよね。
楽しみなクルマです…と申し上げておきますです。
ホンダはここしばらく外し続けてたので、あまり期待できないかなぁと正直思ってましたが、
嬉しい誤算です(^^;)
早く街の中を走り回る姿が見たいですね。

…誰か乗せてください(笑)


■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/<

/a>

■twitter → 
http://twitter.com/Yasuo_Watanabe




★「That'sゆーのす」作品の通販はこちらから★
http://blog.goo.

ne.jp/yellow_comet_ap1/e/d5e7103cafe02850a14ca32c575f62e5


★「That'sゆーのす」作品リスト★
http://blog.goo.

ne.jp/yellow_comet_ap1/e/55a33673a9f535e8e25938571ec18f0d


※ご興味がありましたらお気軽にどうぞ…。


  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする