クルマ好きな元同人絵描き
わたなべやすおのブログです。
(現在は同人活動は無期限休止中です)
GF2が帰ってきました。
先の北海道旅行、陸別の道の駅で落としてしまい、
上側のボタンやダイヤルが不動に…(涙)
もちろんシャッターボタンも不具合に。
半押しAFが全く利かず、ピント合わせして撮れなくなりました。
でもそこでタッチシャッターが役立つとは。
おかげで旅行中カメラは稼動し続け、
無事に旅の記録を残すことができました。
単に便利なだけじゃなく、フェイルセーフとしての面もあるとは。
小さなGF2ですが、便利なだけじゃなく思いのほかタフでした。
かわいそうなことをしてしまった…ということで
旅行から帰った翌日に修理に出しました。
GF2って正直中古も安くて、
場合によっては程度の良い中古の方が安上がりなのは明らかでしたが
壊した挙句に捨ててしまうのではあまりに酷い…と。
愛用しているカメラだからこそ、きちんと修理しようと。
ちなみに修理代は…たぶん中古のが普通に買えましたね(笑)
でもやっぱり愛機が帰ってきた…ってのが大きいです。
また働いてもらうよGF2。
今度は落としたりしないよう気をつけなくちゃ。
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
仕事終わりに猫ガレージさんに車検代を払いに行ってきました。
そういったものを催促するどころか寛容ですらある猫ガレージさんですが
良い仕事をしてもらったからには払いくらいはクイックにしなくては(^^;)
実は社長によってナゾのネタが投入されたのですが
すごくいい感じになりました。
クルマの芯が出たというか、タイヤがきれいに転がるというか。
エンジンにも少々ネタ入れしまして
さらに乗りやすく、いい感じになりました。
今春はヴィッツにハイグリップを入れてみる予定なんですが
それが待ち遠しくなりましたです(^^)
話は変わって。
次期まんが作品のネタがだいぶ練れてきました。
今の漫画の次は、一度やってみたかった「ボーイ・ミーツ・ガール」
正直早く描きたいものです。
BMの原稿も頑張ってます。
気合入れて行かねば。
新しいものを見せられるか…と言えば難しいかもですが
今もっている全て…は無理でも
可能な限りを動員して頑張ろうと。
今日は寄り道したのであまり描けませんでしたけど
明日はその分頑張らねば!です。
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
昨日は絵師のMさんと一緒に所沢の航空発祥記念館に行ってきました。
オリジナルのエンジンで飛行可能な現存最後のゼロ戦が
3月まで展示されているのです。
ゼロ戦はあらためて説明する必要も無いと思います。
この機体は戦時中に偶然米軍に無傷で接収され、
戦後米国の博物館で保管されていた機体だそうです。
まぁ詳細は他が詳しいと思うので
知りたいと思う方はいろいろぐぐってみて下さい(笑)
逆にbot以外でうちのブログをわざわざ見るような方だと
たぶん自分より詳しい方ばかりかと思います(^^;)
一部日程でエンジン始動のデモンストレーションがあるのですが、
この日は普通に展示だけの日。
でもゼロ戦を見るためなんでしょうか?
かなり多くの人が来ているようでした。
戦艦大和と並んで「日本人の心の拠り所」でもある飛行機でしょう。
日本は敗戦国ですが、その敗戦の中でも我らはかく戦った…という
誇りと意地と信念のカタマリなのかもしれません。
だから人気があるのでしょうね。
自分は航空マニアでもなければ軍用機マニアでもないです。
ただ、このゼロ戦というのはスポーツカーを作るときに
「手本」とされることが多い戦闘機です。
構造やコンセプト…というよりもその精神性というか…。
性能で世界と戦う日本製の象徴としてのゼロ。
徹底した軽量化で運動性能を高めて、
大きく強力な欧米の戦闘機と渡り合ったゼロ。
例えるなら牛若丸でしょう。
日本人の精神性としてそういったものが琴線にふれることもあって
多くのスポーツカーが「ゼロ戦のように」と
この戦闘機を目指してきたと思います。
マツダRX-7(FD3S)が開発時にゼロ戦を参考にして
徹底した軽量化やマスの集中化を図ったのは有名化と思います。
でもゼロに例えることのできるスポーツカーは
実は多くないです。
ゼロ戦に例えることができるスポーツカーは
ハイテクで大パワーエンジンなクルマではなく、
軽量で旋回性に優れ、その優れた運動性で勝負するクルマ。
私はそう思っております。
自分の乗っているS2000もゼロ戦のようなクルマだといわれますし、
自分もそう思って乗っております。
そのゼロ戦を…。
オリジナルのエンジンで今も空を飛ぶことが出来るという機体を…。
今回直に目にすることが出来たのは幸運だと思います。
この機体、やはり老朽化が問題となっているようで
おそらく日本でエンジン音を響かせるのは今回が最後になるであろうとのこと。
今の日本の法規では難しいそうですが
できればエンジン始動だけでなく、日本の空でもう一回舞わせてあげたいものです。
ご一緒下さったMさん、ありがとうございました。
そのあとは夜遅くまでお絵描きとクルマ談義、楽しかったです♪
遅くまで引き止めてしまい申し訳ありませんでした~!(汗)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
たまにつぶやきで自分のことを書くと
「そんなこと言わんでも…」って言ってくれる人がいますが
自分としては単純に事実を言ってるだけ。
なのでご安心を(^^)
素質も才能も可能性も無いのは事実。
事実だからしょうがない。
そりゃ悔しくない訳は無いし、そんなのはイヤです。
でも先にも言ったように事実なんだからしょうがないです。
そして素質も才能も可能性も無いからどうこう…でもないです。
素質も才能も可能性も無いからって描いちゃいけないって
決まりは何所にも無いし、
確かに悲しいし苛立つけど、止めて解消するわけでもないです。
そして素質も才能も可能性も無いなりに
「できること」ってのはあるのです。
そういうのがある人に比べれば出来ることなんて少ないけれど
少ないなりにもできることがあるならやっておきたいし
それくらいはやる気でいたいと思ってます。
シビアなことを言ってるようだけど、単純に事実ですし、
むしろ自分としては事実をしっかり把握した上で
事にあたろうとしているつもり。
むしろ前向きな発言だと思っているのですが…。
日本語というのは難しいものですね。
今はその「できること」やってる最中です。
とりあえず元気ですのでご安心ください。
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
現在ヴィッツRSは車検につき、
猫ガレージさんでお泊り保育中です。
まだ預けて数日ですが、
「早く帰って来ないかなぁ」と思ってしまいます(^^;)
ヴィッツは正直かなり楽しい仕様に仕上がってまして
普通なら憂鬱でつまらない会社への行き来の時間すら
楽しい時間に変えてくれている…
そういうことを離れてみて実感しているこの頃です。
代車は初代ワゴンRです。
けっこう走った末の代車なんで、
スポーティーとか語る以前のものなんですが
猫ガレージできちんと手入れされているので
けっこう元気に走ります。
でもそんなことはどうでもいいくらいにスタイリッシュ。
何か地味なのに不思議とおしゃれさん。
そういう不思議な魅力が初代ワゴンRにはあると思います。
実はそんな感じを題材にして昔まんがを描いた事もあるんですが
若い夫婦が乗ってたらすごくおしゃれだろうなぁ…と。
ワゴンRといえば今やスズキの最量販車種です。
でも初代にふれると2代目以降のワゴンRって
何か全く違う車に思える気がします。
初代のシンプルで道具感にあふれる感じは2代目以降には無いかと…。
まぁどうでもいい話ですけど(^^;)
寝ますですー!
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
先のサーキットランから日記が開きました。
無事に生きてます(笑)
というかtwitterで生存確認は容易かと(^^;)
あいかわらず原稿を推進中ですが、
原稿に集中すると他にやることがなくなるし、
やったこともいまいち思い出しにくくなります(笑)
昨日今日はベタ塗り。
この作業が一番苦手です(汗)
白黒原稿は好きなんですが、その要たるベタ塗りは好きじゃないです。
つやベタとかのちょこちょこ手を動かす作業は良いのですが
塗りつぶし…って作業が苦手というべきか(^^;)
とにかくがんばろう!(笑)
早いとこ本にしたいですもの!
ヴィッツさん(1号)は今週は車検です。
ついでにエンジンとクラッチの調整もお願いしてます。
1号は昨秋にタイヤがお亡くなりになっているので
タイヤも新調しなくちゃいけません。
タイヤはハイグリップです。
脚含めて良い感じの状態のうちに履いてみようと。
やるべきことはたくさん。
一個ずつ…ですね(^^;)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
2年ぶりのサーキットラン、無事に帰って参りました~!(笑)
走ったのはコース2000.
そもそもサーキットコースを走ったことが3回しかなく
しかもすごく間が空いているので
事実上のサーキット素人な私です。
でも先に日記に書いたように
サーキットデビューの友人とダブルエントリーだったので
自分はだいぶ速い枠で走る羽目に(笑)
エントリーリストを会場で受け取ってみたら
何と自分の枠はGT-Rだらけ(他もインプとかエボばかり)の
500馬力オーバー&サーキットスペシャル祭り(笑)
たまにいる他のも「これが~~??」って状態で
まさに野犬の群れに子ウサギ一匹放り込んだ状態(爆)
実際最初の走行枠では何とか他車を先に行かせて間をとっても
バックストレート半分あけててもあっと言う間に追いつかれる始末。
むこうは500馬力。こっちは80馬力もなかろうて
結論はどうしようもなし。
勝手に抜いてけ…とラインで踏ん張ったところで
カーブで内側にほいほい入られてしまうので
結局どっちもまともに走れず(汗)
こりゃえらいことになったぞい…と思ったのですが
今日の天気は幸か不幸か昼前から雨。
2回目の走行ではさっきまでたくさん襲ってきていた
GT-Rがいない…というか気にならないじゃないですか。
雨が降って滑りやすい路面になって、向こうが苦しみ始めたんだ…と
気付いたのはすぐ(笑)
「(逆の意味で)ジャマなのがいなくなったぜいー!」と
2セット目からはフツーに走れるようになりました(笑)
「こういうことなら滝のように降ってほしい!」と願ったら
午後からはザンザン降り。
大クラッシュこそ無かったものの、そこらじゅうでコースアウトの嵐。
回を重ねるごとに自主的に走行を止めるクルマが増えて
コースの上も空いてきました。
それに対して車重が軽く、パワーが小さく、タイヤはバリ山のヴィッツ2号は
滑るものの拙者の様なヘタレでもコントロールが可能で
ガンガン走りまくれる…という好条件に。
なんて言いつつ最終コーナーで滑ってしまい、けっこう高速でスピンしたのは内緒(笑)
でも池沢まんがで学習した
「スピン時は無理に立て直そうとしてスキッドアウトするより
スピンさせたほうがはるかにマシ」ってやつで
ハンドル切り込みつつブレーキどかんでコース外側のランオフエリアへ。
車が後ろ向いたところでスピンが止まったので、
そのままの勢いバックオーライでコースの外へ速やかに避難(笑)
サクッと復帰することができました(^^;)
ありがとう池沢先生~!
でも最終コーナーの内側には友人D氏や猫ガレージ社長夫妻、
他にも一緒に走りに来た人や応援に来てくれた人たちがいまして、
皆に思い切り見られてしまったのでハズカシー!(爆)
セッション終えて戻るとザンザン降り…というよりさらに大雨。
前の週が大丈夫だったので少しスピード上げたらしてしまったスピンでしたが
友人に聞くと走り出した少し後に雨脚が激しくなった…とのこと。
こりゃきついぞ!…と話していたとたんのスピンだったそうです(笑)
なるほど、そういうことね~。
ベストタイムは午前中のチョイ降りのセットの最後に記録したタイムでしたが
最後の大雨のセッション中にウェットのベストタイムを出せたので
まぁこれでよし!…と。
気分良く走れたので私としては大満足です。
友人D氏は今回が初サーキットだったのですが、
最初は戸惑いつつも最後はけっこう楽しめていたようで
スピンしつつも頑張って楽しく走れたとのこと。
共に楽しめたので良かったです♪
今回写真は諦めていたのですが、昔からお世話になっている
Jさんが写真を撮りに来てくれました。
モデルが良くない(笑)かもしれませんが本日の走行風景です。
でも写真は良い記念になりました。
Jさん、本当にありがとう!
最後はプロレーサー、ターザンさんに乗っていただいて
素晴らしい走りを外から鑑賞。
スピードのノリも違えば、一個一個の動きが全然違う!
ブレーキのメリハリも全然違うし、
自分が間違いなくまだコーナリングしている地点で
すでに姿勢を変えて加速していきます。
ラップタイムも当然ですけど自分なんかよりぶっちぎりに速かったです。
でも…腕を磨いて上達が出来ればあんなに素晴らしい速さが出るわけで…。
はるか遠い目標になりますけど、最後に良い目標が出来ました(^^)
Dさん、これからも共に頑張りましょう!(笑)
そんなこんなで無事帰宅。
怪我もトラブルも無く、無事に楽しんで帰ってくる事ができて
最初のヴィッツ2号の挑戦としては大成功です。
クルマを作ってくださった猫ガレージ社長夫妻と
今回のチャンスをくれた友人D氏。
そして今回いろいろお手伝いをしてくださった多くの方々に
心より感謝いたします。
ありがとうございました!!
でも本当に楽しかったし気持ち良かったです。
今夜は良い夢見られそうです(笑)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
明日は…ついについにのヴィッツ2号のサーキットデビューの日。
ついでに言うなら友人Dさんのサーキットでビューでもあります。
明日は筑波サーキットで行われる走行会にお邪魔して
ヴィッツ2号を走らせます。
私はサーキットデビューは済んでおりますが、
コース1000が2回。コース2000が1回…と
経験があるうちには入りません。
ですが、ダブルエントリー+相方がデビュー日…ということで
少し速いクラスに編入された挙句に
おニューのタイヤの皮むきもせにゃなりません(汗)
…できるのか?
まぁなるようになるでしょう。
FFでこういうところを走るのも初めて。
もっと言えば2号を思い切り走らせるのも初めて。
まぁそういう意味では「特に何事も無く終わった」であれば
言うこと無しかと思います。
同人誌即売会とかでも同じなんですが、
何かしらのイベントの度にすごくキンチョーする性質な自分です。
始まったら開き直れるのも同じく…なんですが(^^;)
でもこういうのだけは子供の頃から何にも変わらんものです。
明日はとにかく…気をつけつつ楽しんできたく思います。
ヴィッツ2号は今回がデビュー。
つまりは走行会専用車としてのスタートラインに立つ訳で…。
いつかは2号を2号らしく走らせられるように…
こっちも最初の一歩を楽しもうと思います(^^)
今夜寝られるかな?(笑)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
今日は帰宅が遅くなりました。
遅くなりついで…ということで他にたまっていた用事も
みな今日やっつけてしまうことに。
これで明日は少しは早く家に帰れるかしらん?
原稿は今日は頓挫。
仕方が無いとは言え、ちょっと気が滅入ります。
体重がまた少し落ちていたのが慰めなのかしらん?(^^;)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
今夜は冷えますな…。
今日から早出勤務が一時間早くなったんですが
朝日が昇らぬうちに出勤というのは何か凹む(笑)
旗日に出勤だとおもうとなお凹む(爆)
まぁ…その分帰宅も一時間早くなってるので
日のあるうちに帰れるのはありがたい気もします。
その日があるのはありがたいと思いつつ、
今日はその日差しが暖かい感じであるものの
風は冷たい…って感じがしました。
そして夜になるとなお冷える。
皆様、暖かくしてお休みください。
今週はバレンタインデーなんですね。
まぁチョコどうこう言う年でもなければ境遇でもないんですが
絵ぐらいは描きたかった…というか
久しく一枚絵って描いてないので
題材はともかく何か一枚絵を描きたい気もしますです。
まんが原稿最優先なので白黒ばっかりです。
でもこっちも少しずつ進んでおりますです。
余裕ができたら何か描きたいな…。
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
ヴィッツ2号の試運転ですが、無事に終えることが出来ました。
整備したは良いものの、
試運転せねば故障の洗い出しが出来ないので…と。
試運転コースのみの運転でしたが
異常が起こることも無く、無事に走行できました。
これなら無事に走りきれそうです。
車高の調整と、ドラポジも調整。
乗った感じも良い感じです。
ちなみに今の外観はこんな感じです
カメラのセンサーにゴミがついてるのに気付かずに
黒っぽい点が見えるのは見逃してください。
わたなべ個人所有のヴィッツさん1号との並び~♪
2号のタイヤはとりあえず仮というか借り(笑)
ちと古いんですが猫ガレージ社長がヴィッツレースやってた時に使ってた
アゼニスRT215のヴィッツレーススペックタイヤをお借りしてます。
ホイールは自分のロドスタのお古です(^^;)
本番は別のタイヤとホイールを履かせますです。
加速は1000ccなんでそこそこですが、
減速とコーナリングは恐ろしいくらい。
たぶん今度の一回では攻めきるなんて夢のまた夢。
でもやっぱりヴィッツはヴィッツ。
ドラポジ合わせたら自分のみたいに乗れました(^^)
あとは無事に当日を迎えるのみ。
目指すは「無事完走」です。
さて。
今週から勤務時間が繰り上がってます。
明日は早いので寝なくては…(汗)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
夜勤明けの今日。
昼前までゆっくり休んで、午後からはあても無くぶらぶら。
そういえばちょっと遠くの町に気になるカメラ屋さんがあったので
行ってみることに。
駐車場があるか分からなかったのですが
運良く近くにコインパーキングがありまして
のんびり見ることが出来ました。
常連さんに伺った話だとこの地の代々続くカメラ屋さんで
今も愛好家の人たちの拠り所なんだそう。
ただのカメラ屋さんじゃなく、修理も出来るそうで
ご主人ともお話させてもらいましたが
「直らないものがあったら持ってきてください」とのこと。
来て良かったなぁと思いました。
クルマ屋カメラに限らずですが、
自分みたいな素人が道楽できるのは、職人の力あってのこと。
こういう出会いこそが今はありがたく思えます。
今度会社の人から貰ったフジカも連れてってみます。
いきなり来てただ話を聞くだけでは不躾だとも思い、
また良い感じのレンズがあったので
恐れながらまた一本ロッコールをお迎えすることに(笑)
MCテレロッコール135mmF2.8。
3800円との事でお値打ちだと思ったのですが
さらにまけて下さいました。
恐縮至極です。
さらに恐れ入ったのが、コインパーキングに戻った自分を
ご主人が追いかけてきてくれまして、
「今度来るなら~~に停められるんで」とのこと。
重ね重ね恐れ入ります。
先日の北方のカメラ屋さんといい、今日のお店といい、
「カメラ屋さん」ってのはまだ生き残っているんですね、
何か嬉しくなりました。
その後は猫ガレージさんへ。
ヴィッツ2号の試運転が今週末なので確認をしに…。
猫ガレージ社長夫妻が保管と
試運転用のタイヤを用意してくれていました。
ちょっと古いけど…って言ってましたが
ファルケンがヴィッツレース用に作っていたタイヤだそうで
少し乗っただけで熱が入るというすさまじいタイヤ。
まだ本番用タイヤは履いておりませんが
その本番用もスタンバイOK。
明日は仮ナンバーでの試運転です。
ヴィッツの1000ccとは言え、中身はそのまんまN1の
レーシングカーなヴィッツ2号。
「小さな怪物」です。
今晩少し近所を友人と交代で乗ってみましたが
加速はそれなりでも減速とコーナリングはちょっと怖いくらいのレベルです。
明日の試運転で…無理はしないし出来ませんが
お互いが違和感を感じないように調整したく思います。
クルマにしてもカメラにしても
無知な自分がいろいろ楽しめるのは
素晴らしい技術と知識を持った職人さんが親切にしてくれるから。
本当にありがたいし、恐れ多く思います。
そんなこんなで帰宅後はちょっとテンション上がりすぎて
無駄につぶやきが増えました。
フォローしててくださる方には申し訳なかったです。
ミノルタのロッコールレンズですが、
ハイマチックEを使ってからの
「絞りまで含めて自分の好みで使ってみたい」という願い。
多少いろいろあったものの、思った以上に順調に叶ってしまいました。
「あ~る」の鳥坂先輩の台詞じゃないけど
「一眼レフのボディ2台に交換レンズ5本、これいじょうはまからない!!」
そういう感じで揃ってしまっております。
XD(銀)
XD-S(黒)
MC W.ROKKOR 28mm F3.5
AUTO ROKKOR 58mm F1.4
New MD 50mm F1.4
New MD 35-70mm F3.5
MC TELE ROKKOR 135mm F2.8
接写リング3個セット
現状でも文字通りの「一通り揃ってる」状態です。
欲言えば35mmがあれば最高ですが
とりあえずはゆっくり…ですね(^^;)
いろいろ撮ってみてますが、ロッコールに期待していたのは
古いカメラやレンズなりのいかにもオールドな写りではなく、
正しい技術というものは時代を超えて通用し、良いものであり続ける…ということ。
そういう意味では早くも満足できているし、これからも楽しみです♪
逆にAFレンズもあまり明るさとか評価にこだわらずに
ミノルタ時代の普通に売られているものを買って
使っても良いかなと最近思っております。
古いとか値段が安めでもそこはさすがに一眼レフのレンズ。
自分の使い方なら常に手に余せる性能があるのですから。
古いレンズだから…っていう特殊な楽しみ方じゃなくても、
40年以上前のレンズが素晴らしい写りを見せるのなら、
純正での交換用レンズが今だから…とそう見劣りする訳が無い。
レンズよりその性能をいつの間にか色眼鏡で見ている自分に
気付けただけでも今回のトライは価値はあったと思いますです。
いろいろ学べるってのは嬉しい。
そしてそれを学ばせてくれる出会いというのは人生の宝物。
そんな宝物がたくさん手元にあるというのを実感できた日でした。
自分ももっと精進しなくっちゃ…(汗)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
一週間の勤務終わり。
世の中は3連休ですか。
私は普通の週末です(汗)
でもやることはけっこうたくさん。
とりあえず一週間の仕事も終わったので
ノンアルコールビール飲みながら
先日録画した鉄道旅行番組を見る…。
先日旅したルートと同じところを通るので何か嬉しい(笑)
あらためていいところを旅したんだなぁ…と思います。
またいつかぜひ。
気がついたらヴィッツ2号のサーキットシェイクダウンまで
一週間を切りました。
今週は仮ナンバー付けて試走させて、
走行におけるトラブルが無いかを洗い出す予定です。
後は車高だけもう一回見ておきませんと。
一緒に所有する友人は土曜日が仕事なので
一緒にチェックできるのは明後日だけ。
きちんとしておきませんと。
明日猫ガレージに行って、可能な準備はしておきたいものです。
体重は順調に落ちつつあります。
どうせ近々壁に当たるでしょうけど、そこで懲りてなるものか。
一枚絵も描きたいけどまんが原稿優先なので
なかなかむずかしい。
Pixivもあと二枚貼れば100枚なんですが
見る人いないのに無理に描くこともあるまい…ってことで凍結中。
見る人いないのはまんがも同じですが、
自分の中での優先度があるので…(^^;)
原稿は背景に苦戦しつつ進んでおります。
あと最近アニメを見るようにニ●ニコ動画の有料動画を見ております。
部屋にテレビが無くなって久しいので、ネットで見よう…ってやつです。
全然タイトルを知らないので嗅覚を頼りに視聴しようかと。
まずは「ちょこッとSister」を見ております。
かわいいですなぁ、癒されるわい(笑)
とにかくなんでもいろいろ楽しみましょ。
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
ダイエット作戦遂行中…。
今回こそ、今回こそ決意は固い(笑)
今年は絶対やせるぞ!…と決意。
自分のために。
そしてこれも親孝行だ!…と(笑)
言っちゃえばやらなきゃならなくなるので
いろんなところで公言してます。
こうやって自分を追い込むのだ。
自分は追い詰められて初めて力が出るタイプなので…(汗)
先日散髪に言ったときにもそれを言ったら
いつもお世話になっている理容師の女の人にも
「そうそう、わたなべくん絶対やせたほうがいいよ!」
と言われました(笑)
そしてもう一人の理容師の人にこう言い放ちました。
「あのね、わたなべくんってここに来たころはやせててカッコ良かったんだよ」
…過去形かよ!(爆)
でも共通したのは
「性格もいい、顔もそこそこ、背も高い、収入もある、
条件揃ってるんだから痩せたらぜったいモテるよ」
モテるとは思わないし、思ったことも無いけど
親によく言われるのは
「ブサイクに生んだ覚えは無い」
実際イケメンとは思わないけど、顔だって間違えてもブサイクではないし、
背も低くは無い。
問題があるとすれば頭が多少大きいのと足が多少短いのぐらいです(笑)
否、問題はそこではない!(笑)
モテるとかどうこうではないのだ!
自分が意思をもって痩せることが大事なのだ!
クルマ趣味もお絵かきも長くやって行きたいと思うし、
やるからには心身ともに元気でやりたい。
あと長生きはしたくないけど、生きてる間は元気でいたい。
そういう意味では痩せておいた方が間違いなく良いのだ。
…まぁそういうわけで。
ダイエット頑張ります!
…少しこれで良い縁があるといいな(爆)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe
どうやらGF2は治りそうです。
良かった良かった…。
まぁ極論すれば大金かければ大概のものは治せるんですが
ここで言うのは「ほどほどの額で治りそう」という意味です(汗)
中古価格を大幅に超えるようだと
(自業自得なんですが)ちょっと痛いな…と思ってたので
中古価格とトントンで修理できるのなら…って感じです。
先日の旅行で、陸別出発直前に落下させて破損させてしまったGF2。
手元から離れてみて、その優秀さと普段の利用頻度の高さに
あらためて驚いております。
そしていないことの寂しさよ(涙)
まっきーの「もう恋なんてしない」の歌詞みたいな感じ(笑)
いーつもよーり♪眺めがいいー♪机の上に驚いてるーよー♪
もし君にー♪ひーとつだけー♪つよがりをいーえるのーならー♪
ハンドストラップで足りるなんてー♪いわないよぜったいー♪(爆)
帰って来たらソッコーで肩から吊るストラップに換えますです(汗)
■Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe