ちょいとばかり前になりますが、我がS2000、通称やす2000。
再度車検を取得し、公道復帰を果たしました。
長かったような、そうでもないような。
2016年9月に車検切れそのまま休車…でしたので、約4年ぶりの公道復帰になります。
しかし…久しぶりのやす2000は速い。
とってもついていけない(汗)
ゆっくりこちらを馴染ませていきますです。
ちなみにただ復活したわけでなく、パワーUP…ではなく、
不具合対応やメンテナンス先の意向を反映した変更点が何か所かあります。
いわゆる「Nやす2000」へと変化しました(^^;)
変更点は以下の通り。
エンジン=セッティング変更(クルマ屋さんの意思入れ)
補修=排気温度センサー、ノックセンサー交換
ブレーキ・クラッチ関係の油圧装置シール全交換
クラッチ調整。
サス変更=前のサスが車高が下がりすぎたため
(スプーン純正形状からテイン・フレックスZに変更+EDFC装備)
アライメント再調整
タイヤ交換=経年劣化のため(BSアドレナリンRE002から004に交換)
ホイールナット交換(アルミ製→スチール製)
見た目的には変更はほとんど無し。
違う点はホイールナットの色が青から黒に変わったこと。
あとはナンバーの数字およびオリンピック記念ロゴが入ったことくらい。
愛車とは言え、きちんと乗るのは久しぶり。
そして仕様変化もあります。
ゆっくり慣れていこうと思います。
たぶん「寝てたクルマ起こすあるある」の意外な故障頻発もあり得ます。
引き取っていきなり電動ファンコントローラーが逝ったくらいですので、
しばらくは要注意です(^^;)
貴重なS2000.
大事に乗ろうと思います。
■twitter → http://twitter.com/Yasuo_Watanabe