久しぶりのカツミED70の工作です。
最大の問題だった空気碍管ですが、パーツも手に入らず、次回運転会の期日も迫っており、とにかく何とかすることにしました。
Φ0.6mmの真鍮線にΦ0.3mの真鍮線を巻き付け

適当な間隔になるように伸ばします。

試しにつけてみます。

感じは出ていますが、完全なオーバースケールです。
同じ手順でΦ0.2mの真鍮線を巻き付けたものを作り直してつけてみます。
大きさ的にはまぁまぁなのですが、形状はみっともない限りです。

空気管も一緒に適当に付けましたが、ヘロヘロな感じになりました。
車体関係では、製造銘板、エンド表示、区名札差しを取り付けます。
キットに内包されている「敦二」の文字の入った区名札差しを使いました。

本来なら塗装後に接着なのでしょうが、塗装前につけた方がすっきりします。
これで車体関係は乗務員室扉取手と一部の交流機器の取り付け、ランボードの加工等でようやく終わりです。
2月中に完成させ、3月から塗装に持ち込みたいと思います。
最大の問題だった空気碍管ですが、パーツも手に入らず、次回運転会の期日も迫っており、とにかく何とかすることにしました。
Φ0.6mmの真鍮線にΦ0.3mの真鍮線を巻き付け

適当な間隔になるように伸ばします。

試しにつけてみます。

感じは出ていますが、完全なオーバースケールです。
同じ手順でΦ0.2mの真鍮線を巻き付けたものを作り直してつけてみます。
大きさ的にはまぁまぁなのですが、形状はみっともない限りです。

空気管も一緒に適当に付けましたが、ヘロヘロな感じになりました。
車体関係では、製造銘板、エンド表示、区名札差しを取り付けます。
キットに内包されている「敦二」の文字の入った区名札差しを使いました。

本来なら塗装後に接着なのでしょうが、塗装前につけた方がすっきりします。
これで車体関係は乗務員室扉取手と一部の交流機器の取り付け、ランボードの加工等でようやく終わりです。
2月中に完成させ、3月から塗装に持ち込みたいと思います。