暑いですね~、本当に。
子供の頃(う~ん、今から50年位前かな)は、間違えなくエアコンとか無かったですが、一体、どうしていたのでしょうか?
大学生の頃、国鉄新宿駅で通勤時間帯のアルバイトをしていましたが、当時、中央線も山手線も、非冷房編成はかなりあったと記憶しています。真夏に、満員の101/103系で通勤するのは、さぞ大変だったと思います。
そんなわけでピノチオのクモニ83-800の制作も遅々として進みません。
今日は車体側面の折り畳みステップと屋根上の信号炎管を取り付けました。
折り畳みステップは筑波車輌工業のE-056、信号炎管はエコーモデル製No.608信号炎管(高/低兼用型)を使用しています。

クモニに限った話ではないのですが、この折り畳みステップは結構鬼門で、毎回苦労します。
皆さんはどうされていますか?
子供の頃(う~ん、今から50年位前かな)は、間違えなくエアコンとか無かったですが、一体、どうしていたのでしょうか?
大学生の頃、国鉄新宿駅で通勤時間帯のアルバイトをしていましたが、当時、中央線も山手線も、非冷房編成はかなりあったと記憶しています。真夏に、満員の101/103系で通勤するのは、さぞ大変だったと思います。
そんなわけでピノチオのクモニ83-800の制作も遅々として進みません。
今日は車体側面の折り畳みステップと屋根上の信号炎管を取り付けました。
折り畳みステップは筑波車輌工業のE-056、信号炎管はエコーモデル製No.608信号炎管(高/低兼用型)を使用しています。

クモニに限った話ではないのですが、この折り畳みステップは結構鬼門で、毎回苦労します。
皆さんはどうされていますか?