大坂なおみさんが全豪オープンで二度目のチャンピオンになりました。
おめでとうございます。
ブレィディ選手は強烈なフォアハンドからのボールが強くて変化も多彩だが
かなり苦戦しても優勝するのではと、予想したが、6:3、6:2で終った。
テレビの前でしっかり応援して、楽しませてもらいました。
昨日の件で、JCOMから電話連絡があった。
安心端末保証が3台分請求の内訳について説明があった。
私は、現在使用中のスマホ2台分とタブレットと思っていたのですが
JCOMからは、「スマホ3台の端末保証の保証費用です」???
契約中のスマホは2台なのに、3台分請求はおかしいでしょうと伝える。
同じ請求書の中に、2台分の基本料金、通話使用料が請求されている。
3台目のスマホが存在しないのは、JCOMでもはっきりしている。
昨年9月に、JCOM内でスマホを更新した。旧のスマホはJCOMから
送られて来たパッケージに入れて、JCOMに返送した。
返送した2台の内1台が端末保証に入っていた。
入れ替え後に2台分については新たに安心端末保証に加入した。
「3台目は返却された分の安心端末保証費です・・」と言われた。
「ご本人から端末保証の解約連絡が無いのでそのまま残っています」
「本日解約されるのであれば承ります。今月分は日割りで頂きます」
ちょっと待って!
スマホの入れ替えで、新しいスマホを端末保証加入し、
旧スマホはJCOMの指定通り返却しているので、存在しないのは
JCOMは承知のはずなのに、安心端末保証費を取るとは・・・
「新機種契約時に電話で、旧スマホ返却と同時に安心端末保証解約を
ご本人から連絡をする様に話をしてるはずです」
そんな事記憶にない、存在しないスマホに端末保証費を取る事は
ありえない、聞いた記憶がない。と伝えたら
「電話の音声があるので確認しますので、2,3日待って下さい」
で電話が終わる。
電話で話した内容確認して、チャント伝えたという証拠を出すのでは
前のスマホを解約して新しいスマホに契約してるのに、
解約したスマホの安心端末保証だけ残るのは、データ管理がおかしい。
リサイクル環境公園は先日はまだまだでしたが開花が進んだようです。
昨年の2月下旬のリサイクル環境公園の枝垂れ梅と水仙です。
今年も満開直前を狙ってと思っています。