白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

交換~。

2010年10月10日 | バイク
昨日は飲み会でした。

ピザ屋でのバイト時代の仲間と。

相変わらず、このメンツになると激しい…。
(((;゜д゜)))

会話にモザイクが要るわ…。

しかし、食う物も食ってたけど、皆さんよく呑んだ…。最後のほう、酒しか頼んでないし…。

自分もビールやら梅酒やらカクテル、全部含めたら10杯ぐらいか…?

ていうか、八剣伝行って、3人で2万円超えたの初めてやし…。
(゜д゜;)!!

おかげ様で、今日は昼からのスロースタートでした…。
(ρ_-)ノ

取り敢えず、昨日引き取ったRZRのスロットルワイヤーとクラッチワイヤーの交換を。

ガレージ前で、さっさとバラし、スロットルワイヤーから外す。

いや~、スロットルホルダーから分岐までの1本ワイヤーの分岐手前、見事に変なクセが付いてます…。
(;´Д`A

そりゃ、戻り悪くなるわな…。

自業自得なクセを付けてしまっていたけど、給油しまくって騙し騙し乗ってました…。

最近は完全に騙しも効かず、クセが付いた所で戻らなくなって、アイドリングは3000rpmになったり…。

こうなってくると、走行中も少し影響あり…。
Σ( ̄□ ̄;)

ワイヤーは折れ曲がってない真っ直ぐなやつじゃないとね。

新品に入れ換えて、長さをチェック。

今回は純正長ではなく、50㎜ショートタイプの特注ワイヤー。

かなり前に交換したハンドルでは、純正長が長くて少し余ってましたから…。

スロットルもクラッチもワイヤー長はバッチリ!

取り回しも普通の取り回しでバッチリ!

ロングタイプはどのメーカーも出してるから、ロングには困る事は無いだろうけど、どうしてもショートタイプのワイヤーが欲しいという方。

ハリケーンで車種設定があるバイクなら、断然ハリケーンがお買い得ですよ。元々の値段設定もわりと安いので。

RZRのスロットルとクラッチワイヤー、2本ともショート特注で合わせて9000円ぐらいでした。

交換したら、スロットル側のワイヤー調整をして…。

これがなかなか納得出来ず、意外と時間掛かった…。
(;´∩`)

ついでにスロージェットをワンランク下げて、#38で組み付け。

動作確認すると、ワイヤーの動きがかなり良い!

引っ掛かる所が無くなったから、超スムーズです(笑)

ワンランク下げたスローは…?

良くはなったけど、まだ気になる症状が出る…。
(;´д`)

まだ濃いのか?

う~ん、悩みどころ満載な感じになってきました。
( ̄~ ̄;)

素直に新しいチャンバーでセッティングしたほうが良いのかもしれない…。




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