白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

ご褒美(爆)

2010年10月20日 | バイク+その他?
ついに…。

来てしまいました…。

本日を持ちまして、三十路まであと1年を切りました…。
Σ( ̄□ ̄;)

ここら辺の歳になってくると、本当に歳は取りたくないと思うようになりましたね。

若い時の元気と勢い…?

どこへ…!?

永遠の二十歳で居たいものです(爆)

歳を重ねる度に、得るものと失うもの。

自分としては、『得れるものは得るけど、何も失いたくない』という、贅沢な考えですが…。
( ̄~ ̄;)

時を止める事は出来ないので、贅沢な願いは決して叶う事はありません。
(;´Д`A

さて、そんな願いは叶わなくとも、小さな願いをコツコツと。

自分自身へのご褒美を自腹で用意しました。
(´・∀・)σ!

29年間、よくぞ耐え抜いた!?

給料日前で若干ピンチなんですが…(爆)

TOSH-TEC 樹脂1枚リードバルブ&ストッパーBタイプ!

形状違いのストッパーAタイプもあります。

Aは全域特性アップで、BはAより若干高速寄り。

『欲しいなぁ』と思っていた矢先に、TOSH-TECのassyさんがブログでアップされてました。

assyさんのブログは、書かれている文章がとても取っ付きやすくて、内容もとても分かりやすく、見る側にも納得感やワクワクが伝わるので、毎回更新を楽しみに見ています(笑)

ブログだけでも凄さは充分に伝わったんですが、発注の際に久しぶりのご挨拶という事で電話をさせて頂くと、ここでもまた色々とお話を伺う事が出来ました!
o(^∇^o)(o^∇^)o

チャンバーはもう少しお待ちください…。
m(_ _;)m

しかし…。

凄いんですね、あのリードバルブ…。
(゜д゜;)!!

直接聞く生の声というのは、さらなる凄さがひしひしと伝わってきます。

さらに深い話を聞かせて頂き、驚くばかりでした。

今、装着しているボイセンのパワーリードバルブも、かなり前から使ってるからそろそろ交換時期?

ボイセンのパワーリードバルブは、低回転からのトルクは増すけど、高回転の伸びはあまり伸びないような…?高回転時に開くリードバルブの素材が、わりと固いからかなぁ?

Aタイプのストッパーは所持しており、ストッパーの開き具合も調整してから、過去に装着し体感済み。

この時は、よく見かける真ん中に切れ目がある左右分離型で、TOSH-TECさんの樹脂リードとは形状が違う物で使用。

この組み合わせは、ボイセンに比べるとトルクは少し薄くなるけど、高回転の伸びが良かった感じ。

今回発注した物は、ストッパーの形状が所持している物(Aタイプ)と違う、そして樹脂リード自体に切れ目が無く完全な1枚物。

それがどうなるのか、気になってたんですよねぇ。

ブログを読んで、さらに話を聞いて、納得の一言でした。

早く取り付けてみたくなりましたね(笑)

期待の逸品です。
(゜Д゜┐)

その前に、チャンバー関係の作業を進めて行かなければ…。
(;´∩`)

手元にパーツが来ても、誘惑に負けるな…(爆)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!