いきなりたこフェリー乗り場の画像ですが…。
( ̄~ ̄;)
某バイク屋常連組の原付二種ツーリング。
今回のテーマ。
『明石で明石焼きを食らう』
参加者は、バイク組4人と、訳あって車で現地集合の全開一家です。
やはりこの常連組、朝に弱い方が多いらしく…。
旧型シグナス乗りのT大先生が余裕の寝坊(爆)
某店長と店内で待つこと1時間…。
T大先生、お見えになられました(笑)
某バイク屋集合組は自分と某店長とT大先生の3人なので、早速出発。
新型シグナス乗りのH君との合流地点、宝塚のマクドへ向けてかっ飛ばし~!
ε=┏( ・_・)┛
到着して、T大先生に朝マックのパシリを御願いすると、H君は既に店内で朝マック中でした…。
(;^_^A
バイク組が揃った所で、明石焼きを求めて、ひた走ります!
ヾ(`д´メ)/!!
六甲経由なので、アップダウンの激しい比較的タイトなワインディングロード(爆)
きつい登り勾配を見据えて、ウェイトローラー重量を少し軽めにして以前より高回転型へ移行したのは正解でした!
回転が落ちる事無くグイグイ登る(笑)
でも、平地走行とスタートダッシュは、ちょっと高回転過ぎてトルクが薄い…。
乗り手の心情だけで言うと、高回転を維持して走れるのが気持ち良くて、その気になれる仕様?
あと、平地に限っては、キャブセッティングをもう少し濃い目にしたほうが良さそうでしたね…。
(;´∩`)
某店長のリード90は登りに問題が…。
途中、色んな細工をしていましたが、あまり登らんようです…。
Σ( ̄□ ̄;)
しかし、平地走行は化け物です…。
毎回思うけど、あのバイクは真剣におかしい…。
(((;゜д゜)))
そして、T大先生の旧型シグナスも速くなった…?
加速も良さそうだし、最高速もかなり伸びてきてます…。
Σ( ̄□ ̄;)
そして、新型シグナスのH君。
いつも無難に付いてくるのが彼の怖い所です…。
こっそりチューニングしてたり…?
控えめに見える走りの裏には、とんでもない走りが見え隠れしています…?
いつインから刺されるやら…。
(((;゜д゜)))
と、走りながら自他共に色々な情報を収集(?)し、途中に休憩も入れながら、たこフェリー乗り場の明石港で全開一家と合流。
たこフェリー、混んでなければ反対側の淡路島まで乗ろうかと計画していたけど、大盛況です。
(゜д゜;)!!
経営難の為、数隻あったたこフェリーも今は1隻のみ…。
高速道路の大幅な割引による打撃で、年内で運航を取り止めるそうです…。
乗った事無いけど、長く聞いていたものが無くなると、なんか寂しいですね…。
『機会があれば、乗ってみたいなぁ。』と思ってたけど、時間の都合上今回は無し!
(;TДT)
気を取り直して、明石焼きです!
商店街で手分けして買い回り、3店舗分の明石焼き各3人前を調達。
明石海峡大橋が見える浜辺で、遅くなったけど昼食会です(笑)
とは言っても、明石焼きのみ。
浜辺で遊んでる人達や、横の遊歩道(?)を歩く人達からすれば、異様な光景だったかもしれません…。
1家族と男4人が、地面に大量の明石焼きを広げて、ひたすら食べてるんだから…。
(;´Д`A
まあ、旨いから良いか(笑)お店ごとの味は、けっこう変わるもんなんやね~。
明石海峡大橋を見ながら、明石焼きを食う。
風情があってよろしい…?
しかし…。
明石焼きを大量に食うのは、けっこうしんどい事に気付く…。
(;´д`)
今まであんな個数、食べた事無かったわ…。
お腹もパンパンになり、任務完了後の休憩を挟んで、それぞれ帰路に。
車組の全開一家とはここで別れ、バイク組は来た道をひたすら爆走で帰ります。
『○走』と『爆走』は違いますよ(笑)
帰りも色々と状況を観察しながら、今後のセッティングを生かせるように情報収集。
確かな情報だと良いんですが…(爆)
宝塚で合流したH君は途中でそのまま自宅方面へ帰り、こちら3人組も互いに最高速アタックをしながら、無事某バイク屋まで戻り、それぞれの帰路に着きました。
今日は、久しぶりに朝から夕方までのツーリングだった気がする。
ちょっと疲れたけど、楽しく行けましたね。
d(≧▽≦`)!!
六甲は…。
とにかく寒かった!!
(((;゜д゜)))
あれは冬です…。秋じゃないです…。
冬の装備をそろそろ出さないといけませんね…。
(;^_^A
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!
( ̄~ ̄;)
某バイク屋常連組の原付二種ツーリング。
今回のテーマ。
『明石で明石焼きを食らう』
参加者は、バイク組4人と、訳あって車で現地集合の全開一家です。
やはりこの常連組、朝に弱い方が多いらしく…。
旧型シグナス乗りのT大先生が余裕の寝坊(爆)
某店長と店内で待つこと1時間…。
T大先生、お見えになられました(笑)
某バイク屋集合組は自分と某店長とT大先生の3人なので、早速出発。
新型シグナス乗りのH君との合流地点、宝塚のマクドへ向けてかっ飛ばし~!
ε=┏( ・_・)┛
到着して、T大先生に朝マックのパシリを御願いすると、H君は既に店内で朝マック中でした…。
(;^_^A
バイク組が揃った所で、明石焼きを求めて、ひた走ります!
ヾ(`д´メ)/!!
六甲経由なので、アップダウンの激しい比較的タイトなワインディングロード(爆)
きつい登り勾配を見据えて、ウェイトローラー重量を少し軽めにして以前より高回転型へ移行したのは正解でした!
回転が落ちる事無くグイグイ登る(笑)
でも、平地走行とスタートダッシュは、ちょっと高回転過ぎてトルクが薄い…。
乗り手の心情だけで言うと、高回転を維持して走れるのが気持ち良くて、その気になれる仕様?
あと、平地に限っては、キャブセッティングをもう少し濃い目にしたほうが良さそうでしたね…。
(;´∩`)
某店長のリード90は登りに問題が…。
途中、色んな細工をしていましたが、あまり登らんようです…。
Σ( ̄□ ̄;)
しかし、平地走行は化け物です…。
毎回思うけど、あのバイクは真剣におかしい…。
(((;゜д゜)))
そして、T大先生の旧型シグナスも速くなった…?
加速も良さそうだし、最高速もかなり伸びてきてます…。
Σ( ̄□ ̄;)
そして、新型シグナスのH君。
いつも無難に付いてくるのが彼の怖い所です…。
こっそりチューニングしてたり…?
控えめに見える走りの裏には、とんでもない走りが見え隠れしています…?
いつインから刺されるやら…。
(((;゜д゜)))
と、走りながら自他共に色々な情報を収集(?)し、途中に休憩も入れながら、たこフェリー乗り場の明石港で全開一家と合流。
たこフェリー、混んでなければ反対側の淡路島まで乗ろうかと計画していたけど、大盛況です。
(゜д゜;)!!
経営難の為、数隻あったたこフェリーも今は1隻のみ…。
高速道路の大幅な割引による打撃で、年内で運航を取り止めるそうです…。
乗った事無いけど、長く聞いていたものが無くなると、なんか寂しいですね…。
『機会があれば、乗ってみたいなぁ。』と思ってたけど、時間の都合上今回は無し!
(;TДT)
気を取り直して、明石焼きです!
商店街で手分けして買い回り、3店舗分の明石焼き各3人前を調達。
明石海峡大橋が見える浜辺で、遅くなったけど昼食会です(笑)
とは言っても、明石焼きのみ。
浜辺で遊んでる人達や、横の遊歩道(?)を歩く人達からすれば、異様な光景だったかもしれません…。
1家族と男4人が、地面に大量の明石焼きを広げて、ひたすら食べてるんだから…。
(;´Д`A
まあ、旨いから良いか(笑)お店ごとの味は、けっこう変わるもんなんやね~。
明石海峡大橋を見ながら、明石焼きを食う。
風情があってよろしい…?
しかし…。
明石焼きを大量に食うのは、けっこうしんどい事に気付く…。
(;´д`)
今まであんな個数、食べた事無かったわ…。
お腹もパンパンになり、任務完了後の休憩を挟んで、それぞれ帰路に。
車組の全開一家とはここで別れ、バイク組は来た道をひたすら爆走で帰ります。
『○走』と『爆走』は違いますよ(笑)
帰りも色々と状況を観察しながら、今後のセッティングを生かせるように情報収集。
確かな情報だと良いんですが…(爆)
宝塚で合流したH君は途中でそのまま自宅方面へ帰り、こちら3人組も互いに最高速アタックをしながら、無事某バイク屋まで戻り、それぞれの帰路に着きました。
今日は、久しぶりに朝から夕方までのツーリングだった気がする。
ちょっと疲れたけど、楽しく行けましたね。
d(≧▽≦`)!!
六甲は…。
とにかく寒かった!!
(((;゜д゜)))
あれは冬です…。秋じゃないです…。
冬の装備をそろそろ出さないといけませんね…。
(;^_^A
『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!