人生の潤いを生み出す暮らしの空間を
設計デザインのチカラで・・・・・。
※住まいの建材設備メーカー・PanasonicSHOWROOM大阪
よく考えられた場所は
人の思考や人生に
程よく寄り添いますから。
住まいの空間パーツとなる
建材設備関連商品の検討。
建材設備メーカー
PanasonicSHOWROOM大阪。
※建材扉材・床材展示コーナー
※建材扉材・床材展示コーナー
住まいのコーディネートにも
様々な空間の展示が
各コーナーに。
※アイランドキッチン空間展示
※アイランドキッチン空間展示
トータルな商品展開は
住まい手さんにも「理解」しやすい
構成で選択肢の
割り出しにも有効です。
※ペニンシュラ・テーブル一体型キッチン
例えば色ひとつとっても
これしか選べないという
枠の狭さでは無くて
商品展開の多さが
空間のコーディネートにも
役立ちますから。
※書斎・仕事場・趣味室・SOHO建材利用提案空間展示
※空間構成の建材利用提案デザイン・空間展示
※洗面脱衣室・浴室(システムバス)空間展示
※洗面コーナーを居室化した考え方・寝室コーナーやミセスコーナーとしての選択
色の印象を扱う事で
住まい手さんが
随分満たされる事・・・・多くなります。
※トイレ提案の空間展示
トイレの便器にも
そういうところがあって
そのものの色では無くて
便座によるカラー展開は
空間の印象表現そのものにも
大いに役立ちます。
※便座蓋カラーリング選択肢の展示
インテリアとしての
大胆な使い方や、
コーデを引き立てる「差し色」にも。
空間の印象として
自由度は暮らしのカタチを
良い意味で随分変化させます。
※便座蓋のサンプル帳にて
そんな存在感で
暮らしの「ダーティーゾーン」も
鮮やかであるように。
気分もそういったアート空間で
随分変わります。
気持ちが空間に引き寄せられる。
皆さんも経験があると
思いますよ。
気分が滅入る空間と
そうでは無い空間の存在。
暮らしの裏側の空間という表現が
適切かどうかは別として
空間・場所の雰囲気を
どんな風に考えて居心地に反映するべきか?
そういった「ダーティーゾーン」だからこそ
丁寧に考えておきたい「カラー」による
場所で変化する気分の事。
色の効果と選択を
暮らしの場で丁寧に。
暮らしの奥深さを
生み出す為の経過も
建築家の仕事として
僕から住まい手さんへの
提案デザインの時間です。
愉しみと価値を生み出す
空間デザインが持つ
魅力を味わう場所の意味を
丁寧に考えてみませんか?。
◼️設計デザインの問い合わせ
ご相談・ご質問・ご依頼等は
やまぐち建築設計室
オフィシャルホームページ
お問い合わせフォームから
お申し込みください。
----------------------------------------------
やまぐち建築設計室
建築家 山口哲央
https://www.y-kenchiku.jp/
----------------------------------------------
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます