さいたま市の健康診断、いつも11月にするのに昨年の8月に予約の電話をすると、年内は予約が取れずこんなにずれ込んでしまった。
前の日から準備をして指定された8:30に病院へ行き受付を済ませる。
身体測定から始まり~ 順調に進みいやな胃カメラも終わり、マンモグラフィーも終了、あとは外科の触診だけ。
外科は外来の患者さんと同じところで受けるそう。
この時10時ころ、遅くても11時ごろには終わるかと思ったのに、いくら待っても呼ばれない・・・
健康診断は番号の受付をしていない、「名前で呼ばれますから」と辛抱強く待つこと2時間。
12時過ぎた~
外来の患者さんは番号が表示され次々済んでいく、私はまだ? 「私の番はいつ頃ですか?」
すると「外来の患者さんが優先だから、外来の患者さんが終了次第」という返事。
それはないでしょう、そんなシステムはおかしい。すでに2時間も待っている!
健康診断で待つ人にも番号受付をするべきではないか。
全部の患者さんが済むのは何時になるかわからないなんて、2時間も待たせて。
正当な順番を待つなら文句は言わない。
結局、次の金曜日の10時半の予約をして、今日は引き下がる~
夫も私に付き合って待合室で待っていた。
夫のほうは順調に終わったらしい。
朝から何も食べていないから、余計に腹が立つのかもしれない・・・
10日ほど前に開店したというラーメン屋さんによってみる。
すごく細い麺の博多の屋台ラーメン、すきっ腹だったけど麺がダメ、私には合わない。
きっともう2度と行かないだろうな~
せめてラーメンが美味しかったら、機嫌が直るのに~
病院のホームページに投稿しようかと思っている。
改善しないなら来年度は他の病院で受けるかもしれない~